Home カテゴリ一覧 主婦・ママ ママ友のランチつまらない

ママ友とのランチがつまらないし疲れる…

このトピックには21件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  ちいまま さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 落葉さん

    皆さんはママ友とのランチって楽しいですか?疲れること多くないですか?
    私は圧倒的につまらないことが多いです。
    色々なケースがありますが一つ例を挙げると
    怖い話好きのママ友から
    ひたすら同じような話を延々聞かされるのが辛いです。

    私も割とホラーを見るのが好きで意気投合したんですが
    ランチの時もしょっちゅう「家の中に霊がいて…」
    「霊感の有無の手相」とかそっちの話題ばかりで
    いくら怖い話が好きでも毎回、それも一方的なので
    せっかくの美味しいランチもおいしくなくなっちゃうし
    明るい店内にいるはずなのに気分は暗くなるし
    基本的に良い人なんですがちょっとうんざりしちゃうことがあります。

    皆さんつまらないな…という感じたエピソードありますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ママ友のランチつまらない』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    返信
  • #8398
    ハシ子さん

    家庭の愚痴を延々と聞かされたり、違うママ友の悪口を聞かされてすごく疲れたことがあります。せっかく美味しい物を食べるためにランチへ行ったのに話題が旦那さんへの愚痴やお姑さんへの不満、同じクラスのママへの文句ばかりでご飯がまずくなりました。話を聞きながら私のリアクション次第で違うママ友と食事した時に今度は私が餌食になるのかと思うと面倒で相手を信じられなくなりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8404
    小海さん

    自分の旦那の悪口ばかり話すママ友と一緒に行ってもつまらないですね。
    気持ちが入りすぎて泣いたりされたこともあり勘弁してほしいです。

    どこの家庭でも旦那に対しての悪口はあると思いますが、口に出してしまえば、ますます嫌な気持ちになるもので旦那に対して何か文句があっても、その都度消化して忘れているのに、くどくど悪口を言っているのを聞くと、ホント時間の無駄だと思ってしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8406
    ゆずさん

    ママ友とのランチでの話題が、その場にいないママ友の悪口を聞かされその事に同意を求められると私も困ってしまい、帰宅するとどっと疲れます。

    いくらのあれを買った、旦那さんに買ってもらったと、次から次へとママ友の自慢話ばかり聞かされてしまう時はつまらないと感じました。

    楽しくランチをしようと出掛けたのに自慢大会だとママ友の話を聞いているだけで、私が聞いて欲しい事があっても話せない。

    ランチの頻度が多くなってくるとホント考えますね。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8407
    kaikoさん

    ママ友とのランチで疲れたなと感じた時は、幼稚園で行われた親睦会に行った時のことです。

    価値観や話が合わないなと感じる人と隣になってしまうと、話が続かず、空しい沈黙だけが続いて、時間が経つのもやたら長く感じてしまいます。

    特に自分の周りの人たちが盛り上がっていると、ますます空しさも募るというものです。また、理由もわからず自分のことを嫌う人と隣になっても同じようなことが起こりますね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8420
    さわきさん

    ママ友とのランチで何が一番疲れるか、それは他の人の噂話、悪口。こちらとしては楽しい、ふんわりとした時間を過ごしたいと思っているのに、ここぞとばかりに(一体どこから仕入れてきたものか)色んな人の悪口オンパレード。もしもその悪口に少しでも同意を示したが最後、自分自身も加害者となってしまう。何とも、気の重いランチではあります。

    なんかテレビでもやってましたがランチって他人の悪口か浮気話か旦那の悪口かっていうくらいこの三つがほとんどみたいですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8424
    添美さん

    自分の自慢になるようなことを言われ続けると嫌になってしまいます。
    今でも十分に細いママ友が「独身時代は、いまよりも○○kgも痩せていてー今は本当に太ってしまって困るの」とさぞ今自分が太っているように話されると今までの楽しい空気が一変し嫌なムードになることもしばしば(笑)
    出産したらみんな体型に悩んでいるのに、代謝も落ちてきて太ってきているんですもの。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8430
    優さん

    最近は行かなくなりましたが、やはり家族や親戚の悪口でランチタイムが終わってしまうのは本当に嫌でしたね。

    正直子供が小さいうちは子供か旦那くらいしかネタがないので多少は仕方ないのですが、義理の親や義理の兄弟姉妹にまで発展してしましそれが螺旋のように居るママ友の分だけ聞くと長くなるという。ランチでなくて夜に子供を旦那に預けて飲み会したときは面白かったですがね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8433
    晴れさん

    つまらないと感じた時はバイキング形式のランチの時ですね。
    子供は、まだ歩けないので料理を取りに行く時は、抱っこして一緒に行くか友達に見てもらって交代で取りに行くのですが、子供を見ながら、そんなにたくさん食べれる訳もなく時間制限もあるのでママ友とゆっくり話ながらランチ出来る訳でもなく、料理を取りに行くので、いっぱいいっぱいなので楽しい美味しいというよりも疲れが残るだけという印象ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8440
    練馬さん

    おしゃべりのママ友で、ひたすら自分の話(私はあまり興味ない話)をしたり、いろんなことを詮索してきたりするのでその対応に疲れました。

    基本的にいい人なんですが、自分のペースと合わないのかな。同じように自分がおしゃべりであれば気にならないとは思うのですが、ふと気づくと話を聞いてる最中に上の空の自分がいます。もしかしたら相手も私があまり聞いていないことに気づいているかも?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8448
    きょんさん

    今日はランチに来て失敗だったなという時は子供や旦那さん持ち家のことの自慢を永遠繰り返し聞かされた日ですね。

    お金持ちアピールは誰しもがしたいことだとは思いますが、聞いてる側は自慢を聞かされてうんざりです。
    子供をかわいいと褒められるのは嬉しいのですが「うちの子なんて一重で目が小さい」などと言われると、どうフォローしていいのか分からなくて困ります。

    同意してしまえば相手は気分は悪くなるだろうし、否定したら「そんなことないよー」の繰り返し…正直疲れます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8452
    朝来さん

    毎回同じメンバーでの、日頃の愚痴
    生活での自由の無さといった
    話を聞いていても何も楽しくはありません。

    そんな時間を使うなら自分が成長できることや
    夢中になれることに時間を使った方がいいです。

    時々あって特に昔からの友達でもないので
    わざわざ関わる必要もないし、時間が勿体ないです。
    それにランチ代も安くはありません。
    だったら自分に投資した方がいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8458
    由真さん

    よくしゃべるお母さんといった時は疲れますね。
    楽しい話ならいいのですが、姑の愚痴をこぼしているのを延々と聞かされるのには疲れました。おそらくママ友ならわかってくれると思い話してくれているのだと思うのですが、ランチも美味しく食べられないし、帰ってからもそのマイナスの話が身に染みてしまって旦那に軽く話してみるけど、私が悪口言っているようで疲れてしまいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8464
    プンプンさん

    ママ友ランチではほとんど疲れることばかりで、私の場合は本当に楽しかったと思えるランチの方が少ないのが現実。

    話をメインにする人、聞き役に徹する人、役割が大抵決まっている場合が多いと思うのですが、特に迷惑な人っていうのは、自慢話ばかりする人や、愚痴ばかりのオンパレードな人、詮索してくるような人がせっかくのランチを台無しにしてしまう人たちです。

    せっかくのランチなのでもっと楽しい時間を過ごしたいと思っている人は多いはずなのですが、実際はストレス発散の場所になっていることが周りには多いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8473
    どんさん

    愚痴大会のランチはつまらないです。
    特に、その場にいない人の愚痴で盛り上がっていると、帰りたくなります。
    旦那さんや、他のママ友の愚痴を吐き出す人って多いんですよね。

    私は、ネガティブな気持ちも、ポジティブな気持ちも伝染すると思っています。
    せっかくの楽しい食事は、ポジティブな人と一緒に過ごして、楽しい気持ちで帰りたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8528
    増枝さん

    ママ友A、B、私の3人でランチをしたときのこと。
    自分が愛用しているベビーグッズや会員サイトをやたらオススメしてくるA。
    流行に乗っているのはわかるけど、正直自分に酔っているようにも見えました。
    そのうえママとしては後輩にあたるBに、上から目線とも感じるようなアドバイスを連呼。
    教科書、育児書には書いていない実体験だから絶対参考になるよ!とのこと。
    確かに具体的で現実的かもしれないけど、それはBが尋ねたら教えてあげたら?
    と心の中で突っ込んでしまいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8608
    吉備さん

    自宅にママ友を二人招いてランチをしていました。
    招くと言っても、「お金と気は使わない」を、モットーに楽しめる仲なのでキッチンも自由に使って頂いて、子供達とゴロゴロしながら過ごしていました。

    ママ友の一人はいつもお昼ご飯食べたら解散!!
    と言う流れだったので当日もその流れだと思い、3時のおやつを用意して、おやつ食べてもらってから解散くらいかなぁと思っていたのですが、もう一人のママ友さんが中々帰らない…
    結局18時まで…
    こちらも招いた以上、ゆっくりしていってねとは言いますが…
    流石に疲れました。

    次回からはササっと解散出来るようにしようと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8617
    ホイップさん

    一度だけ、親子教室で知り合った
    まだそんなに仲よくないママとランチをしました。

    子ども連れで車ででかけたのですが
    ランチの間もほぼずっと他のママ友の悪口だったり
    これで困っているというので、相談にのってアドバイスしてみると
    ことごとく反対意見を言われ
    帰りの車でも、本人は私を嫌な気持ちに
    させていると思っていないようでしたが

    私がすることに気遣いがないと
    いうようなことを暗に言われました。
    本当に、自分の気持ちを抑えるのに疲れました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8625
    まひるさん

    「知らない人」の話題が続く時です。
    「子供が幼稚園時代に同級生」のママ友たちで時々集まることがあります。
    ママ同士が中学や高校で先輩後輩の間柄だったり、ママの兄弟姉妹がどこかで知り合いだったり、
    よそから転入してきた私にとっては、どうにも関心のもてない話ばかりで、頭が混乱して、とても疲れたことがあります。
    子供の学校が違っても、子供を介しての知り合いの話になら乗れるのですが、ママ友自身の知り合いの話しでは正直つまらないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30470
    ぽりりんさん

    ずっとマウンティング。
    大体、経済力のマウンティングが多いが
    味覚もマウンティングされる。
    ターゲットになると、イチイチどこで寿司の出前してるか、焼肉はどこで食べるか聞いて答えるとあそこ美味しい~ってなる。
    頼むランチで格差も決まる。
    食べたくなくてもデザート頼まないと空気読めないわね~という空気になるし。
    何の為に参加してるかわからない。
    食べたいもの食べて、好きな話できないなら行く意味がわからない。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30825
    ゆいさん

    子どもが小さい頃は自分の時間があまり取れなかったのでランチっていうだけで楽しかった。
    今は結構大きくなって時間も取ろうとすればとれるし、仕事もしてるから。
    たまの休日にランチに誘われ出かけても人のうわさ話とか悪口ばかり。
    だから帰るとぐったして最近は断ってます。

    自分の趣味やリフレッシュのために時間を使った方がいいからね


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34601
    ちいままさん

    確かに 疲れるかもしれない!人それぞれだと思いますが、誰々ちゃんのママは きちんとしていて 完璧だとか! ママが 頭脳明晰だから お受験して 高校から 大学まで 附属の学校行ったとか あとは 頭脳明晰だから 頭の悪いママさんが産んだ子供とは 付き合ったりしちゃいけないって 言われた事があります。私の愚痴ですがね!まっ頭脳明晰なら 一生エリート街道をまっしぐらだから 仕方ないから 完璧な人間だって 見下されてます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友のランチつまらない』に対して返信する際はこちら

    通報

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)

この記事も読まれています

  • 幼稚園にママ友いない
    現在3歳になる息子を幼稚園に通わせていますが 私は人見知りなところもあり最低
  • ママ友とのトラブル
    私は現在33歳で、ママ友も多い方かなと思います。幸い私の周りでは、ママ友いじめ
  • ママカーストの年収
    全く知らなかったのですがとあるネットでママカーストという言葉を知りました。
  • ママ友めんどくさい
    私は協調性や社交的でないからかもしれませんが、正直ママ友と色々付き合うのが面倒
  • ママ友が嫌い
    保育園のママ友と今まではランチに行ったり、一緒に公園に行ったりしてたけど、ある
  • 小学校のママ友いない
    小学校二年生の子供が一人いる主婦ですがママ友が一人もいません。 保育園の時は
  • ママ友の格差
    小学生の子供を持つ主婦です。 たまにママ友とランチして旦那のこととか話すので
  • シングルマザーの仕事おすすめ
    現在29歳、6歳の娘がいます。そして、今月からシングルマザーになる予定です!
  • シングルマザーの仕事
    現在20代後半、昨年離婚をしたシングルマザーです。 子供は現在三歳で実家に助
  • ママ友のランチ代の平均
    専業主婦ですがママ友ともランチ代の平均を教えて欲しいです。 ※専業主婦さんで
返信先: ママ友のランチつまらない
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS