Home カテゴリ一覧 主婦・ママ ママ友と板挟み

ママ友と板挟みになった体験

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  ぜんまい さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • その子さん

    よく仲の良いママ友とランチに行きます。
    日によって3人で行ったり4人で行ったりしているのですが
    私はすごい仲の良い4人だなと思っていたのですが
    ある時その一人(Aさん)からLINEでBさんってどう思う?ということを聞かれ
    すごい明るいよねって軽く返したのですが
    そこからAさんのBさんに対する本音がツラツラとLINEで送られてきて
    AさんってBさんのことそう思ってるんだとその時初めて知って
    ママ友ってやっぱり怖いなと思いました。

    そしてその一週間くらいした後
    今度はBさんからAさんに対しての不満を私にぶつけてくるようになり
    私としてはAさんもBさんも仲良くして欲しいだけなので
    当たり障りのない対応で済ませました。

    原因は子供の習い事のようで同じサッカー教室に通っていて
    Bさんのお子さんよりAさんのお子さんの方が
    上手なようでBさんのお子さんがママに色々言っていたみたいで
    それが発端のような感じです。

    ママ友って一度こういう亀裂が入るとなかなか修復しないような感じなので
    私はそれに付き合わされるのも疲れるし
    今は丸く収まるような方向にどうにしかしていますが
    我慢の限界が来たら少し距離を置こうかなと思っています。

    そこで皆さんにご質問です。
    今までママ友との間で板挟みになったことありますか?
    今後の為にどういう状況でなったのか教えて欲しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ママ友と板挟み』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #8343
    真央さん

    ホントママ友って難しいなといつも感じています。
    私も以前ママ友同士の喧嘩に巻き込まれました。
    原因は、マンション内のプレイルームで子供だけで遊んだ時に怪我をしたことがきっかけです。
    私からしたら、どちらも悪いなぁと思いましたが、それも言えない雰囲気になり、電話やランチに誘われ、相手のことを根掘り葉掘り聞かれ、しかもそれを2人にやられ本当に参ってしまいました。

    どっちとも会っても、相手の文句と遠回しに自分は悪くないと訴えてくるので会いたくないのですが、同じマンションという事もあり無視出来ず長い間板挟みで辛い思いをしました。

    もうこういう面倒なのはゴメンです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友と板挟み』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8346
    ソウルさん

    学童保育にお世話になっているときのことです。
    そのとき私は父母会の会長を務めていました。
    そのため,学童の先生の指導方法について相対する2つの意見が寄せられ対応に追われました。

    どちらのママさんも我が子を思っての意見でしたので,理解できるものでした。
    そこでどちらのママさんからもとにかくよく話を聴きました。

    話しきった上で学童保育全体を見てどのように先生にご指導いただくことが子ども達にとって良いのかを一緒に考えました。

    時間は掛かりましたが双方が納得のゆく結論に達することができました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友と板挟み』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8350
    慶子さん

    以前ママ友と色々板挟みに合いましたね。
    原因は世帯収入を巡っての嫉妬です。

    ホント女って嫌な生き物ですよね~
    私はサバサバしていて相談されやすい性格みたいなので
    何度かこういう板挟みは経験しました。

    今もある程度の付き合いはあります。
    いわゆる大人の付き合い程度ですけど。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友と板挟み』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8376
    多美さん

    板挟みありましたね。
    LINEでちょっとしたことで板挟みに。。

    LINEってちょっとした言葉遣いとか表現の違いで
    こちらの意図したように受け取ってもらえないことがあるので
    それで二人のママ友の間で板挟みになりましたね。

    とんでもなく酷い状況になったわけではありませんが
    それ以後はLINEで頻繁に連絡取り合うことはしなくなりました。

    LINEはホント気をつけられた方がいいですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友と板挟み』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13411
    ぜんまいさん

    GWにママ友家族たちとキャンプへ行きました。
    合計5家族合同だったわけですが
    時間の使い方で、二つのママたちが揉め始めた。。

    もうそれぞれの旦那さんやお子さんもいるのに
    こういうところで揉めるか?って感じでした。

    うちの旦那とはこういう大勢の企画は
    やらない方がいいねと言ってましたが私も少しそう思った今年のGWでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ママ友と板挟み』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ママ友と板挟み
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS