Home カテゴリ一覧 アルバイト ミニストップ バイト 口コミ

ミニストップの評判口コミ

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  けい さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • りんごさん

今までミニストップでアルバイトをしたことのある方に質問です。
    コンビニはうちの近くにも何店舗もあるのですが、あまり大手過ぎるところは厳しい感じがして、ちょっとミニストップだったら緩いというか、勝手なイメージですけど自分に合ってそうな気がします。

ミニストップのアルバイトって厳しい、きついですか?
    経験者の方お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ミニストップ バイト 口コミ』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
    たいへいさん

近所のコンビニで働いている人が見ている人に元気を与えるような働き方をしているのを見て、その人に憧れてミニストップで働きました。脚に障害があり厳しいと思いましたが、やるだけやってみようと思いました。初日は主に商品の補充をやりましたが、しゃがんで、立っての繰り返しで脚に負担がかかり他の人と比べると時間がかかってしまいましたが、店長の励ましの言葉を聞いて続けられました。品の補充をやって、次はレジに入れてもらいましたが、スピードが遅くお客様からクレームが入りました。2日目は多少早くなりましたが、他の人と比べると遅い私に店長から「ごめん」と一言言われてしまいました。仕事を続けられず残念でしたが、途中で見切りをつけず一週間働かせてくれた店長に感謝の気持ちでいっぱいです

『ミニストップ バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

むすさん

ミニストップだけではないけれど、コンビニのバイトは思っていた以上に大変です。うちはミニストップのくせにと言ったら申し訳ないですけど、結構な人気店でお客さんも常にいる状態。レジに列ができることも珍しくはありません。そうなると慌てふためいてミスを起こし、自己嫌悪に陥ります。バイトするなら人があまり来ないお店、これが鉄則です。

通報

はらさん

クリスマスの時期にミニストップでバイトをしていました。その時期はやはりケーキの注文予約受付で忙しくてノルマみたいなのもありました。裏に行くと事務所があるんですが、そこには何個予約を取れたかなどの表が貼られていて、バイトはケーキ5個以上は必ず予約を取るように指示をされたんです。とはいっても、普通に仕事していれば5個なんてあっという間に予約を取れてしまうので、そこまで厳しいノルマじゃありませんでした。ただ主婦パートさんは結構ノルマが多かった気がします。

通報

キャップさん

自分はミニストップで働いていたのですが、新たに入ってくる新人に求めることがあります。
    店舗側も、最初から新人に何でもできることを望んでいないので望むことは「ちゃんとメモを取って仕事をする事」と「安定的に出勤してくれる」事です。
    最近の若者の方は、本当にビックリするくらいメモを取らなかったり、気まぐれで出勤してくることが多いのです。そのため、フライヤーと呼ばれる揚げ物の揚げ方すら一度教えたのに次分からないという方も多数いました。

通報

ありぽんさん

学生時代、コンビニエンスストア「ミニストップ」で夜勤アルバイトをしていました。
    都心部から少し離れたコンビニだったので
    深夜はあまりお客さんは来ず、品出しと掃除がメインでした。
    「ミニストップ」はソフトクリームや簡単な調理もあり、掃除が結構大変でした。

2人体制で入っていたのですが、お客さん対応が無いときは
    一方が機械の掃除をしている間、一方はバックヤードの冷蔵庫からドリンクの補填。

トラックが商品搬入に来ると
    二人がかりでバーコードでチェックをしながら品出しを行いました。
    また、曜日によっては床を業務用のクリーナーで
    磨く作業があったのですが、これが結構重労働でした。

ゆっくりと出きる印象ではじめた深夜アルバイトですが
    想像以上に大変でした。

しかし若かったこともあり、寝不足のまま友人とそのまま遊んだり
    講義に出席したりと時間は有効に使えと思います。
    また、長時間シフトに入れるのでアルバイト料の多さも魅力でした。

通報

匿名さん

マジできつい・・・・
    夜勤はもうホントに人手不足・・・・
    ぶっちゃけ、週1回しか休みとれない・・・
    夕勤は、まだ何人かいるみたいだが・・・

踏ん切り使い無いのなら、やめといた方がいいっスよ
    油汚れは、もうぶっちゃけウンザリ・・・
    使い捨て手袋使うなとか、お湯使うなとか・・・
    あーあ、ダレか手伝ってくんねぇかなぁ・・・

通報

ゆゆさん

今現在早朝シフトで働いている学生です。
    はっきり言ってきついです。
    調理なんかは慣れればなんとかこなせますが、同じ時間に働いているスタッフによってかなり変わってきます。
    自分に任された仕事やってるから他のことはしない、なオバチャンと一緒なので、どんなに列ができてもレジ打ち、FFを一人でするしかない状態です。オバチャンはたまに気まぐれに厨房から出てきてゆったりレジ打ち。
    うちは基本2人勤務なので余計負担が大きいです。
    働かれる際はぜひ、働く時間帯にいるスタッフさんをよく見て決めることをお勧めします。

通報

通りすがりさん

ミニストップで7年間くらい
    パートとして夜勤で働いています。
    ミニストップのバイトは他のコンビニさんに比べてやることが多いのではないかと思います。
    主にレジ接客、ファストフードやパフェなどコールド商品の調理、店内外の掃除など。時間帯にもよりますが、納品されて来る商品を並べたり、厨房の中を掃除したりと色々大変です。慣れてしまえばなんてことはありませんが、初めはやはり覚えることが多く大変なのではないでしょうか。ミニストップの前にファミリーマートで働いていましたが、ミニストップよりは断然楽でした。もちろんどんなことをするのかはお店によります。ただ、基本的なことは上記に書いた通りだと思いますよ。
    あと、ほとんどのお店で「笑顔」での接客には厳しいです。私が働いているところではミニストップ=笑顔みたいなところがあります…。

厳しいことを言うようですが、
    ミニストップの仕事をなめてはいけません。
    どこのお店でも同じですがテキトーに「ここでいいや~」などと言う覚悟では働けません。

あなたに素敵なバイト先が見つかることを祈っております。
    長文で失礼致しました。

通報

ちんさん

深夜のミニストップで働いてます!
    夜勤はやることが多く、掃除は大変です!
    エアコンの掃除や店内の換気扇を掃除したり脚立を使うので、怪我する危険性もあります!
    厨房では油取り替えなどで、初心者は間違いなく火傷するでしょう!排水口の掃除など汚物処理も何度もズボンに付着して気持ち沈んだ事も有りました!作業ズボンも買っといた方が良いです!なのでとにかく鋼の心と根性がないと厳しいですよ!僕は一年以上もいるので新人に指導したりしてますが、やる気と飲み込みが早い人は良いけど遅い奴には厳しく扱ってます!パワハラと思うかもしれませんが、それだけ二人体制で作業に負担を掛かるなら仕方ないと思い心を鬼にしてます。そんな自分に反省してる事もあります!本当はワイワイやりたいな楽しくやりたいなと思っていた初心の頃、どんどん気持ちとかけ離れて行く自分、コンビニでいつしか人に対して根性を求めてしまう自分、この業界で僕もそうでした!コンビニ夜勤は楽だと思うイメージを持って考えてる方は絶対に止めた方が良いです!イメージより100倍キツイと思って志願して下さい!
    金欠で仕方なく最後の砦だと思って来れば、何とか頑張れます!

通報

みみさん

初めてのコンビニバイトがミニストップでした。今現在も働いていますが、コンビニ自体の仕事は覚えてしまえば簡単です。ほぼ毎日同じ事の繰り返しです。しかし、ミニストップ独自の仕事で大変なのはやはりフード系だと思います。手造りのおにぎりやお弁当の作製、ポテトなどはオーダーが入ると1度揚げなおさなければ行けないし、夏場はハロハロやソフトがばんばん出るし、FFとハロハロが一緒に入ってきた時はなかなか大変です。オーダー祭りの時はファストフード店で働いている様な感覚です。なのでテキパキと仕事ができる方が向いているかと思います。でも慣れてくればオーダー作るのも楽しくなってきますし、やりがいはあると思います。ただひとつミニストップ自体の時給がどこも安いと思います。私の近所の他コンビニと100円は違います。他の店舗もです。こんなに忙しいのに、、、。なので人手不足なのが困りものですね。

通報

けいさん

ミニストップでバイトしてましたが、兎に角大変
    やはりファーストフードが待たせると客に怒鳴られ
    非常に怖い思いを何回もしました。
    後おにぎりをやっている店は大変なので避けた方が良いですね。

通報

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

仕事内容や面接シフト

≪ミニストップバイト詳細≫
【時給】

時給720円~1150円以上 + 交通費
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

レジ打ち・商品の補充・陳列・ 店内外の清掃・発注業務
※どういう業務を任せられるは店舗によって異なります。

【シフト】

週1日~
※シフトは店舗によって差がございます。

ミニストップのアルバイトは地域密着型でガツガツしていないところが人気。

この仕事記事も読まれています

返信先: ミニストップ バイト 口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ