Home カテゴリ一覧 アルバイト モスバーガー バイト 評判

モスバーガーのアルバイトの評判

このトピックには20件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  たいちょう さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • わかさん

モスバーガーでアルバイトしたことのある方にお答えいただきたいのですが、モスバーガーってブラック企業ですが?あとキッチン、ホールの両方しなければいけないと思うのですが、覚えることは多いのでしょうか?慣れるまでにかなり時間がかかるようなイメージ、応募しようか二の足を踏んでいる状況です。よろしくお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『モスバーガー バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    返信
    バーガーさん

モスは身だしなみはすごい言われますね。
    髪色は少し明るくても私の店舗では注意されませんでしたが
    エプロンやバンダナなどはキレイにって感じ。

モスはアフターオーダーなので忙しい時なんかは追いつかない。
    広くないキッチンで人がごったがえしているから大変でした。

ただ前のバイトはバイトリーダーの子についてもらって教えてもらいましたが
    二日くらいしたらもう実践って感じで
    分からないことまだあるのに…って思ってましたが
    きちんと細かいところまで付きっ切りで
    教えてくれるところは不安が消えて良かったです。

あとモスは人を多く雇っているので
    自分がシフトで入れない時なんかも他の子が入ってくれたりで
    自由度高いと思います。

楽かというと楽ではないと思いますがブラックという意味ではなく
    やりがいはありました。

『モスバーガー バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

ウィルさん

モスでパートをしていました。
    モスは品質にこだわってるだけあって
    店長をはじめ上の立場の人たちは、かなりうるさいです。

小言も多いし注意や指導の類いもひっきりなし。
    モスバーガーは楽しくバイトしたい人は選ぶべきではないけど
    社会とか企業のあり方とか
    飲食店のあり方とかを勉強したい人にはいいんじゃないかな。
    精神面では結構鍛えられると思います。
    人として成長できるバイトだと思いますよ。

通報

ワウワウさん

ルールが厳しくて、モスバーガーのバイト、早くも脱落。

これはもたないです。
    自分と一緒に入った高校生の子は1日来ただけで辞めちゃいました。
    まぁそれはそれで高校生の子が問題だと思いますけど。
    モスで働くなら夜間や深夜帯の方が楽なのは確実ですね。

あとパートさんもいて人間関係でも色々悩まされました。

通報

やまださん

まじでやめたほうが良い!!!

ブラックバイトだし、シフトを
    急に変えていい?とか言われて、言いくるめられて何時間も働かされるわ、欠員出たからっていってメールくるわで辞めたいです。

あと、入ってすぐに他の先輩とかも出来てないしそんなん無理だし今まで求められてもいなかったレジとジュースとかの製造などの同時行動を出来てないとかで店長にキレられました。しかも店長がレジの時はジュースを作ろうともせずにゆっくりレジしてます。
    あと、普段は全然店長がいなくて女の世界になってて辛いです。辞めたいです。。。

通報

サマーさん

大学時代に、学校の近くにあったモスバーガーで働いていました。
    大学から少し距離があり、閑静な住宅街の中にある静かな店舗でした。

しかし、混む時はめまぐるしく忙しかったです。
    ハンバーガーをはじめとするフードメニューも豊富なので
    作り方を全てマスターできるようになるまでは、少し時間がかかりました。

しかも、それを混んでいる時にさばくのは、精神的にもきついものがありました。

ただ、お昼のピークをすぎれば、のんびりお茶をしに来るお客さんが多かったので
    こちらも余裕を持って働くことができました。

私が近くの大学に通っており、なおかつ近所に住んでいたので
    混んでいる時に急に仕事をお願いされることもありましたが
    お小遣い稼ぎをしたかったので、頑張って働くことができました。

忙しい中でも、効率良く仕事をこなすということを
    モスバーガーの仕事を通して学ぶことができました。

通報

イナリさん

私にとって初めてのバイトがモスバーガーです。
    仕事は想像していたよりずっときつかったです。
    覚えることが多いし、迅速な作業が求められる職業ですので
    土日のお昼時なんかは1秒たりとも休めません。
    スタッフの方は基本的に皆さん優しいのですが、たまに無表情で厳しい口調の人もいます。正直怖いです・・・

仕事時間は分単位で管理してくれたり、急用で休みたいときは対応してくれるなど、基本的にはホワイトだと思います。勤め始まる前に店長も「うちはブラックじゃないから」と言ってたので間違いないかと 笑

根性のある方にはお勧めです。

通報

ダンナっちさん

30分前には来て、店の周りにゴミが落ちていないか店内は綺麗かなど確認した後に、制服に着替えて、タイムカードは9時インなら8時54分までに押さないと遅刻扱いになるそうです。ブラックバイトですね、って、未だにこんな仕組みなのですね。

通報

名無しさんさん

数十年前に働いていましたが、店舗が潰れてしまいました。
    ハッキリ言ってブラックです。
    時給650円というあり得ない低さで、タイムカードは15分刻み。
    制服や靴も支給ではなく買い取りでした!
    労働基準法も守らず、本社のお偉いさんが来る前日は高校生でも深夜2時まで掃除させていました。
    オーナーのセコさ、高慢さに、今思い出しても呆れてしまいます。

通報

らーしかさんさん

今現在社員雇用待ちで働いてる者です、
    場所は言いませんが、うちの所はとにかく人が少なく忙しくなる時間帯にも新人さんをシフトいれたり、二人でピークを行ったりと大変です。
    自分なんかは入って2週間以内で全ての作業を覚えて一人で担当出来るようにしてくださいと言われて無理矢理覚えました。
    最近はキャリアスタッフや自分等の先に働いてる人が時給700円なのに対し新しく入って来た方達の方が時給が高かったりと正直腹立たしいです。
    こんなんなら誰でも辞めちゃいますよ。馬鹿馬鹿しい。実際にも続々人が辞めてしまいシフトの融通が効かず大変です。僕も時給変わらなければ辞める予定です。

通報

もっちさん

現在モスバーガーでアルバイトしています。
    私は学生なのですが土日12時間労働を毎週入れられました。
    4かげつかんつづき辛くて相談しシフトは8じかんに減らしたのですが、シフトを作る店長が、ネチネチ。
    店長自身も12時間入っていたのですが
    自分の働く姿を私に見せつければ、辛そうな姿を見て頑張ってくれると思ったらしい。
    私のバイトはブラックです。
    人が足りなくて、やめられない。やめたら店が潰れ、私の責任と言われた。

通報

もっさんさん

威張ったおばさんがいて最悪です。長時間働いている人でいつも一緒に働いているもう一人の人と悪口ばかりいっています。こんなに私語の多いところは本当に嫌です。ブラックというよりモラルのかけらもないところです。

通報

けいじ小和田さん

友達がバイトしてるので、応募しようかと職場のこと聞いてみたら、
    休むときは代わりのバイト探さないと休めないとのことで。
    友達は体調悪くて病院に行きたかったけど代わりが探せないから、出勤した後に病院行ったらインフルエンザだったらしく。翌日も代わりがいないので出勤した模様。
    これって合法なんですかね。
    厚労省にメールしたけどまだ返事はないそうですが。。

通報

アリスさん

私はモスバーガーで働いていました。
    正直言ってメンタルの強い人が働いた方がいいと思います。
    理由はお客様の中にごくまれに非常識なお客様がいたりしてイライラしてしまいます。
    あとはドライブスルーでお客様が「モスバーガー1個下さい」と注文されて、オーダーを送信しました。お会計が終わりスルーアップに言って「モスバーガーなんて頼んじゃいないよ。私はヒィッシュバーガーを注文したんだけど?」と言うメチャクチャなお客様もいます。
    あとは店長は新人が困っていると見て見ぬふり、新人が仕事をやっていてテンパっていると舌打ち。
    裏では陰口なども耐えません。
    あと6時間のシフトの時は30分休憩をとって良いのですが、忙しくもないのに15分しかバイト休憩を行かせてくれない人もいました。
    ホントに嫌になる職場です。モスバーガーバイトをする時はホントに諦めない人だけした方がうと思います。

通報

せなさん

モスバーガーでバイトしている高校生です。店舗にもよると思いますが、テスト休みはとれないし、時給は安いし、シフトがきつかったりと最悪です。ブラックバイトだと思います。精神的に強くないならやめた方がいいと思います!

通報

さくらさん

私は、バイトしてますが部活と両立したくて学生も多くバイトしてるので安心かな?と思って始めましたが、10時間、12時間に1時間の休憩しかなく、遠征でシフトを相談したのですが、死ねと一言。これって普通ですか?

通報

匿名希望さん

ブラックかどうかは、はっきりいって、お店によります。
    私は高校生でバイト3年目ですがパートさん同士も仲が良く、相談もしやすい環境です。

時給について
    これは自分の住んでる地域の最低賃金によります。昇給については、私の場合ですが月に70時間以上入った時に、店長から最近頑張ってるから10円あげようかどうかオーナーと相談するね、と言われました。頑張り具合を認めてもらうと上がると思います。ちなみに現在のわたしの時給は956円です。

シフトについて
    これは店舗によります。私の店舗は希望シフトで1ヶ月後の希望シフトをカレンダーのような表に書いて店長に提出、というかたちでした。この日は入れなくなった、などはほかの人に頼んだり、など融通は結構ききます。固定日シフトの店舗もあると聞きました。ここは応募する時に店舗に問い合わせした方がいいと思います。
    6時間以上のシフトには30は休憩が入ります。

身だしなみについて
    制服は毎回洗濯、帽子、靴は買い取りになります。
    ピアスは穴は開けてはいいがシフト中は外す。髪の毛は地味な色だったら大丈夫です。あと爪は短く切ります。化粧はナチュラルメイクで抑えましょう。おしゃれして爪を伸ばしたい、という方は飲食業は向かないでしょう。

客層について
    頼んだ注文が違う、バーガーが冷めてる、など何かしら文句をつけてくる方や怒鳴る方、マナーのなってないお客様はどこいってもいると思います。飲食業の運命です。諦めましょう

キッチン、ホール両方やらなければいけないのか、という質問についてですが、これはYESです。

最初に、客席を掃除してトイレチェックして、全て終わったらタイムカード押して入店。レジの人、バーガーを作る人と分かれますが、
    新人はまずレジから覚えます。
    レジの人はドリンク、コーヒー、アイスコーヒーの作り方、トレーのセッティングの仕方、玄米フレークの作り方、スープの作り方、などドリンクを覚えます。夕方入るならばアイスコーヒーを作る機械のメンテ方法なども覚えます。
    バーガーを作るようになった場合、バーガー一つ一つの作り方、テリヤキチキンを焼く機械のメンテナンス、ポテトや食材の補充、食材のロスチェックなどになります。

最初は覚えることが沢山あり、スピードが勝負のところもあるので入ったばかりの方はかなり大変だと思います。
    なれるのも時間がかかると思います。
    ですが、言ってしまえば慣れてしまえばこっちのもんです。私の場合ですが、忙しくてやだ、と突っぱねるのではなくいかに早く出来、品質のいい商品をだせるか、などレースのような感覚で楽しんでいます。

定期的に本社の方がきて商品の品質チェック、エリアマネージャーなどがいてかなりしっかりしている反面厳しい面もあると思います。

この回答が質問者様、質問を参考にバイトを考えようという方の参考になれば幸いです。長文失礼しました。

通報

ひなたさん

直営店で働いていました。辞めてから2年たちますが、今思えばただストレスの捌け口として雇われていただけじゃないかって思います。

1年間働いていましたが、新人が入ってきてはすぐ辞めるの繰り返しで私はほぼずっと下っ端でした。同じ歳の子が、私が辞める直前になってやっと定着してくれました。山手線の駅の近くなので元々忙しいお店で、パートも社員もプロ意識を持った性格がきつい人が多く働きずらいです。新人が定着しないのも納得です。「これくらい教えなくてもわかるよね?」と威圧されたかと思えば「なんでそこは周りに聞かないの?」と真逆の対応をされることもしょっちゅう。時給だってそんなに高くないのに、求められるものが高すぎます。給料が1分単位で出て有給がとれる点はホワイトですが。

下っ端なので忙しくなるとみんな私と新入社員に八つ当たりです。常に気を使いながら働き、なにをしても怒鳴られるので自分に自信がなくなりました。細かいことでも他のバイトには怒らないのに私だけが怒られることもありました。「君の為を思って怒ってる」と言われましたけど信用できません。「さっき忙しかったから新入社員に八つ当たりしちゃった~」なんて会話も休憩室では日常的で、八つ当たりされる側の気持ちなんてなにも考えてません。

それでも1年間辞めなかったのは、モスバーガーが初めてのバイトで、ここで耐えられなきゃどこでも通用しないと勝手に思い込んでたからです。最初からこんなところで働かなきゃよかったと思っています。自信を失っただけで得られたものはたいしてありません。

通報

るるるさん

モスバーガーの社員等からパワハラを受けて統括のマネージャーに相談してのですが対応してもらえなかったです。社員は守ってももらえるのですが、アルバイト等は守ってもくれません。訴えても会社しか守らない体制なので、最低な会社です。上層部の方々はさらに威圧的な態度であなた達が悪いと責め立てます。
    結局は泣き寝入りです。本当に最低な会社です。

通報

るねさん

私が働いてた8年前はとにかく精神的に強くないとやっていけない職場な印象でした。
    ヘルプで入る役職の方達がとにかく高圧的で若い頃は苦労を重ねて成長すると思ってそうな印象でした。
    狭い調理場で何かやらかすと𠮟責、説教。
    お客様や従業員に聞こえるくらい大きい声でしまいには手が出るくらい厳しかったですね。
    厳しさがほとんどで優しさがほんの少し、で振り返ってみるとこれが洗脳だったんだなて思います。
    今は役職に就く方々に求められるのは経験年数が少ない、または立場が弱い方の働き易い環境作りもあるので当時と現在で環境が一緒なら間違いなくブラックですね。
    すぐ感情論で人をコントロールしようとする人が多いイメージです。
    味は評価されてますが人材を扱う会社としては未来はないと思ってます。

通報

たいちょうさん

私は10代後半~20代前半まで、アルバイトしていました 今は分かりませんが 長時間労働 低賃金 食費代無し 夜遅くまで働き朝早く出勤をくりかえしていました、あくまでも1990年代の話なので。

通報

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)

モスアルバイト時給や交通費

≪モスバーガーバイト詳細≫
【時給】

時給730円以上、深夜帯1125円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

接客・ハンバーガーの製造・販売。
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

1日3時間~。交通費(応相談)

この仕事記事も読まれています

返信先: モスバーガー バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ