Home カテゴリ一覧 アルバイト ヤマト運輸 バイト 女

ヤマト運輸のアルバイト(女・主婦)

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  アッキー さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    貴子さん

主婦の方でも問題なく働けますよ。私も主婦ですので。ちなみに私がしていたヤマト運輸の仕事は、運ばれてきた荷物を延々と仕分けしていくというもの。自分は夜勤の時間帯だったからそれが身体に堪えたけど、仕分け自体は噂で聞いているような苦しいものではなかったです。単純作業だからむしろ楽に感じたくらい。確かに体力はいるかもしれないけど、男の人だったら多分よほど華奢じゃなければいけるんじゃないかな。引越しのバイトよりも楽でした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤマト運輸 バイト 女』に対して返信する際はこちら

通報

マミヤさん

繁忙期は、かなり忙しいというかそれ以上、到着した荷物の引き込みをしても、全く仕分けが追いつかないくらいです。その営業所でどれくらいの人数が仕分け作業をしているかによりますが、人手不足に陥ってるところで働くと地獄かもしれません。

通報

女戦士さん

事務については詳しく分かりませんが仕分けのバイトについてお話させていただくと、仕分けはヤマトではベースと呼ばれるところを指してます。

このベースの仕事内容は、届いた荷物を行き先に応じて仕分ける仕事になります。
    荷物の量は、その時々によって違いますが、とにかく迅速にやらないととてもじゃないですが、きちんとさばけません。もちろん最初は不慣れになるのは当然ですが、あまりにも慣れが遅いと気まずくなるので注意して下さい。

ただ荷物といっても色々あってどういう荷物を担当させられるかは自分で決められません。私のところでは基本的にはメール便、軽いもの、小物に回されることが多いです。重いものを運ぶという肉体労働ではないですが、決して楽そういう誤った認識は持たない方がいいです。

通報

綾さん

毎年お歳暮などの時期になるとヤマト運輸でバイトしてます。期間限定でガッツリ稼ぎたい人には超がつくほどおすすめ。伝票の集計やピッキング、包装が主な仕事になります。再発送とかもありますけど、どれも毎日やってれば自然と身に付く仕事ですよ。体力がない人にもおすすめですが、体力は使わないけど地味に動き続けているのでいい意味で疲れます。ただ、人間関係の煩わしさもなく、この仕事は毎年重宝してます。

通報

アッキーさん

主婦の方でも大丈夫ですよ。時々、重たい荷物もありますが、手伝ってくれたりします。
    仕分け、事務、受付、コールセンター、配達、配達助手などあります。自分がやっているのは、仕分けと配達が出来るようになったら受付も経験するという営業所に居ます。

ずっと仕分けだけだと体力も使いますが、仕分け+配達だとお客様宅に着くまで一息つけて楽に感じます。

事務、仕分けが希望とのことですが、電話対応や伝票処理、庶務経験があると受付や事務の採用率が上がったり、派遣でヤマトで事務が出来れば評価され直接雇用のアルバイト採用されます。仕分けはセンターによって忙しさが違いますが、休憩時間まで引っ切り無しに荷物が届いて
    カゴ車に仕分け又はカゴ車の荷物をコンベアの指定されたラインに流すのがメインです。

経験した内容ですが参考になれば幸いです。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

求人詳細

【時給】

時給900円~1300円以上 + 交通費
※時給は地域によって差がございます。

【館内配送】

決まった場所から荷物を回収・配送する作業

【仕分け】

配送先ごとにまとめて荷物を仕分ける作業

クロネコヤマトのアルバイトは年末のみなど短期でも募集を行うことが多い。男性だけではなく、女性、主婦の方も従事している。

この仕事記事も読まれています

返信先: ヤマト運輸 バイト 女
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ