Home カテゴリ一覧 アルバイト ライフのバイトの面接

スーパーのライフのバイトの面接

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  ほん さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14533
    美子さん

    過去にオープニングスタッフとしてライフでバイトしてました。

    私の時は面接に来た人は30人~40人くらいで
    面接官は5人(私が確認した限り)

    質問は志望動機や過去の職歴に関する質問。

    私の場合はコンビニでバイトをしていたので
    どういういう仕事内容で、そこで働いてみて良かったことは?

    他には希望する部門を聞かれました。

    かなり緊張しましたけど無事採用になりました。

    服装は地味なものが良いかなと思います。

    髪、ピアスなどは今はどうか分かりませんが
    厳しいと思いますし、少し明るい髪色の子いましたけど
    採用されてませんでした。

    髪が原因かどうか分かりませんが。

    採用してから知りましたが髪の明るさは6番までです。

    とにかく細かく聞かれると思うので事前に
    回答とか考えておいた方がいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのバイトの面接』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14534
    ほんさん

    大学生の時に品出しでアルバイトしてましたが
    最初に大学でどういうことを学んでおられるのですか?から始まった
    志望動機、働きたい部門。

    品出し・清掃を希望していたのでそれを伝えると
    どうして品出しという仕事を選ばれたのでしょうか?って
    結構突っ込んで聞いてくるのねという感じでした。

    多分細かなところまでいくと面接する人によって違うと思いますけど
    ライフを選んだ理由とか、この部門を選んだ理由とか
    理由を教えてと言われることはあると思うので
    それは想定しておいた方がいいです。

    他は自分の長所と短所。

    長所と短所は前持って考えていたのですが
    短所はネットで調べると
    神経質とか不器用とか計画性がないとか色々書いてましたが
    不採用になりそうなものはマズイと思ったので
    マイペースなところが…って答えました。

    どれが正解か分かりませんが
    すぐに答えられないとマズイでしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのバイトの面接』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

返信先: ライフのバイトの面接
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS