Home カテゴリ一覧 脱毛 ワキガの治療を自宅で

わきがの治療を自力で治したい

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  博士 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • つぐみさん

    カテ違いでしたらすみません。
    今までそんなことはなかったのですが夫にワキの臭いについて言われました。
    すごいショックでそういう臭いを放っているのであればすぐに治したいと思います。

    ただ重度というわけではないと自分では思っているので
    どうにか自力で治したいと思ってます。

    そこでご質問ですが自宅でワキガを治療するのは何か方法ありますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ワキガの治療を自宅で』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #11884
    ごろうさん

    家で行う際には、制汗剤を使用してみるのがいいと思います。
    制汗剤は汗の分泌を防いでくれるので
    臭いの元となる雑菌の繁殖をシャットアウトしてくれます。

    汗を掻くことによって
    バクテリアが増殖してしまうことも防ぎますので
    清潔な肌を保ちたい方にも最適です。

    ただし制汗剤は人それぞれ効果が異なります。
    トピ主さんは軽度であればさほど気にする必要はないかもしれませんが
    塗るタイプの制汗剤は汗を掻きにくくするものの
    全ての汗を防いでくれるわけではありません。

    少しでも汗を掻くと流れ落ちてしまう可能性もありますので
    汗かき体質の方にとっては使いにくさがあるでしょう。

    また消臭成分を含んだパウダースプレーなどを利用するのも有効です。
    悪臭をカバーする効果がありますので
    他の人に臭いが伝わるおそれも無くなります。

    しかし、臭いが強くなる季節はスプレーの香料と混じってしまい
    逆効果になることも考えられます。

    実際に試してみて、臭いがキツくなるようであれば使用を中断して下さいね。

    他に気をつける点は肌質を改善して
    汗などの分泌物を分解しやすくすることも大切です。

    肌が臭いを分解する体質になれば、自然とわきがも解決するはずです。

    ある程度対策をしてみて改善が見られないなら手術等も検討しないといけないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ワキガの治療を自宅で』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11886
    真美子さん

    根本的に治すということでしたら体質改善か手術しかないと思います。
    体質改善というのは、まず代謝をよくして摂取するものを変えることですね。

    やはり油モノばかり食べていると汗の種類もそういうものになりますし
    一番最悪なのがそういうものを食べてしかも運動をしないこと。

    普通に考えても体には良くないことがイメージできますよね。

    スプレーやジェルなどがありますが
    私が実際に使ったわけではないので効果は分かりません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ワキガの治療を自宅で』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11888
    すべ子さん

    私もトピ主さんと同じように腋臭で悩まされていました。
    そこでアマゾンで本を買って何が原因でどういうものが効果的かを調べて
    断食や食生活の改善が良いとのことだったのでやってました。

    断食といっても何日も全く食べないということではなく
    通常は一日2食、5日に1回は野菜ジュース、フルーツジュースのみの生活です。

    やってみると最初は空腹感で辛かったですが
    これも治すためと自分にいい聞かせて取り組みました。

    そこから3週間くらいすると臭いが消えたようです。
    言うの忘れてましたが通常の食事の時も野菜中心の食生活に変えました。

    これで私は治すことができ、それ以降も頻度は減りましたが
    たまに断食しています。

    症状は出ていません。ご参考になさってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ワキガの治療を自宅で』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11890
    博士さん

    わきがを治すに際してまずはメカニズムを知った方がいいと思います。
    汗が臭いの元となるのは間違いありませんが
    汗が悪臭を引き起こす様々な要因が絡み合っています。

    第一の原因となるのは、アポクリン腺から分泌される汗です。

    これは本来雑菌退治をするための汗なのですが
    過剰に分泌されると臭いの原因となってしまいます。

    臭いを発生させるのは脂肪分や汗と合成して分解作用が働くためです。

    このように生まれた臭い成分は
    エクリン腺から分泌された汗で拡散してしまいます。

    エクリン腺から分泌される汗は水分を豊富に含んでおり
    肌を伝って身体に拡がりやすい状態です。

    さらに皮脂腺から分泌された脂肪分が加わると
    一層臭いが酷くなってしまいます。

    これらの組み合わせで汗を掻くほど臭いの発生と拡散が進んでしまう仕組みです。

    汗の成分を改善することによって、臭いを防ぐことができます。

    特にアポクリン腺から分泌される汗を抑えて
    肌を清潔に保てば周囲に臭いが漏れる心配はありません。

    そのためアポクリン腺を除去する手術が
    わきがの根本的な治療に役立つと言われています。

    汗を掻くことは人間の身体に必要なことですが
    過剰な状態が続くと臭いの原因になります。

    そしてアポクリンを除去するスプレーは市販されています。
    どの程度の効果があるかは個々に程度や体質があるので
    一概に申し上げることはできませんが
    入門編というとあれですが、こういうことから始められてみてはいかがでしょう?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ワキガの治療を自宅で』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ワキガの治療を自宅で
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS