Home カテゴリ一覧 お金 一人暮らしの費用(京都希望)

京都府で一人暮らしをするのに必要な費用

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  秀喜 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • オッキィさん

    自分は男で22歳。フリーターをしています。
    現在滋賀県のかなり田舎の方に住んでます。

    ただここに住んでいても交通の便も不便ですし
    何より刺激がなさすぎて、このままここに住んでいてもダメと思い
    何かを変えようと思っています。

    そこでまずは住むところを変えようと思い
    大阪も検討したのですが、あまり大阪には良いイメージがないので
    色々考えた結果、京都がいいかなと思いました。

    そこで質問させてもらいたいのですが
    京都で一人暮らしをするのってどれくらいの費用が毎月かかりますか?

    具体的な金額などあればお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『一人暮らしの費用(京都希望)』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12675
    さとうさん

    月12万円ほどです。

    家賃:五万五千円
    電気・水道光熱費:八千円
    携帯代:一万二千円
    定期代:一万
    食費:二万
    雑費:一万五千円

    雑費にはクリーニング代なども含む。
    灯油ストーブがなく、電気ストーブだったから
    寒い月は電気・水道光熱費が一万超えの月もあった。

    すべて仕送りで賄っていたが
    さすがに申し訳なくなってアルバイトで
    定期と携帯代を賄うようになった。

    食費はある程度は自炊したが
    実家から冷凍食品を送ってくれたので
    それを使ったときは一食当たり300円貯金した。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(京都希望)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12676
    ステッチさん

    京都の美山に住んでいました。

    家賃 5万3千円 共益費含む
    食費 2万円ほど
    光熱費 1万5千円ほど
    交通費 8千円ほど
    その他雑費 1万円ほど

    19歳の頃から、結婚する25歳まで、長年一人暮らしをしていました。
    食費は外食も含め、2万円でおさまることが多かったです。
    オール電化のマンションだったので、光熱費は水道代と電気代のみです。

    京都市内であれば家賃は7万~くらい必要だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(京都希望)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12677
    yuoさん

    OL時代に宇治市に住んでましたのでご参考に。

    家賃→6万円 光熱費→1万円(ガス代がプロパンのためかやや高めでした) 携帯電話代→1万円 通勤費→1万5千円 食費→2万円 交際費(飲み会やランチ会の多い会社でした)→月1万円 他・小遣い含む雑費(本が好きなので本につぎ込むことが多かったです)3万円 通院費→5千円(生理痛がひどいため定期的に婦人科に通っています)

    月に必ず1万円を予備費として封筒に入れて箪笥に入れて、1万円を積み立てにして貯金していました。予備費の1万円を積み立てて洋服や通勤かばんを買ったり、美容院に行ったりしていました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(京都希望)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12678
    秀喜さん

    一人暮らししていたのは池尾で家賃43000円のアパート。
    結構古かったです。何分学生だったので親からの仕送り等もあってこれが限界でした。

    他には光熱費約13000円でガス代約5000円、電気代約3000円、水道代約3500円

    光熱費は夏場と冬場で差が出るため、約15000円かかることもあり。
    食費は20000円で、このなかには生活必需品や交際費も含まれています。

    我慢すればこれくらいで過ごすことができますが
    少し贅沢したいということでしたらそれなりに収入要りますね。

    フリーターさんということでWワークとかされるならいいと思いますが。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(京都希望)』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

  • フラれた相手からアピール
    男性または女性に告白をして、フラれてしまったとします。 その相手から、急
  • 預言カフェの評判
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 旦那の朝帰り
    夫が42歳でサラリーマン、私が37歳、子供が二人居る専業主婦ですが 夫の朝帰
  • 浮気許せない
    皆様に浮気行為についてお聞きしたいのですがもちろん浮気という行為は善ではないと
  • 離婚すると嘘
    既婚者男性から告白をされて、「妻とは必ず離婚する、だから信じて待ってて」と言わ
  • 既婚者の恋愛
    一緒部署だった男性と、メールを交わすうちに、「一度、寝てみないか」という話にな
  • 復縁マニュアルの効果
    復縁をしたいのですがなかなか思うように進展せず 彼に連絡をしても既読無視とか
  • ライザップのリバウンド
    テレビCMで毎日観るライザップですがCMに出てる人ってビフォーアフターの違いが
  • 店長が嫌いです
    ドラックストアで勤務していますがそこの店長は、ひいきの激しい人です。 アルバ
  • ライフのアルバイト
    スーパーマーケットのライフ(LIFE)でアルバイト もしくはパート経験された
返信先: 一人暮らしの費用(京都希望)
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS