Home カテゴリ一覧 家計 一人暮らしの費用(大阪)

大阪での一人暮らしの平均額

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  せんどう さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #11442
    にしきさん

    東大阪に住んでましたが一人暮らしは五、六年。
    一人暮らしの費用には家賃が1LDK8万円、電気代に6000円程度
    携帯電話の通信費、ネット代も含んで10000円前後
    食費は月25000円程度、その他雑費諸々5000円掛かっていましたね。

    一人暮らしも最初の頃は楽しさからか派手に使っていましたが
    段々落ち着いてくると生活感が出てこのくらいの金額で推移していました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(大阪)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11453
    レギンスさん

    大阪市内に住んでますが家賃70000円
    光熱費(ガス、電気、水道合わせて)5000円
    食費20000円(親から2か月に1度の食品の仕送りあり)
    交通費10000円
    交際費20000円(ほとんど飲み会)
    娯楽費50000円(洋服、化粧品、たばこ、酒など)
    日用品5000円
    1か月計17万5千円程度
    保険料や年金等は給料より天引き

    前に一人暮らしするに際して家賃の相場を調べたことがありますが
    大阪市内の1DKの家賃相場は6.5万円~9万円でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(大阪)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11469
    うどんさん

    一人暮らしの費用は17万円くらい市内のマンションで一人暮らしをしていました。
    費用の内訳は、家賃8万円・光熱費2万円
    ネット代1万円・携帯代1万円・食費3万円・雑費2万円です。
    光熱費は季節によっては1万円多くなる場合があります。
    給料受取額に近いため、貯金はなかったですね。

    環状線の福島あたりなら1DKでも6万超えます。
    1LDkでどうですかね、7万5千円くらいでしょうか?

    多分大阪ってすごい高いイメージありますけどそうでもないですよ。
    今だったら恐らく横浜とかの方が高いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(大阪)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11494
    オスさん

    家賃7万円、光熱費1万円、電話8000円、食費4万円、雑費3万、交通費1万円計168000円也。
    大体上記が固定費でレジャーなどのイベントが重ねることで前後となります。
    あまれば、貯蓄となります。
    月の出費はそれほど差はなく、だいたい平均これぐらいであります。
    きつくもなく、普通であります。
    ちなみに長居に一人で住んでます。
    我孫子周辺はこんなところでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(大阪)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11495
    せんどうさん

    大阪の南の方に住んでましたが学生の身で寮という選択もあったのですが二人部屋が嫌ということで親に無理を言って一人暮らししていました。
    親に迷惑をかけられないところもあって家賃28,000円のところに住んでました。
    もちろんワンルームで築年数もかなり古いものでした。

    あとは光熱費6,000円、水道1か月2073円、食費20,000円
    携帯・プロバイダ料5,300円が最低限必要な生活費でした。

    その他に交際費や自由に使えるお金は30,000円程度でした。
    残りのお金は極力、貯金をするようにしていました。
    もちろん車は持っていませんでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一人暮らしの費用(大阪)』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

返信先: 一人暮らしの費用(大阪)
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS