Home カテゴリ一覧 資格 一番簡単な資格はどれ?

女性が取れる一番簡単な資格はどれ?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  ほーむ さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15098
    有紀さん

    検定名:ペン字検定
    この資格を所得するにあたり、私のした事といえば下記の道具を揃えるだけでした。
    ・ペン
    ・紙

    以上です。

    私の性格は、短気で習い事もスポーツ系しかしてこなかったのですが
    娘が出来、ピアノの発表会に参加した際、受付で名前を書いた時の事。
    娘に「ママ字きたなーい」と笑われ
    他の保護者の方も「ほんとだ・・・(心の声)」という表情をされたのがキッカケでした。

    以後、ペン字のキレイな人の文字を見ては
    紙を上からあて、なぞる事から練習し
    今では、周りのママ友から代筆や自宅でペン字教室を開けるようになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一番簡単な資格はどれ?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15099
    陽子さん

    今まで取得した資格の中で独学で取得できて最も役に立っている資格は二つあります。

    一つは日商簿記検定。これは主に事務や経理関係の業務に役立ってきます。
    3級は飲み込みが早い人なら1週間ほど勉強すれば合格可能です。
    2級はぐんと難しくなりますが、ぞの分就職や転職に有利に働きます。

    もう一つはセラピストの資格です。
    今、日本中で増加しているリラクゼーション業界の資格です。
    国家資格や公的資格や民間資格ではありません。
    各団体が発行している認定証をもらうだけです。
    ただし、技術を体得すると一生ものだと思います。
    その業界で転職に困ることはまずありえません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一番簡単な資格はどれ?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15100
    サリーさん

    アロマセラピーアドバイザーの資格はいかがでしょうか?
    知識がないとなんとなく、で使用しますが
    勉強することにより、今この状態だからこの香りが合っているとか
    この香りが無性に好きだ、と思うと
    あぁ自分は今疲れているのだと知ることが出来ます。

    自分に合ったクリームなど作れますし
    ストレス社会の中、リラックスすることが出来ます。

    参考書で独学で勉強できるので
    リラックスしながら勉強も出来、二度おいしいと思います。
    この資格を持ってると話すと、みなさん興味持って、話が盛り上がりますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一番簡単な資格はどれ?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15101
    ほーむさん

    日商簿記3級は独学で十分取得できる資格である。
    定評のある参考書を使い、過去問演習を十分にやれば合格できる。
    割と簡単に取得できる資格であるが、就職にはまず役に立たないと思った方がいい。
    では何に役に立つかと言えば、ビジネスを立ち上げた時である。
    今の時代、インターネットの登場によって、事業を立ち上げるハードルが下がった。
    事業を続けていくには、帳簿をつけ、利益を算出することが必須である。
    即ち簿記の知識である。
    小規模のビジネスなら3級で事足りる。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『一番簡単な資格はどれ?』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 一番簡単な資格はどれ?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS