Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 上司が嫌い

上司が嫌いなので退職しようかと思ってます

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  梨 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 人間不信さん

私はある製造業の正社員なのですが、そこで働いている会社に嫌いな上司がいるのですが、何でも後回しで書類を出すのも一番遅い。なのに一番給料をもらっている。こんな上司の下で働いている自分がバカバカしくなり、むなしい。いっそやめてしまおうかとも思うが、今後のことを考えると、なかなか踏み切れない。どうしたらいいか。従って行くしかないのでしょうか?なにか改心させる方法はないか考え中です。未熟者な私にアドバイス欲しいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『上司が嫌い』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    ライフさん

多分どこの職場でも嫌いな上司はいると思います。だから上司が嫌いという理由で退職していては、いつまで経っても安定した仕事に就くことはできないかと思います。だからといって上司を好きになれるかというと、それも無理に決まっています。嫌いな上司を好きになるのほど難しいことはありませんからね。じゃぁどうすべきか?一つは上司よりも出世する。といっても、これは簡単な話ではないと思います。一番現実的なのは自分の工夫です。嫌いな上司、同僚、部下と如何に上手く仕事をするか?ここに尽きると思います。色々な人間関係がある中で、巧みに仕事ができるようになれば、職場が変わっても問題ないでしょうし、他人のことで自分がストレスを被ることもないでしょう。

『上司が嫌い』に対して返信する際はこちら

通報

ダルビさん

ホント理不尽な上司は多い気がしますね。上司は上司の都合があるのでしょうが気分屋な上司ほど、一緒に働いていてストレス溜まるものってないですよね。退職したい気持ちはよく分かります。でも簡単に決めたら後悔しますよ。

通報

リーマンさん

上司のことを好きになれることなんてないのが当たり前。だからその環境で上手に自分を誤魔化して仕事するしかないと思いますよ。どういう仕事に就いているか分かりませんが、常に上司に説教されるわけではないでしょうし、その上司は上司で、嫌いな上司の下で努力して出世したんではないですかね。

通報

いけさんさん

私も上司が嫌いです。でも嫌い嫌いって意識すると、もっと嫌いになってストレス溜まるだけだから、少しでも存在を忘れるよう努力しています。

通報

ジャーさん

無視力を身につけることですね。それがあなたをパワーアップさせてくれるはずです。存在は消えません。でもいないように感じることは可能です。

通報

梨さん

嫌いな上司なんて、どこの会社に行っても必ずいます。残念ながら。だって、世の中、社会に出たら、自分と気の合う人ばかりですか?学校でも学生の時、どうしてもウマの合わない人って、いませんでしたか?まして、仕事場なんて、仕事をするところであって、仲良しクラブでは、ありませんから。上司で嫌いな人がいなくたって、次の職場では、今度は同僚が、物凄く嫌いな人ってことが、あるかもしれません。その上司以上に。
    確かに職場では、自分と、考えや価値観が似た人がいいに決まっていますが、それを言っていたら、職場は、なかなか見つからないと思います。
    人間関係は、入社してみないと分かりませんし。ただ、辛いのは、勿論わかります。自分がどうやって対応したら、スムーズに関係が築けるかを試行錯誤するのも、大切なのかとは思います。なかなか、とても難しい事ですけれど。
    やれるだけ、やってみて、それでもどうしても合わないのなら、その時は最終手段も仕方ないのかもしれません。でも、本当に、仕事をしていくって、いろんなストレスかかりますよね。
    お気持ち、わかります。お互い頑張りましょう。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

• バイトの上司
    現在29歳、1児の母です。最近6年ぶりにアルバイトを始めました。このアルバイト
  • セクハラ上司
    去年就職した会社で、セクハラとまではいかないまでも、少し迷惑な誘いを多数受けて
  • 上司が嫌い
    私はある製造業の正社員なのですが、そこで働いている会社に嫌いな上司がいるのです
  • 上司を辞めさせる方法
    事務をやっている20代OLです。上司の鼻歌がうるさいことが最近の悩みです。自分
  • 医療事務の仕事の安定
    医療事務の資格を取ろうかなと思っているのですが、やっぱり安定した仕事でないと不
  • 病院受付の志望動機
    今度総合病院の受付業務の面接に行くのですがこういう仕事の場合はどういった志望動
  • 病院受付のネイル
    質問ですが病院受付の仕事ってネイルは完全にNGなのでしょうか? やはり勤務先
  • 病院受付の給料
    病院受付のお仕事についてお伺いしたいのですがお給料ってどれくらいになりますか?
返信先: 上司が嫌い
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ