Home カテゴリ一覧 中古車の不具合について

中古車の不具合について

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  同じ被害者 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みーさん

中古車購入について。
    先日とある他県の中古車販売業者さんからgooのサイトを通じて中古車を購入しました。
    当方、20歳になって初めて車を購入したのでウキウキしていました。
    ですが納車日にナビの故障。
    業者さんに連絡をしましたが、
    ナビはいつ壊れてもおかしくないと伝えてあります、との一点張り。
    そのようなことは一切言われておりません。
    その後、ナビについて何度か連絡しましたが、
    持ち込んでくれれば見ますけど、持ち込んでくれないなら保証外なのでみません。とのこと。
    それから何度も連絡をしていますがメールの返事はありません。
    そして納車から4日経ち、今日運転していた時に、ハンドルがおかしいな?と思い、周囲に車がいないことを十分確認してからハンドルをまっすぐにしたまま少し離してみたら、ハンドルがすこしずつ左に曲がっていきました。
    運転していてもなんだかハンドルがおかしいな?と思い、正直運転が怖くなってきました。
    現状渡しとは書いてありましたが、
    以前少し言い合いになり、契約後ですがキャンセルをしたいと申し出た時には整備代49800円を頂きますと言っていました。現状渡しとは整備がなしのことでしょうか?整備代をとるならば整備してあるはずですが、ハンドルの不具合は安全性に欠けると思うのです。
    中古車はクーリングオフがきかないのはわかっていますが、
    瑕疵担保責任というものがあることを先ほど知りました、ナビの故障はまだしも、何度も質問しても返事が来ず、ご連絡頂きましたっけ?という対応や、今日わかったハンドルの不具合などを含めて消費者生活センターに相談しても良いでしょうか?
    正直返品したいくらいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『中古車の不具合について』に返信する際はこちら

通報する

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

この記事も読まれています

• 中古車の逆輸入
    質問をさせていただきます。中古車にも色々な種類やグレードがありますが、逆輸入と
  • 都内で車は必要
    私は都内に住んでいますが、現在カーシェアリングを利用していて、生活に特に不便さ
  • 中古車の燃費
    社会人になり車の購入を検討していますが、新車を買うべきか中古車にすべきか迷って
  • SBIの自動車保険の評判口コミ
    今度新車を買うのですが、任意保険をどこにしようか決めかねています。 素人には
  • 中古車を買う際の注意点
    大学を来年の春に卒業するのですが、社会人になるに伴い車を買おうと思います。ただ
  • 中古車の手付金
    前から買おうと思っていた車が安くなってきたので貯めてきたお金でそれなりに頭金を
  • カーシェアリングのメリット
    都内に住んでいます。最近はカーシェアリングをしている地域や利用者が増えたなぁと
  • ママ友が嫌い
    保育園のママ友と今まではランチに行ったり、一緒に公園に行ったりしてたけど、ある
  • 旦那がストレス
    バカな旦那は毎日毎日ストレスです。家に帰ってきた時にドアを開ける音を聞くだけで
  • 復縁のメールの返信
    元カレに復縁して欲しいということでメールを送ったのですが返信がありません。
  • 包容力と女性
    よく女性は包容力がある男性がいいと言います。 包容力って大体心の広い男性のこ
返信先: 中古車の不具合について
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ