Home カテゴリ一覧 アルバイト 串家物語 バイト 評判

串家物語のアルバイトの評判

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  ぽんすけ さんが最後の更新を行いました。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    miniさん

飲食店ということもわかっていましたし、取り扱っているメニューもわかってはいましたが、串家物語でバイトして、こんなにニオイがつくとは思ってませんでした。かなりひどいので、バイト終わった後に電車乗ったりするのにかなり抵抗ありました。働いている時に気分が悪くなることもあって、ニオイに弱い人は長時間働けないと思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『串家物語 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

マーサさん

働いていて余裕があまりありませんでした。
    そのくらい忙しいのが串家物語のアルバイトです。

自分はキッチンをしていましたが主な仕事は
    ビュッフェメニューとドリンクの準備、洗い物です。

実際に串を揚げるのはお客様自身なんですけど
    それでも相当忙しいし、クレームを言ってくるお客様は定期的に発生します。

簡単に考えていたら痛い目に遭うかもしれません。

声出しなどの指導も厳しいですから
    新人さんは最初の3ヶ月を乗り越えられるかが勝負だと思います。

通報

キムさん

串家物語はチェーン店ならではの良さとダメな部分があります。
    良いところは賄いがあったりシフトが入れやすいところ。
    仕事がマニュアル化されていますから
    それさえ覚えられれば大丈夫っていうのもメリットです。

ダメな部分は、無駄に厳しいところ。
    そこまでマニュアル化する必要ある?って言いたくなるほど
    細かく決まっているのはバイトから見てデメリットです。

ただ時給が良い・食事補助ありだったので結構稼げました。
    地域差ありますけどうちのところは夜の10時から1375円でした。

通報

串やパートでしたさん

希望日数通りの出勤はできません。ひどい週は出勤日が週一などの週も多々ありました。平日昼間の時間帯はつねにパートしかいない。しかもオープンしてたった数ヶ月で平日昼間はパートだけでお店をまわさせる始末。あまりオススメできる職場ではありません。店長もしっかりとキャンペーン企画の内容を把握していない状態で開始し始めるので対応に困りました。なんせパートしかいないんですからね。しっかりと内容を伝えてもらわないと。

通報

くしやばいとさん

バイトでキッチンやってます。
    前の方も書いてますが、ニオイかなりつきますね。
    マニュアルは、まあ飲食店だから仕方ないかなって感じ。
    平日と休日の落差がすごい店舗もあるので、希望通りは厳しいところも。
    ほとんどの店舗はカメラで監視されてるので、悪さするとバレることもあるみたいです。

通報

トトさん

今串家物語でホールをしています。
    私の店舗は直営店ではないので
    参考にならないかもしれませんが見流し程度に、
    私の店舗ではパートさんがいないのでシフトは入りたい放題です(七連勤とかしちゃったり)
    マニュアルもほとんど無いに等しいので
    教えていただいた時も自分流にアレンジしてと言われました。
    しかしバイト同士の仲がすごくいいので
    バイト数名で飲み会や店長含めた従業員全員で忘年会なども珍しくはありません。
    なので人付き合いの苦手な人には疲れるところです。
    入ると大学卒業まで続けるのが普通になっているので
    半年などでやめにくいのでそこも考慮した方がいいと思います。長くなってしまってすいません。

通報

大1生、かなり前に辞めましたが…さん

某、一店舗かもしれないですが…
    古株(5年続けていると自慢されました。)のバイトの女の先輩が派閥を作りそれに入らないとイヤミ、嫌がらせをされる感じの場所でした。

社員の人の言葉、指示も聞かず(言われた時だけ反省した振り。聞いた振り。)私が社員の方から出された指示も「やらなくて良い。聞かなくて良い。」と言われました。
    けど…怒られるのは私で…
    やれば先輩から…やらなければ社員さん…店長から怒られました。

人がどうしても居なくって入れる?と店長に相談されシフトに入りましたが…
    後日にその日を先輩に飲み会に誘われ、参加を強要された事も…(大半のバイトの人達、OBまでが参加予定でした。)言い訳を一緒に考えるから!等の謎の協力も提案され…

結局その日バイトに入り案の定イジメの対象に…
    私は辛く…その後直ぐ辞めてしまいました…
    仕事上沢山注意はされましたが店長、社員の人は良い人達でした。

人間関係に難はあるかもですが…腐ってるところ…バイトが入れ替われば良い場所だと思います。

ただ私は…もうあの人達が居るなら正直行きたくないです。

入って見ないと分からないかも知れませんが…ドコモ似たところがあるかもしれません。
    色々言いましたが…違う側面もあるかもしれません。自分で体感して判断される事も一つの手だと思います。

通報

みやこさん

もう10年くらい前の話になるのですが串屋物語のアルバイトの一括募集で圧迫面接を受けたことがあり未だに苦い思い出として残っているので吐き出させて下さい。
    串屋の親会社が経営するグループ各店の京都エリアでのアルバイトの一括募集を見て面接を受けました。
    説明会と称して雑居ビルの会議室に集合させられました。募集店舗や勤務条件などの説明を他の応募者たちと聞いていたのですがその途中、突然、説明会を後ろから見ていた統括部長の女性から別室に来るよう呼び出されました。その部屋で「入室する時の挨拶がなってない」「足を組んで説明を聞くやつがあるか(組んでません)」等とネチネチといちゃもんを付けられ30分も説教をされました。会場には他にも目につく人はいたのになぜ自分だけがターゲットにされたのかが分からなかったのですが口答えすると余計面倒になると思い、当時大学生だった自分は理不尽な気持ちでいっぱいでした。
    結局私は勤務条件などをほとんど聞けずに説明会は終わってしまい、その後説明会に参加した人(参加者は全員無条件で合格だったみたいです)はその統括部長のメールアドレスに名前などを書いてメールを送るよう指示されたので私もそれに従ったのですが今度は「よろしくお願い致しますの一言もねぇのか」と返事が返ってきて、それで私も完全にキレて統括部長を受信拒否と着信拒否。もちろんその後は串屋側からの連絡もなく別のバイトを探しました。それ以来、串屋物語の看板やCMを見るだけでむしゃくしゃした嫌な気分になります。もちろん店舗を利用したことは一度もありません。一円も使いたくないです。潰れたらいいとさえ思います。
    なのでみなさんも面接の時点でこの会社やこの社員ヤバいなと思ったらすぐ逃げてください。入ってから苦労するくらいなら今逃げた方が得策です。

通報

ぽんすけさん

ここのバイト辞めてちょっと経ったころ店長にヤリ逃げされました。私が今まで生きてきた中で最低な人でした。拒否しましたが何回か中に出して良いか聞かれたり、写真を送るように言ってきたり、そして終わったらポイ捨てです。当時は好意を持っていたので嬉しさのあまりまさかのいきなりラブホにホイホイついていった自分がまず悪く、後悔しかないですが今でも腹が立ちます。嘘のような本当の話です。

人手不足でシフトの編成はかなり無理があり、ラストまで入った翌日に朝9時から入らされることもありました。土日のランチタイムにホール1人キッチン1人長期休みのシフト希望を出した際、私が入れる日が少なかったのか店長に「舐めてるのか?」と言われ仕方なく入れる日を増やしました。今思えばパワハラではないでしょうか?そんな労働環境でした。
    力仕事も多く毎回へとへとになります。油交換だったり、サラダやデザートの下に敷く氷を運ぶのに何往復もしたり、それを忙しい中休みなく行うのはとてもしんどかったです。
    一回の出勤のうちに任される仕事の種類も多くて大変です。当然仕事内容は教わりながらですがそれをゆっくり覚えている時間は与えられませんでした。ぶっつけ本番です。なので向かない人は些細なミスこそ重なったときにかなり精神的に追い込まれます(何故こんな簡単なことができないのかと自己嫌悪するため)。帰り道はほぼ毎日駅まで泣きながら帰っていました。結果、約3ヶ月で辞めました。要領が悪く、大学1年の前期の成績もボロボロでした。今は時給900円台のシフト固定制のバイトをしていますが、なぜか今の方が多く給料を貰えています。なぜもっと早く今のバイト先を見つけていなかったか、時給1000円台にこだわることもなかったのに、と後悔しかないです。私の徹底的な失敗談がどこかの誰かに役立つことを願います。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

串家物語の時給やシフトや交通費

≪串家物語バイト詳細≫

【時給】

時給850円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

オーダー取り、会計、ドリンクのオーダーテイク
串ネタやビュッフェメニューの補充。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

1日4時間~、週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

昇給あり、食事補助あり、深夜手当あり。
交通費:1日500円まで支給。

この仕事記事も読まれています

返信先: 串家物語 バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ