Home カテゴリ一覧 アルバイト 丸亀製麺 バイト 評判

丸亀製麺のアルバイトの評判

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 8 ヶ月前に  まるかめせーめん さんが最後の更新を行いました。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3689
    ラーメンさん

    飲食店のバイトだと覚えることが多くて大変って思う人も多いと思います。
    丸亀製麺もそれはあるのですが
    それよりも忙しさに耐える方が大変かもしれません。

    人気急上昇店ということもあってか
    お客さんはひっきりなしに訪れます。

    それに対応していると息が切れるほどに忙しくなりますね。
    地獄のよう、と表現してもいいくらいなので、のんびり屋さんには絶対に無理です。

    キッチンといっても丸亀はオープンキッチンなので
    常にお客さんに見られてる感ありますし
    とにかく活気ある雰囲気というのはよく言われます。

    ちなみに僕は学生ですが食事補助があるのがポイント。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3690
    釣れさん

    キッチンは結構昼間は戦場ですね。
    単なるセルフの麺の会社って思わない方がいいです。
    技術講習とか研修でみっちり教わります。

    自分と同時期にパートの主婦の人もいたので
    精神的負担が少なかったですけどバイト経験なかったので
    結構こたえました。

    ここはキッチンのみとかカウンターのみと
    独立した仕事ではないのでテキパキしていないと他の人に迷惑かけますね。

    まぁ年齢層高い人も多く働いているので
    おおめに見てくれてるところがあると思いますけど
    皆さんいい人ばかりです。

    ここは講習参加手当とか待遇もしっかりしているので
    働いても良い会社だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3691
    毎日さん

    マニュアルやシステムを覚える。言われた通りのことをひたすらやっている。これさえできる人であれば丸亀製麺のバイトは簡単にこなせ、楽にさえ感じるはずです。やることは別に難しくないんですよ。客数によってそのペース配分は考えなければならないし、ちんたらやってたら怒られますけど、作業に戸惑うのはごくごく初期だけで、1ヶ月もすればベテランになれます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14059
    主婦さん

    丸亀製麺でパートしてました。

    ここはパートの人が店長になっているので
    なかなか厳しいというか人間関係が折り合わなかったです。

    面接もそのパート店長にしてもらいましたが
    志望動機、シフトのことだけでした。

    志望動機は活気ある職場だったので是非働いてみたいという理由。

    面接の時にすごくテキパキとスピードを求められるが大丈夫か?と聞かれましたが
    実際に働いてみてスピードは本当に求められるのを実感しました。

    シフトは自己申告なので店舗で働いている人の数にもよりますが
    ある程度、融通はききました。

    仕事の内容は入る時間によって違うと思いますが
    開店前からであれば食材、うどんの仕込み
    オープン後は製麺、湯煎、トッピング
    おにぎり、レジ、洗い場などポジションはいくつもあります。

    ちなみにポジションは
    麺、釜、湯煎、てんぷら、おにぎり、レジ、洗い場。

    開店前の仕込みは時間が限られているので
    黙々と皆さん開店に間に合うように作業してました。

    全てのポジションを教え込まれるかは店舗によって
    あるいはそこで働く人の数によって違うはずです。

    オープンキッチンなのでモタモタしたら
    お客さんに見られているようで慣れるまでの昼間は緊張しました。

    閉店時間は私の勤務時間外なのでしたことがありませんが
    掃除を徹底的にやるみたいです。

    昇給は、前までは店長の裁量で決まってましたが
    e-stepというシステムが導入されています。

    店舗に置いてあるパソコンから
    各ポジションの作業の勉強ができるようになっています。
    テストは製麺や天ぷら、おにぎりなど…。

    そのテストに合格して、本部に筆記テストみたいなのを 提出。
    それに合格したら各本部で実技を行って合格すれば、時給アップです。

    ブラックとか言われることもあるみたいですけど
    ブラックとは思いませんが厳しい仕事であることは確かです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21517
    ぱーとさん

    昼の時間でパートしていました。
    3年ほど働きました。

    食品を扱う業種の癖に 衛生面に疎くて 常にキタナイと思いながら仕事をしていました。
    丼やザルの桶は埃をかぶっていたりしました。
    仕込み台の上には 昨日こぼしたあんかけの出汁や牛しぐれのかけらが落ちていて 仕込み台の拭き上げ作業から毎朝スタートでした。
    キタナイことが嫌で 出勤日は朝から仕込みのタッパや 丼など全て食洗機を回してからの作業をしました。
    自分だけがその作業をしていたので バカみたいに思えてやめました。

    また マニュアル通りやっていると 作業がまわらないので マニュアル順守して作業している人は馬鹿にされる傾向にありました。
    衛生面 作業内容 全てにおいてです。

    店舗によると思いますが 少なくとも私の働いていた店舗は 不衛生な職場で マニュアル通りやることより 雑にスピードよくこなすことができる人材が 評価される店舗でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22406
    ムムさん

    オススメはできません。
    希望通りに働けない場合があります。
    仕事はキツイし、覚えることばかりです。
    人間関係でも辛くて辞める人ばかりいます。

    店長に話しても、話になりません。
    マニュアル通りに作業していたら、店じたいまわりません。
    ほぼベテラン従業員に教えてもらいました。
    上司はあてになりません。いるというだけです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24111
    人間関係が…さん

    終わってます。
    シフトで入るんなら夜の方がいいかも。
    お昼のシフトは主婦のおばさんばかりで、めちゃくちゃいびられます。
    絶対辞めた方がいいです。
    精神面はもうズタボロ…。
    そして誰も助けてくれない。
    ただ見てるか、一緒になって悪口のオンパレード。
    他で働いた方がいいですよ。
    上司も終わってるしね。
    7年も前の事ですが、今もずーっと根にもってます。
    時折思い出しては憎しみでいっぱいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25862
    ミルミルちーくさん

    私は、丸亀製麺働きだして、まだ、数ヵ月の新人です。( ̄* ̄)

    洗い場とレジ中心で仕事してますが、ドピークになると洗い場だけやってます。
    まだ、なんともいえないレベルですが、飲食店経験とガッツだけで頑張ってます✌

    そのうち、天ぷらや製麺など難しいとこもやることになるので今のうちは、土台をしっかりがんばります。
    結論としては、辞めずにしごとして、無理と思ったときにやめた方がよいかとおもいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26931
    名無しさん

    週3〜4で入ってもうすぐ半年になります。

    湯煎メインですが、日によってはレジや洗い場もします。
    食事補助や交通費支給などがあり、待遇面では本当に嬉しいです(^○^)
    また、衛生面が…とは言われますが、うちの店ではホール・キッチン共にとても煩く言われてます。
    ただ…うちの店は、人間関係が曜日によっては厳しいみたいで、先日入ったばかりのスタッフ2名がばっくれてしまいました…(;_;)
    今はその人たちの穴を埋めるのがしんどいです…
    私も就職の関係で来年春に退職する予定ですが、場合によってはもうちょっと早く辞めてもいいかなと思ってます。

    もし働きたいのであれば、一度来店されて、うどんを食べてから考えてみればよいかと思います。
    店によって雰囲気がかなり違うので。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32496
    まるかめせーめんさん

    1年半くらい丸亀製麺でバイトをしている学生です。
    毎日おばちゃんたちに囲まれて、楽しいです。

    アドバイスとしては、お店によってピークの時間、ピークの長さが全然違います。自分の働く店では、長く働いてる方が多く、綺麗に、かつ、テキパキと協力し合って効率よく働かれてます。一方で連携のうまく行ってない店では助けがなく、しんどかったりします。
    日によってピーク時に2ポジ1人営業しますが、準備をしておけば大丈夫です。また、カメラチェックがあり、人数が少ないと指摘を受けるので、改善されるかと思います。

    衛生面ではiPadが導入されクレンリネスという項目で定期的に掃除を行ってます。

    人間関係は、昼夜1人ずつボスがいることが多いです。学生がたくさんいるところの方が働きやすいと思います。

    店長さんが営業によく入っている店は人がいない場合と考えていいと思います。店長は2〜3店舗持つことが大体でワースケなどの事務作業に追われてます。残業はたくさんしておられます。営業に入ると、その分の事務作業をプライベート時間にやっておられます。。ブラックですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『丸亀製麺 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

    通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

株式会社トリドールのアルバイト情報

≪丸亀製麺バイト・パート詳細≫
【時給】

800円~
※時給は地域、時間帯によって差がございます。


【仕事内容】

オープンキッチン内での接客や調理。
オーダーの受付から、讃岐うどんや揚げ物などの調理、会計。
お仕事の範囲は店舗によって違います。


【シフト】

週2日~。1日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。


【研修制度】

・各種講習会への参加でスキルアップと時給アップ可能
・商材・商品の技術講習、接客サービス、衛生管理等の講習あり(各地域で実施)
・講習参加手当として謝礼金支給(時給)
・時間帯責任者やパートナー店長への昇格で別途手当あり


食事補助あり、交通費規程支給(条件付)
明確な昇給システム有、従業員優待券あり、制服貸与。
交通費500円、月額上限10000円。

この仕事記事も読まれています

返信先: 丸亀製麺 バイト 評判
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS