Home カテゴリ一覧 浮気 主人と私の親友

主人と私の親友

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前に  やす さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • やまさん

はじめまして。誰にも打ち明けられず、誰かに聞いて欲しくて作りました。長いですがもし良ければご意見をお願いします。
    我が家は7歳歳上の主人と子供3人の5人家族です。結婚してもうすぐ10年が経ちますが昔から変わらず仲も良く、たまに両親が子供を預かってくれてデートをしたり夫婦生活も適度にあります。共働きで主人も家事や育児を積極的にサポートしてくれます。
    ただ一つ気になることがあります。それは私の親友と主人の仲の良さです。
    親友とは同い年で十数年の仲で、主人と結婚してからも子どもが生まれてからも頻繁に遊んでいます。もちろん親友と2人で会うこともありますが休みの関係上、私の家族と親友と6人で出掛けたり我が家に遊びに来ることが多いです。主人は元々優しい人なので初めは私の友達にも優しくしてくれて嬉しいな、程度だったのですが、最近ふと考えると、6人で出掛けた時に主人と親友が先を歩き、その後ろから私が子供の手をひいて2人を追いかけます。主人にカメラを渡すと子供や私より親友の写っている写真が多かったり。気付くと2人でどこかに行っていたり。もちろん子供も小さいので仕方ないですが子供や私よりも親友に優しいのです。私が少し不機嫌そうな顔をすると主人はあ、ごめんね、と言って数十分は子供の側にいますがまた同じことの繰り返し。ご飯に行っても私が子供3人を見て主人と親友は2人でのんびりお酒を飲んだり。我が家に遊びに来ても主人と親友が隣に座ったり。私がLINEをしても既読すらしないのに親友と3人のグループLINEはすぐ返信したり。他にも色々とありますが、とにかく子供や私よりも親友に気を遣う?優しい?つきっきり?な主人にモヤモヤしています。
    ちなみに親友も既婚者ですがご主人とあまりうまくいっておらず、たまに私達の仲の良さが羨ましいと言っています。
    勿論私の親友に優しくしてくれるのは嬉しいですが、親友がいると子供や私は放ったらかしにされているような気分になり最近はあまり楽しめません。
    それと、親友は昔からスタイルも良く美人なのに対して、最近の私は太ってきたり子供や仕事、家事の疲れで頑張ってオシャレをしてもただのおばさんになっている気がして彼女よりも劣っている自分に自信がないのもあると思います。
    主人は私に愛してると伝えてはくれますが親友がいると彼女しか見えていないのでは?と悲しくなります。
    これはやはり私の考えすぎ、ただのヤキモチなんでしょうか??こんな惨めな気持ち誰にも伝えられずたまに夜中に1人泣いてしまいます(笑)
    どなたか意見を頂きたいです>_<

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『主人と私の親友』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    あみさん

主さんがそう思うのも無理はないでしょう。
    旦那さんにも問題ありですが
    その親友も無神経過ぎますね。

『主人と私の親友』に対して返信する際はこちら

通報

みゆさん

私なら旦那さんや友人どちらにも
    ハッキリ言います。
    節度ってものを知らないのか?って。

ビシッと言ってやりましょう。

通報

みずなさん

愛情は行動で示すものです。
    奥さんやお子さんに対しての注ぐ愛情と
    他の異性に対しては控えめにする自制です。

どこまで求めて良いか、どこまで自制するべきか
    もちろんきちんと線引きできないというか
    どこからが間違いかは夫婦それぞれと思いますが
    文面だけを見れば、少し旦那さんは行き過ぎているように見えます。

通報

ナナさん

旦那さんに、嫌だって、ハッキリ言いましょうよ!!主様の好きな旦那さんなんですから、お友達のものではありません。お友達にも、控えて貰う様に、言ったらいいとは思いますが、いいずらいなら、会うのを、止めたらいいと思います。

もう、旦那さんがいるときは、その方を呼ぶのは止めた方がいいと思います。

そういう、女性、良くないと思います。気づかい出来る人と、付き合った方がいいと思います。

通報

やすさん

男性目線で

旦那さんはとても楽しいのだと思います、奥さん以外の女性と親しく出来るのは久しぶりで青春を思い出しているのかもしれません。
    そこに浮気心が全くないといえば嘘になります、自制できるかどうかは本人次第。旦那の気持ちがエスカレートするのを警戒するのであれば監視してるよと暗に分からせるしかないと思います、危険な火遊びのリスクをさりげなく話して聞かせる。例えばテレビドラマなどで浮気のシーンがあれば 私なら絶対許さない、子供を連れて直ぐに出て行く! とか

男の勝手な言い分としては、一線は超えないからもう少し楽しませてくれないかな。。。です

一番怖いのは奥さんが親友を遠ざけてしまい、目の届かないところで会ったりするようになることです。それならば目の届くところで楽しませてあげても良いのではないですか?

ただこれは旦那さんと奥さんの関係が良好だと思ったのでそう書きました

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 主人と私の親友
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ