Home カテゴリ一覧 友達 今後の接し方

今後の接し方

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前に  るい さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • muraさん

職場の同僚で、年上の独身女性と仲良くさせてもらっています。
    ウチの家族ぐるみで、嫁さん子供とも仲良くしてくれ、嫁さんとは個人的に連絡取ったり、ウチの子供も可愛がってくれている方です。
    彼女をAさんとします。

Aさんの彼は嫉妬深いようで、職場にいる彼の知り合いを介して、Aさんの職場での様子を把握しているとの事です。

以前にも、他の男と話し過ぎ、他人の仕事まで手伝うなとか干渉するそうです。
    特に、私の事が気に入らないらしく、相当嫌がっているそうです。
    AさんはAさんで、干渉が異常なのは理解しているものの、彼の気持ちを第一と考え、言う通りにしています。

以前は皆でご飯を食べに行ったり、プライベートな事も何でもたくさん話していました。
    彼が出来てからも、誤解されない様に誠実に友達付き合いをしてきたつもりです。
    用事がない限り、極力コチラからプライベートな連絡もしない様にしていました。

最近では、彼の知り合いの目を気にして職場では全く会話出来ず、プライベートは彼といると言う現状で、ほぼコミュニケーションがありません。
    以前にも、今の彼の嫉妬が原因で、私との会話を避けたり、敬遠されたり、八つ当たりの様な態度を取られたりと言う事が何度かありました。
    正直、またか…という気持ちで疲れました。

ちょっと我慢出来なくなり、彼の職場にまで干渉する現状、友人として、ちょっとした会話すら出来ない現状は異常だと、この前LINEをしたのですが、彼の事を悪く言われるのは気分が悪くなると言われました。
    嫁さんにも相談しましたが、今はAさんは彼と付き合ってまだ長くないし、彼の事が好きで周りが見えてないだけ
    今まで色々迷惑かけたし、子供の事も可愛がってくれる人なんだから大切にしないとダメだと言われました
    確かにそうだなと分かるのですが…

勝手な嫉妬や、職場の知り合いの話しを聞いて一方的に嫌なと思われているのは分かっています。
    Aさんが彼の気持ちに応えたいのも頭では理解出来ます。
    ですが、職場で私だけAさんにシカトみたいな態度されるのも、正直辛いです。
    他の人と楽しそうに話しているのが目に入ると、俺も普通に話したいだけなんだけどな…と気分が落ちます。
    もう、縁を切りたいと思う自分もいるのですが、どうしたら良いか分かりません。

長文失礼しました

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『今後の接し方』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    るいさん

読ませてもらったのですが、はっきり言ってあなたおかしいです。
    最後の文章なんて 振り向いてもらえない片思いの独り言にしか思えないですよ。

あなたが勝手に彼女に入れ込んでいますね。

彼女も職場の仲間だからこそ今までは我慢してお付き合いしてきたんでしょう。
    でもだんだんプライベートに突っ込まれるようになって嫌になってきていた。

あなたは奥さん子供も公認の付き合いだというのは表向きで
    結局は隙あらば…と狙ってたんでしょう。下心バレバレ。
    彼女もこれはおかしいと気づいたんでしょう。

彼女も迷惑してると思います。

『今後の接し方』に対して返信する際はこちら

通報

muraさん

お返事ありがとうございございます

あの…隙あらばとか下心バレバレとか勘弁してもらえませんか…?

片思いの独り言とか、何で既婚者が片思いするのかな…

こんな見当違いな回答がドヤ顔でくるとかビックリ

ネットの掲示板なんてこんなもんなんですね…

通報

るいさん

「勝手な嫉妬や、職場の知り合いの話しを聞いて一方的に嫌なと思われているのは分かっています。
    Aさんが彼の気持ちに応えたいのも頭では理解出来ます。
    ですが、職場で私だけAさんにシカトみたいな態度されるのも、正直辛いです。
    他の人と楽しそうに話しているのが目に入ると、俺も普通に話したいだけなんだけどな…と気分が落ちます。
    もう、縁を切りたいと思う自分もいるのですが、どうしたら良いか分かりません。」

ご自分でお書きになったのを読んでおかしいと思えませんか?
    まるで恋する男、ですよ。
    何故、単なる職場の仲間にそこまで執着するのか???
    知人にも読んでもらったのですが私と同じ意見でしたよ。

冷静な大人なら彼女と距離を置き、
    仕事は淡々とこなし、
    まずは彼女の気持ちを尊重して
    再び彼女から接してくるのを待つでしょう。
    縁切りする云々、発想がおかしいですね。
    本当は付き合ってたんじゃないかと思えてきます。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 今後の接し方
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ