Home カテゴリ一覧 介護職 介護職の愚痴やムカつくことまとめ…

介護職の愚痴やムカつくことまとめ…

このトピックには184件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • やまんばさん

ホント日々某介護施設で奮闘してますが、思うように仕事って進まない。かといって身近に相談できる人もいないし、ストレス過多、このまま吐き出さないと詰まってきて辞めてしまいそう。こんなに悩むの私だけですかね。。。

皆さんの職場って快適ですか?苦労話や愚痴を聞いたら自分だけではないんだって、ちょっと楽になれる自分がいる。。

愚痴とかムカつくこと教えて下さ~い。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『介護職の愚痴やムカつくことまとめ…』に返信する際はこちら

通報する

24件の返信を表示中 - 161 - 184件目 (全184件中)
  • 投稿者
    返信
    まる母ちゃんさん
    疲れきったサ責の成れの果てさん

次から次へと、問題ばっかり起こすクソババア。
    朝8時から「今日はヘルパーさん来てくれますか?」の問い合わせ。毎日毎日もううんざり。
    一ヶ月に一回は散髪に行くとか、切るほどの髪もねぇだろーが。
    実の娘から見放されてるんだっていい加減気付けよ。孫だってあんたのこと心底ウザがってんだよ、そろそろ察せよ。孫の代わりとかいい迷惑なんだよ。
    こっちはテメェの顔なんざ休日まで見たくねぇんだよ。さっさとくたばれ。

『介護職の愚痴やムカつくことまとめ…』に対して返信する際はこちら

通報

名無しさん

障害者ってなんであんなにワガママなのか意味が分からない。自分じゃ何も出来ない社会のゴミの癖に。「もう来るな」とか平気で言いやがって、こっちはお情けで手を差し伸べてやってんだよ、「じゃあもう二度と来ません」って言ったっていいんだよ。

『介護職の愚痴やムカつくことまとめ…』に対して返信する際はこちら

通報

名無しさん

あ~~~クッソめんどくせえ!!
    こっちだって暇じゃねーんだよ!!必死にあちこち駆けずり回ってんだ!!うるせー!!余計な問題持ち込んでくるな!!いつまで生きてるんだよ!!さっさと死ねよ!!近所の人達もみんなそう思ってんだよ!!

通報

名無しさん

役立たずのクソッババアどもが!!!!!勝手に休むとか言ってんじゃねえよ!!!!!てめえらの穴を埋める為にこっちは土曜日も出てんだよ!!!!!
    死ね!!!!みんな死ね!!!!!日曜日にも駆り出すクソジジイ利用者が一番死ね!!!!!!

通報

名無しさん

私が悪いのですが…

利用者さんがお風呂の日だったのですが、お風呂に行っている道中でトイレに行きたいと言われたんです。でも、お風呂場まですぐそこだったので、お風呂で一緒に流しましょうと行ってお風呂場まで行ったのですが..「いつもは行きたくない時に無理やり行かすのに行きたい時に行かんのぞ」と言われて、

その人は普段トイレに行かれるような方じゃなく職員の方で声がけを行って行かないと尿が漏れて尿臭が凄い人なので無理にでもと看護師の方からも言われていたんです。

それで、怒ったその人は主任に直談判しに行くと言われたのその人に付いて行ったのですがあいにく主任はおらず落ち着いて貰おうと言われたとおりにトイレにお連れしたのですがそれでもダメで
    私が悪いのには変わりは無かったので謝罪をしたのですがそれでも怒りは収まらず結局他の職員の方と一緒に話したのですがあまり怒りは収まってないようで、

結局施設長に言いに行かれたみたいで、施設長からは何も言われてませんし主任の方には私の方から説明をさせて頂きフォローをして頂けました。

私が悪いのですが
    言わせて頂くならお風呂に入るまでの時間は十分にあったし、その間に何故トイレに行かなかったんだと言うのが私の愚痴です。

すみません全然まとまって無くて…。

通報

かさん

人間関係とか、まじで面倒くさい。
    色んなスタッフ居るなかで協力して現場回さないといけないし。正直嫌いな人とは関わりたくない。

利用者も自分の事しか考えない人いるし

トイレも自分でやってくれるのはいいけど
    2度手間かけさせんじゃねー

汚い

通報

なしなしさん

クソなリーダー!!
    腹立つわぁ!
    自分のシフトはゆる~い!!他の職員は知らんてか~!!バカヤロー!!キツすぎるわ
    何が報告・連絡・相談だ!!大事な連絡すらしないだろ~!!
    リーダーの器もないのにやるんじゃないよ!
    他のリーダーに愚痴りやがって てめぇで解決出来ないクセに 問題ばっか起こすなや!!
    会社も何がハラスメント、コンプライアンスだよ!!
    毎日 ハラスメントだわ!!
    介護職なんて最低な奴ばっかだ!

通報

お疲れちゃんさん

普段、自分でやれるはずいややっている。
    なのに、細かく指示してきて…
    介護者が、すこしでも自分でできることはやってもらつていいですか⁉️って話をしたら、他の人はなにも言わない。
    あんただけだわ、そんなこというのって
    これって、利用者のわがまま⁉️
    そんな声がけしたら、その人が悪者
    それがクレームになってどこかにとばされる。
    いったい介護ってなに?って思ってしまう。
    こんなことないですか⁉️

通報

良さん

急な人事異動。原因は同僚の陰口。入社して1年…教育係は日替わりで 人によって同じ事でも言う事やる事違うし。初夜勤の日は 入居者のインフルエンザ騒動で隔離対応なんかでマトモに教えてもらえず…挙句亡くなった入居者が出たり。自分で「こんな感じかな?」って仕事してました。フロアーの副主任と夜勤やった時に仕事内容の確認をしたら『ゴメン、サブの仕事した事ないから』と言われ 仕方ないから自分流で仕事してました。そしたら仕事をしないなんて陰口が聞こえてきて…だったらちゃんと仕事教えろよ!なんて自分の態度も悪くなり それで人事異動。なんかムカつく。聞いてもマトモに仕事教えてくれなかったクセに!って腹わた煮え繰り返っています。

通報

名無しさん

いい加減にしてくれ
    お前必要な書類(手順書)よこせや
    自分のことたなに上げて他人の批判してんじゃねぇよ
    ホント昔ばなしじゃないんだから、サービス内容口伝えって
    他に恥ずかしくて言えねぇよ
    ざけんな

通報

ももさん

介護員も毎度厄介な利用者の介助するのも仕事だからやるのが当たり前かもしれない、だがそれ以上に介護員以外の職員の態度に腹がたつ❗我々は大変な思いしながらやるのだから、せめてお疲れ様や挨拶ぐらいしろ❗言いたい。てめえらが気に入らない介護員が通ると全く無視こちらが挨拶しても全くの無視!いい大人がバカすぎ、たとえ知性があるからと言っても最低なバカな愚かな連中がいる限り、せっかく仕事がんぱらなくてはと意気込んでも、やる気をうせさせてくれる、バカがいる。最低な奴ら

通報

さくらさん

新人にはマンツーマンで先輩が教えるから安心!と謳っておきながら…
    私を放っておいて1人で仕事したり、どっか行ったりする
    取り残されてオロオロしてる私を見ても周りは誰もフォローしてくれない
    休憩の時も、よそ者お断りばりの態度…内輪でキャーキャー

うっさくてまともに休憩できない
    本当迷惑
    ミスをしてしまった時も
    正しいことを教えてくれず、あっち行けと言われた
    こんな所じゃ誰も育たない

通報

ダイさん

私は介護職に3年ほど就いている男性です。
    私のいる施設は、10床あるのですが私のいる階は8名の利用者がいます。利用者の中には私のことを面倒見がいい職員と認識をしてくれていますが、問題は職員間です。
    ある職員から聞いた話ですが「君のことを追放(施設より消えてほしいらしい)しようとコソコソ話をしているところを見たよ」とこっそり聞きました。大変ショック受け、精神的に追い込まれてしまい精神科へ受診しました。(今現在は精神科には通っていません。)
    仕事を一通り終えても、上司に呼ばれて攻められ、ましてや今すぐに「退職届を書け」です。
    ふざけるな。3年ほどやってきて1つも褒めないし、職員からは冷たい目で見られ、話しかけても無視する、「わからないからどうやったらいいんですか?」と聞くと「知るか。自分でやれよ。あんたには教えないから」と1つも教えてもらえず。なぜなのかわからない。そんな言い方はありえないよ。わからないと聞いたんだったら教えるのが普通ですよね。主任や上司に相談するも話を聞いてもらえることはありません。まるで疫病神みたいに避けられ、耐えきれません。
    なぜ、仕事中なのに「私、煙草吸ってくるから5分時間頂戴」と言いながらも20分、30分経っても戻って来ず、喫煙所で長話して「ごめん、ごめん」といかにも悪いと思ってもいない。おかしいよ。休憩時間まで待とうとしないのかな?と今も思っています。
    私と一緒に仕事をするのが嫌なんでしょうか?
    ある利用者が転倒して怪我をしても私がいかにも怪我をさせ、報告書記載する羽目になります。私ではなく、あなたがやったんだから記載はあなたがやるべきではと言いたくなりましたが、抑えました。施設全体に拡散するためです。どうしたらいいのでしょうか?

通報

まさりんさん

給料が安くて、毎月給料の金額が違う。絶対に裏帳簿が有ると思う。調べて欲しいです。
    月の給料が、手取りが17万円なんて、おかしいと思います。
    交付金も、変わるし、3か月に一度は、社会保険料が、上がるし、おかしいです。
    10年働いても、8万円もくれないし変です。
    千葉県大網白里市の杜の街
    調べて欲しい

通報

ユーサさん

最近、仕事でもプライベートでも良い事が全く無いです。
    特に仕事では、ミスを連発してしまい上司に叱られてばかりで毎日が辛いです

通報

あたしさん

腹立つ、上司!!
    ずっとパソコンの前に座り、仕事しない!
    パソコンを使いたいのに使えない!
    打込みしなきゃいけないのに出来ない!
    就業時間はもう1時間過ぎてる!
    帰れない!
    でも時間外はサービス残業!自己研鑽!
    自分は1ヶ月で10時間以上の残業手当を付けてるのに部下はなし!
    自分さえ良ければ良いみたい!
    夜勤明けにも時間外をさせて 自己研鑽!
    何かおかしくないですか?
    そう思うのは私だけですかね!

通報

名無しさん

ふざけんなよ!!
    パートをコマ扱いしてんじゃねぇよ!
    正社員なのはわかるけど、事務所で人の悪口いって暇こいてんじゃねぇぞコラ
    パソコン打ちながら悪口言って下品な高笑いしてんじゃねぇようるせぇな
    他人の仕事の邪魔になってんのいい加減気付けよ
    人を何だと思ってんだよ
    陰でしかものが言えないって……いい歳こいたババァが
    あ、いい歳こいたババァだからか
    自分が言われたらなりふり構わずひどいこと言われたって騒ぐくせに何なんだよ!!
    しかもほとんどが被害妄想的だし、相手を徹底的に悪者にする
    いい加減大人になれよ!!
    死ぬまで気付かないんだろうな……可哀想に
    高い給料もらっていいご身分だこと
    何のためにこの仕事やってんだよ
    あー意識高い系の職場に行きたい!!
    自分の仕事やってる意義がわからなくなってくる
    この地域福祉のためにいなくなってくれ頼む

通報

あたしさん

仕事 出来ない馬鹿パート!!
    お喋りばかりしてないで手を動かせ!!
    どこが痛いだのあそこが痛いだの言ってるな!
    皆 がまんして仕事してるんだ😡
    やりたくない仕事は出来ません!ってなんだよ!
    お前のせいで他の人は倍 動かないと仕事が終わらないんだぞ!
    いい加減にしてくれ!!

通報

名無しさん

マジでブチ切れそう
    はあ?高給もらって何なの?
    自分の仕事してくれよ
    利用者の情報は把握しとかなくていいわけかお前
    お前の仕事はそういう仕事だろが!!
    報告したら
    『はぁ、ん〜、まぁ、じゃあやってみますけどぉ』
    ってやる気ねぇのかよ
    サ責ってそんな仕事かよ!!

自分のこと棚にあげてサービスに入るこっちの邪魔してんじゃねえよ
    自分の気に入らない利用者宅にはほとんどいかねぇ
    自分の得意なサービスばっかり入ってんじゃねぇぞコラ
    気にしないふりしてたけど今まで我慢してたことまで思い出して怒りがおさまんねぇ
    その上被害妄想のめんどくせぇ性格

ホントマジで辞めてお願いだから

通報

名無しさん

虐待があったとクレームが入ったら 犯人は私だって!
    やってないから!
    やってる人は3月で退職して転職する人だよ笑

通報

そろそろ限界さん

普通人はいいかげん歳とったら丸くなるんじゃねぇのかな
    気に入らないとその場で聞こえるように悪口をいってるやつ
    マジで勘弁してくれって思う
    何のためにこの仕事してんだよっていいたくなる
    利用者さんのためと我慢してやってきた
    なんで悪口いうオバはんのことでメンタルやられなくちゃいけないんだよ!
    いいかげんにしろや!!
    私達が相手にするのは利用者さんだろ!!
    利用者さんのために仕事すんだろ!!
    自分のテリトリー侵されないようにただ周りを攻撃してるヒトにしか見えない
    どこみて仕事してんだよ
    いいかげんにしてくれ
    邪魔しないでマジで

通報

名無しさん

まただよ、自分の居場所を守るのに必死な感じのおばはん
    人に聞こえるように悪口言うやつ
    人を貶めるって自分に自信がないやつがやるんだってさ
    お前そんな歳…てか高齢者の域に達っしてんのに
    今までよく気がつかないできたな
    いびられてる側の人間だけど、もう見てると笑える
    ホントに残念な生き物
    お前!!そこの!お前のことだよ!!オイッ!
    気がつけよいい加減

お前にかまってる暇はない
    だけど限界超えたら訴えてやるからな

通報

名無しさん

自分の感情をコントロールできないのか
    利用者さんの前ではプロなのだから
    自分の感情を抑えられないなんてあり得ない
    感情をそのままに口に出していいことなど無い
    お前の今のその立場でなぜそんな事もわからないのか、できないのか意味がわからない
    他人を口撃して自分のイライラを解消してるって気づかない
    感情をそのまま言葉にする、それ以外の方法を知らないなんて、その歳まで何も成長していない人間なんだな
    誰もお前を攻撃なんてしてないんだよ
    お前が怒る理由はないんだよ ホント笑える
    出直してこいよ
    人が自分の考えているとおり動くなんて思うなよ
    それが当たり前だと思って、その上でどう対応することがいいのか考えるのがプロだろ
    見てると一緒にいるこっちが恥ずかしくなるからやめて欲しいんだよマジで
    それを放置してる事業所もな
    いい加減にしろよ

通報

24件の返信を表示中 - 161 - 184件目 (全184件中)

この記事も読まれています

• 介護職の人間関係
    皆さんが持つ愚痴から比べれば小さいかもしれませんが、私達にとってはとっても重大
  • ロイヤルホストのバイト
    ファミリーレストランのロイヤルホストが 地元にあるのですがアルバイトをしよう
  • 歯科助手のバイト
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • 医療事務のパソコンスキル
    医療事務の資格取得を検討していますが、私はパソコンのスキルがあまりありません。
  • 医療事務の仕事の安定
    医療事務の資格を取ろうかなと思っているのですが、やっぱり安定した仕事でないと不
  • 宝くじの当て方
    宝くじに目覚めました。ちょっと当ててやろうと思っていますが 適当に買ってもア
  • 病院受付の志望動機
    今度総合病院の受付業務の面接に行くのですがこういう仕事の場合はどういった志望動
  • 病院受付の給料
    病院受付のお仕事についてお伺いしたいのですがお給料ってどれくらいになりますか?
  • ヤクルトレディの給料や収入
    子供も大きくなってきたのでパートをしようと思いますが よく見かけるヤクルトレ
  • ユニクロの正社員の評判
    離職を考えています。 ハローワークの求人でユニクロを見つけて そこに書いて
  • 仕事を探す気になれない
    私は30代主婦ですが、経済的にも、仕事もしっかりと安定した所を探さなければいけ
  • 看護師の転職の口コミ
    今年で看護師として働き出して4年になり、現在は保育園で看護師として従事していま
  • 小姑がムカつく苦手
    現在30代の主婦です。私のところは旦那の実家がそう遠くなく姑が孫を見たいという
  • 介護職のイメージ
    現在介護の仕事に従事しています。ちょっと会社の方で介護職のイメージを調べて欲し
  • ヘルパーの向き不向き
    介護業界に飛び込もうかと検討していますが、どの仕事でも向いている向いていないと
  • 歯科助手のパート
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • ライフのパートの評判
    スーパーマーケットのライフ(LIFE)でアルバイト もしくはパート経験された
  • オス化
    女性がオス化してるって某テレビ番組で見ました。 そんなことあるんだと思い切り
  • はま寿司のバイトブラック
    はま寿司でのバイトについてです。 バイト先を探していて、はま寿司があったので
  • セブンイレブンのバイト大変
    近くにセブンイレブンがいくつかあり通勤も便利なので働きに行こうかなって今検討し
  • ヤマト運輸のバイト
    ヤマト運輸の仕分けのパートで昼間を考えています。 現場の仕事ってどういうもの
  • ZOZOの買取の評判
    ZOZOでお洋服や古着の買取をしてることを知りました。 買取金額ってどんなも
  • ADHDに向いてる仕事
    私は33歳の女性でADHD診断済です。 私は歯科助手のアルバイトをしてい
  • 満喫バイトの楽
    質問をさせて欲しいのですが漫画喫茶のアルバイトって大変ですか? 仕事内容や働
  • ミュゼのVラインの効果
    二年くらい前になるのですがミュゼでワキだけしました。 ちょっとVラインをしよ
  • ゲオの買取
    DVDなど自宅にかなりの量あるので、そろそろ買取をしてもらおうと思います。
  • 預言カフェ
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • シングルマザーの仕事
    現在29歳、6歳の娘がいます。そして、今月からシングルマザーになる予定です!
  • 介護職の派遣
    有料老人ホーム(従来型)で働いていて、家庭の事情で今年の4月に実家近くの特養(
  • 独学の資格(主婦・女性)
    40代の主婦ですが私は21歳で結婚をして ようやく子供が大学生で寮生活を始め
返信先: 介護職の愚痴やムカつくことまとめ…
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ