Home カテゴリ一覧 仕事 仕事と割り切っていても…

仕事と割り切っていても…

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 9 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 匿名さん

    人間関係が辛いです。
    限界なので、相談させてください。
    職場に、一回り上の出戻りの女性がいます。
    彼女は私の上司の知り合いで、また働いてくれないかと引き抜かれたようです。
    私はこの上司からパワハラを受けていて、彼女を入れて私を辞めさせようとしたのだろうと思っていたようです。とても差別されていました。
    その上司は器が小さく、管理職なのに仕事の出来ない人間の典型なタイプです。しかし部下に対する態度は非常に高圧的です。
    その女性も入社後、こんな人だと思わなかったと驚いてはいましたが、自分が優遇されていたため、表面的には仲良くされていました。
    これまで1人で上司の下働いてきて、差別されていても、気持ちを分かってくれる人が出来たのは嬉しかったです。私は彼女に好意的に接してきましたが、彼女の本性に違和感を感じるようになり、距離を置いて接することを心がけています。
    彼女は一見すると明るくて良い人です。
    言うことも正義感が強くて正論ですが、言ってることと真逆の行動を彼女はしています。

    例えば先日、彼女は社長に、タイムカードの不正打刻により現場から不平不満があがっている。
    出社後は必ず押すべきであると主張していました。
    しかし彼女は、遅れてきた日は打刻していませんし、朝の準備を一緒にする私にも、何の連絡もメールもよこしません。
    そして、これまでタイムカードは毎月上司に提出していて、当然彼女もしているものと思っていましたが…
    先日、出してる様子が見えなかったので確認したところ、これまで上司に提出していなかった事が分かりました。
    指摘しない上司も悪いですが…あまりにも衝撃でした。ちなみに、彼女は一般の社員です。
    真面目に出してきた自分が馬鹿みたいと思いました。

    また、彼女は私に何の断りもなく、私のデスクの合鍵を勝手に作成していました。
    私がたまたま、業者から鍵を受け取って気づいた事です。
    私はデスクに会社の現金を管理しており、合鍵1本は上司に渡していました。にも関わらず、3本目の合鍵を、自分が持つために作成したようです。
    上司のデスクの合鍵は、以前から私が持っていましたが、これも作成していました。
    しかも、彼女のデスクの合鍵は、彼女以外に持っていない状況でです。
    あまりにも呆れたため、合鍵を渡す際に、彼女のデスクの合鍵を誰も持っていないので、作るようにと私から言いました。

    彼女は悪びれなく、上記のような行動を普通に行います。
    上司は態度は高圧的ですが、部下に注意や指導が出きない人間のため、彼女は好きにやってるんだなと思います。
    私ばかり、彼女の態度に信じられない気持ちで、イライラしてしまいます。
    私が神経質過ぎるのでしょうか…
    みなさんにもし、このような同僚がいたらどう思われますか?
    何か、ご意見をもらえたらありがたいです。
    読んでくださり、ありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『仕事と割り切っていても…』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #32194
    やはたさん

    仕事と割り切っていても…とありますが
    真っ二つに切れてないですよ。
    割り切るとは完全に区別することですので。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事と割り切っていても…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32195
    井筒さん

    主さんみたいな人が人間関係で悩みやすい人です。会社には色々な人がいます。真面目、不真面目、ずる賢いなど。

    人間関係とかって正論では片付かない事を、まず知って下さい。

    そして社員はこうあるべきだとか、こうしなければならないとか言ってる事は正しいんだけど、そんな理想になるはずがないんです。

    こうあるべきだの気持ちが強い主さんに対して、現実はいつまでもそうならない。

    この狭間が疲れてくるんです。

    つまり犯罪を犯してはいけないのは誰でも分かってます。ただいつまでも日本で犯罪が起こる事ばかりに意識を向けて自分が疲弊する。

    これと同じです。

    そんな人間は最低限接して放っておけばいいんです。自分に被害が及ばない程度に。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事と割り切っていても…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32196
    ゆりさん

    もっと肩の荷を下ろしていいんですよ。
    そんな人の事まで背負っては誰だって身が持ちません。
    ただでさえ、生きにくい時代で
    自分のことだけでも精一杯なのですから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事と割り切っていても…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32217
    匿名さん

    投稿者です。
    みなさん、ご意見本当にありがとうございました。
    ずっと自分の中だけで悶々としていましたが、こちらで聞いてもらえだだけで、気持ちが楽になりました。

    頭では分かっていても、非常識な行動を目の当たりにすると(私の基準かもしれませんが)
    今まではその感情を、どう処理したら良いか分かりませんでした。
    完全に切り離せていたら、悩みなど無くて済むのかもしれませんね。

    犯罪者の例えは極端ですが、とても分かりやすかったです。考え方が、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。

    また、温かい言葉をかけて頂いて、涙が出そうになりました。優しい方ですね、本当にありがとうございました。

    見ず知らずの私のために回答下さった3名の方に、心からお礼申し上げます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事と割り切っていても…』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 仕事と割り切っていても…
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS