Home カテゴリ一覧 転職 仕事辞めたい

仕事辞めたい

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  次郎 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 鯖子さん

    甘えかもしれませんがご相談させてください。
    4月から部署、業務内容が変わったこともあり、対人関係や業務内容など心に負担が掛かってきて鬱気味です。病院には怖くて行っていないのですが、鬱病チェックは重症判定、毎朝吐き気に襲われます。
    39歳、独身、女性、事務職です。
    月25万、残業も無しの全国規模の職場に勤めています。仕事辞めたとして現行より条件の良い仕事に転職出来る可能性は少ないと自分でも思います。でも、今の職場であと20年近い年数を働くことに未来や生き甲斐は思い浮かべる事が出来ません。
    貯金もある程度はありますし、現状より収入が落ちたとしても、転職したい気持ちで悩んでいます。
    主観客観含めて皆さんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『仕事辞めたい』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
  • #27680
    こりんさん

    仕事を楽しいと思える人って
    なかなかいないと思います。

    じゃあどうやって頑張れるか?
    支えてくれる人、理解してくれる人を
    見つけることです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27682
    くろさん

    主さんのような方は
    書き込みからよく特長が表れます。

    甘えかもと冒頭に書かれてますが
    ご自分に厳しい人って鬱になりやすいです。

    とにかく真面目、ご自分を追い込む
    考え方をする、手を抜くのを
    自分に許さないなど。

    ダメならダメで退職したらいいんです。
    開き直れるご自分を作る決意を。

    転職して給料安くなると困るとありますが
    今のままなら給料良くても病気します。

    お薬代、治療代必要です。
    生き地獄です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27683
    山下さん

    大袈裟に考え過ぎです。
    人生は修正していけばいいんです。
    今から老後とか考えても仕方ないですよ。
    仕事を変えて経済的に無理なら
    週末とか単発で仕事をして
    不足分を補えますしね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27684
    緑さん

    1を10に考える癖があります。
    だから今の環境も辛いとなったはずです。
    期待に応えなきゃとか、責任を果たさなきゃとか
    手を抜いたり、長い目で考えたりできれば
    現在の職場で働き続けられるように感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27685
    ポン太さん

    頑張り方、休ませ方。
    休ませ方を知らないと
    頑張れません?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27710
    りょうさん

    断然、やめた方がいいと思います。毎朝吐き気を繰り返しているというのは、よっぽどのことです。甘えとかでは、ないと思います。鬱病チェックで最悪な結果になっているならなおさら
    です。
    退職してもいい理由は、生活が普通にできて、貯金もあるなら他の職場でもいいと思うからです。最高の条件がどうとかを、気にしている場合ではないと思います。
    病院にも行ってください。どうして行かないんですか?とは聞きませんけど
    お体大切にしてください。
    このままでは、会社に従事できません。
    会社の人とも、うまくいかないでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27725
    ヤスさん

    まず、病院に行った方がいいと思います。体を壊してからだと、他の仕事も出来なくなってしまいます。

    簡単に、じゃあ次の職場でって、言えない部分、正直あります。体の事も大切です。ですが、やっぱり収入面の事も考えると…

    ですが、今ある、その貯蓄を今後、職場を変えて収入が下がった時に利用するから、大丈夫と言うなら、それはそれでいい事なので、転職してもいいと思います。

    どうしても、体調面が難しいと言うならば、無理せず、職場を変える事もいいと思いますが、
    その前に、相談できる、上司など、いらっしゃれば、主様の不安を解消できる、少しでも、やっていける環境に持っていける手助けをしてくれそうな上司がいれば、相談する事も、いい事ではないかと思います。

    そういった、面が絶望的なら、転職も視野に入れてもいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28023
    次郎さん

    私は次が決まってから辞めるに1票です。
    もしくは事情を説明して、部署を戻してもらえるよう申し出る等・・

    なぜなら次が決まらずに辞めて、今私が無職で苦しんでいるからです。

    体調を崩して辞めた人に、温かく迎え入れてくれる職場はほとんどないです。
    (元気で明るくはつらつな新人と、内定を巡って争えますか?)

    打ち負かすだけの「退職理由」か、「実績」を持たないと、
    前へは進めないと思います。  こらえてほしい・・!!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事辞めたい』に対して返信する際はこちら

    通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 仕事辞めたい
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS