Home カテゴリ一覧 復縁 何ができますか?

何ができますか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • なるさん

    私はこれからどうしたら良いでしょうか?

    社内の彼と1年間付き合って、12月に婚約予定だった者です。

    付き合っている間、彼は私に以下のような不満を持っていたようです。
    同棲しているのに私が家事をほとんどしない
    自分の思い通りにならないと怒る

    一方私は、彼はいつも一緒にいるとき、ずっとテレビを見ていて、話していても上の空の時が多かったのが不満に思ってました。

    ある日、彼がテレビをずっと見てばかりだ、とわたしが不満を言ったことからケンカになり、同棲をやめる、と彼に言われたわたしは怒った勢いで自分の荷物と一緒に、テレビのリモコンと彼が気に入っていたジャケットを持って帰り、駅のゴミ箱に捨ててしまいました。

    冷静になった私は、言ったら別れを切り出されるのが怖くて、後日彼にそのことを問い詰められるまで謝れませんでした。
    その後、別れる、もう話したくないと言われたとき、目の前が真っ暗になり、また一杯一杯で自殺未遂まがいのことをしてしまい彼にいい加減にしろと怒鳴られてしまいました。会ったのはそれっきりです。

    自業自得のくせに、自己嫌悪で今もずっと後悔して何日も不眠が続いています。
    自業自得なのに、裏切った自分が体調を崩していてますます自分が嫌になります。

    今日、彼とは同じ職場なのですが、彼が職場の先輩たちに、
    私がリモコンと服をゴミ箱に捨てたこと、別れたくないと何度もラインしたやりとりのスクショを見せてていると知りました。

    メンヘラ彼女とやっと別れたね❤️と、女の先輩方がグループラインで盛り上がっているやりとりを同期から見せてもらって知りました。

    彼には、やり直してほしいと何度も連絡してしまい、もう半年は連絡しないでくれと言われています。半年たったら友人としてやり直せる、と。
    本当に俺はお前が大好きで一緒にいる時幸せだったから家事もなんでもやったのに、大事なものを捨てられた。裏切られことがどうしても許せないと。

    今だからこそ、私は自分がどんなに幼稚で、自己中で、馬鹿だったか分かります。

    彼は、先輩たちと合コンざんまい、飲み会ざんまいです。

    でも私は、どうしても彼とやり直したいです。
    1ヶ月たって、優しかった大好きな彼がますます大きな存在になっていて、今でも後悔で涙が止まりません。
    可能性は低いと思いますが、半年後まで連絡を我慢して、その後彼にまた振り向いて貰いたいです。

    以前のように彼に甘えて家事をさぼったり、彼にうるさく言ったりはもうしません。諦める以外で、出来ることはなんでもします。

    もし彼が他の彼女を作っても、最終的に私を選んでほしいです。
    それまで私はいつまでも待つつもりです。
    でも、皆に陰でメンヘラ女と馬鹿にされている、かれも私を笑いのネタにしていると思うと心が折れそうで会社でもまだうまく笑えません。会社で心を許して話せる人が誰もいません。彼と別れてから、休憩も全部1人です。女の先輩がこっちを見てヒソヒソ話しているのが聞こえて毎日泣きたくなります。

    でも、どんなに辛くても彼とまた笑いあえるなら耐えられます。
    諦めずに、何かやれることがあれば教えてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『何ができますか?』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #30078
    まりんさん

    掃除、洗濯、家事、料理。
    あとは家庭的な女性になる努力でしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『何ができますか?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30079
    匿名さん

    あなたに必要なことは一言で言えば
    人間的教育や修行のようなこと。

    彼との同棲生活を見ていないから
    どれほどの程度だったか分かりませんが
    家事をしない。
    自分の思い通りにならなかったら怒る。
    自殺未遂をする。
    大事なものだと分かっていながら捨てる。

    あり得ないことのオンパレード。

    とてもじゃないが誰と付き合っても
    今のままでは無理でしょう。

    逆に彼氏がこんなんだったら
    ドン引きするはず。

    一人っ子で甘えられて育ったのか
    兄や姉がいて甘やかされたのか
    それとも親から愛情を受けずに
    育ったのか真意は不明ですが
    思い通りにならないことに対して
    寛容的な態度や常識の範囲内で
    収まる自分を確立しないと無理。

    全く自分をコントロールできてない。

    後先を考えず、これをしたら
    どうなってしまうとか冷静さの欠片もない。

    今は彼がそっぽ向いてる状況だから
    これからは改めるって思えるでしょうが
    人の性格なんて簡単に変わらない。

    あなたに必要なことは
    とにかく思い通りにならないことへの対処を学ぶ。

    これに尽きます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『何ができますか?』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 何ができますか?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS