Home カテゴリ一覧 失恋 元カレ忘れられない

元カレの事が忘れられない…

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  梅酒 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • かりんさん

私31歳、元カレ34歳、街コンで知り合って付き合った年数は3年です。別れた理由は私とは結婚を考えられないという理由だけで他の理由は分かりません。ただどうしても元カレのことが忘れらないので毎日辛いです。今の状況は元カレのLINEやメアドも変えられていて分かりません。忘れた方がいいのでしょうか?また忘れるとなった場合、元カレを忘れられるいい方法あれば、アドバイス下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『元カレ忘れられない』に返信する際はこちら

通報する

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
    岸さん

男を忘れるには男です。女性は上書きが出来る生き物です。
    元彼が忘れられないからといって前へ進まず立ち止まっていては、貴重な時間を無駄にしてしまう事になります。

新しく好きな人が出来ると自然と元彼への気持ちは愛情から思い出へと変化していくものです。きっぱりと嫌いになったから、忘れられたからという理由だけが、前へ進む理由ではありません。終わった恋なのです。

人生は長いです。どんなに心が苦しくても、前へ向かっていく気持ちがあれば、何度でもまた恋が出来ますし、何度でも人を好きになれます。今よりももっと幸せな人生が待っていますよ。

『元カレ忘れられない』に対して返信する際はこちら

通報

都美子さん

忘れられないのであれば、もう一度会ってみてはいかがでしょうか。LINEやメアドはわからないということなので難しいかもしれませんが、あなたにまだ引きずる思いがあるなら、それの気持ちを相手にぶつけることでその先が見えてくると思います。

通報

麻貴さん

彼の事を忘れられないときは、彼を応援知る人に撤する様にするのもいいのではないでしょうか。同じ県内同士のお付き合いであれば、きっと運命の彼なら巡り会えると思います。広いようで狭いですから。無理に忘れる事に努めないでいいと思います。初めは、仕事に打ち込んでいれば、自然と自分磨きにも繋がるはずです。

通報

桐子さん

残酷な言い方だけれど、仕事が忙しいと言う理由で別れを告げられる場合、本当に好きなら別れの理由にならない。ましてや交際一年で相手に飽きる年数付き合ってもなく、一番交際して好きさが盛り上がってる良い時期に別れを言われるのは、相手は女性に気持ちはほぼないと思われるので諦めた方が良い。
    本当に好きなら、LINEやアドレス知らなくても番号知っていれば相手がどの携帯の会社でも短いメールは送れるので、数ヶ月後にメールを送ってみて、相手の反応を見てみるのが良いと思う。

通報

SKAさん

あなたが3年間お付き合いした彼氏をすごく真剣に好きだったことはとても素敵な出来事です。
    ですが、一度終わったものをもう一度元に戻すのはとても難しいし、もとに戻すイシニアチヴを持つのは「振った方」です。
    ですから、苦しいですが恋でも良いし、他の何でもいぃので夢中になれるものを見つけて一日も早く更に素敵な毎日が送れるよう頑張ってみてください。

通報

サボテンさん

今は元カレのことが気になって気になって仕方ないとおもいますが、次の出会いがあればスッと忘れられますよ!

どうせ連絡手段がないのでこちらからアプローチはできませんよね。その相手に時間を費やすより次のステキな出会いに向けて自分磨きをしましょう!
    辛いときは胸のまえで両手をグーにし、前に押し出しながらパーにすると辛い気持ちが逃げていきますよ。やってみてください。

通報

敷島さん

その元彼と復縁して、何かされたい事はありますか?
    その彼に拘る理由は何ですか?
    きつい質問でごめんなさい。
    もしかして、あなたの記憶の中にある優しい彼に執着していませんか。
    あなたが1人になる怖さから彼を求めていませんか。
    上記の様な感情からであれば、復縁しても何も上手くは行きませんよ。
    どうか、その彼を思う気持ちを今より少なくして、自分が今、楽しいと思う事をたくさんなさって下さい。

通報

レモンさん

元カレが忘れられないとの事ですが、今時lineもメアドも知らないって本当ですか?
    付き合って1年という事ですが、体の関係はありますか?
    体の関係まであってlineもメアドも知らないのなら、別れるべきだと思います。
    仕事が忙しいとの理由で別れを告げられるのは、好きでも嫌いでもないんじゃないかな?
    仕事が忙しくても好きな人に会いたいとお互いが思わないと男女の恋愛は続かないと思いますよ。
    忘れる方法は、次の男を捜すんです。合コンでも、友達の紹介でも、サイトでもいいと思います。
    元カレだけが男ではない事に必ず気付く時が来ます。

通報

SATOさん

本当にきちんとしたお付き合いだったのですか?仕事が忙しいから、で別れるなんてあまり考えられないような気がします。メアドやLINEは付き合う頃から知らなかったのですか?
    あまりにお付き合いするには不自然な気がします。
    別な原因があるようなきがするんですが。ご自身で彼に話せないようでしたら、私なら調査会社に頼んでみたりしますが。
    とにかく、ご自身で納得されていないなら彼に話をすべきです。

通報

JAPANさん

元カレを忘れる必要はないと思います。ですが、今のままの貴方では元カレの負担になってしまいます。男性は忙しい時、ラインもメールも、読むのも返事も煩わしいのではないでしょうか。
    おそらくどうにかすれば連絡は出来ると思いますが、まず会わない期間に自分磨きをしてはどうでしょう。仕事が忙しい男性は、料理や家事全般が得意な女性が好きだと思います。ですので、相手のために頑張るというよりは、自分のために、彼をサポートする大らかな心と技術を身につけてみたらいかがでしょうか。
    一歩踏み出して頑張って下さい。会えない時間も無駄ではないです。

通報

彼氏彼女さん

無理して忘れようと思っても、人間簡単に忘れられるものではありません。
    無理して忘れなくてもいいんじゃないでしょうか?
    ふられて別れたということは、あなたから嫌いになって別れたわけではないのだから、未練が残るのは当然のことです。
    ただ、マイナスにズルズル引きずるのは自分がきついですから、大切な思い出として一生覚えておくというプラスの方向で忘れない姿勢にして、思い出を大切にしつつ、新しい出会いにも目を向けて、とりあえずは1日1日を楽しく過ごすことを目標にしてみてはどうでしょうか?

通報

私も破局…さん

私も26歳の時、28歳の彼と仕事の忙しさなどからすれ違い別れました。私自身は結婚したいほど好きでしたが、自分から別れました。でもなかなか忘れられず、丁度3ヶ月くらい後くらいに連絡を取りました。「お互いの道を頑張ろう」と。
    それからは私ももう過去の事と思えるようになり、また私自身も仕事が好調にな。26歳って仕事が楽しくなってくる年だと周りの方にも言われましすし、そうだと思います。きっとあなたの仕事や将来を受け止め、尊重出来る相手に出会えると思います。ぜひ新しい恋に向かってくださいね。

通報

ハリさん

忘れなくてもいいんじゃないですか?連絡先をご存知でないのでしたら、彼についつい連絡をとってしまって、邪見に扱われ凹んだり、都合のいい女として扱われてショックを受けることもないでしょう。共通の知人がいるなら、近況を探ってみたり彼がよりを戻す素振りがあるかを探ってみることもできるんじゃないでしょうか?

通報

梅酒さん

3年お付き合いしたのなら、簡単に忘れられないでしょうし、彼から別れを告げられたのだから、ひきずっても仕方ないと思います。けれど、ずっと、彼の思い出にしがみついていても、ご自身が、つまらないだけだと思います。時間がたてば、人は忘れる生き物ですし、また、新しい恋をすれば、忘れられるのではないでしょうか?簡単にすぐに、新しい恋が、見つかるとは、限りませんが、仕事や、趣味等、ご自身が楽しくなる事を、ひたむきに一生懸命やっていたら、貴女自身が輝いて見えると思います。そんな輝いている女性は、素敵な男性が、寄ってくると思います。辛そうに、ふさぎこんでいる人に、素敵な人は近付いては来ませんから。
    少し、心が落ち着いたら、また、街コンでも、友達からの合コンの誘いでも、出向いて行っても、いいじゃないですか!いい人がいたら、めっけもん!!みたいな、軽い気持ちで、美味しいお酒飲みに行くつもりで、お洒落して出かけたらいいんじゃないですか?
    男は、彼だけじゃないです。

通報

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

この記事も読まれています

返信先: 元カレ忘れられない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ