Home カテゴリ一覧 復縁 元妻もしくは元夫と再婚した方

元妻もしくは元夫と再婚した方

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  祐弥 さんが最後の更新を行いました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13304
    マオさん

    私は以前、質問者さんと同じで夫の不倫が原因で破局しました。
    その時は怒り心頭で不倫相手の女性にも
    慰謝料請求したりでとにかく許せないの一言。

    そして離婚し親権は私がもらったのですが
    子供には定期的に会わせて欲しいということだったので
    三ヶ月に一度子供に会わせる為に夫とは会っていました。

    最初は微妙な空気が流れていましたが
    少しずつ私も許す気持ちが芽生え、夫もバカなことをした
    やはり家族が一番大切だという世間では当たり前と
    思われることを感じていったようで
    夫側から復縁しようと言ってもらえました。

    そこから学んだことは一時的な感情で判断したりカッとなるのはいいでしょうけど
    それはそれとして別に離婚というところまで踏み込む必要はないなと思いました。

    今はお互い一回り大人になった感じで
    良い意味の謙虚さや柔らかさを身に着けていけた気分です。

    もし復縁されたいということであれば迷わず行動されればいいのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元妻もしくは元夫と再婚した方』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13312
    itoさん

    5年前に復縁をして現在に至っています。
    離婚をした理由は夫のお金癖です。

    ギャンブルが好きで生活費もあまり入れてもらえず
    我慢をしていましたが子供が一人いて段々と私自身限界に達しました。

    何度も関係を修復するよう働きかけても同じ。
    夫に黙って実家に帰り、そのまま離婚しました。

    しかし夫は私がまさか離婚をするとは思っていなかったらしく
    離婚当初はよく連絡をしてきていましたが
    そんな都合の良い夫にますます怒りが込み上げてきて
    ついついきつく当たったり酷いことも言ってしまいました。

    それから一年ほど時間が過ぎ、私自身考えが変わってきました。
    どういう風に変わってきたかといいますと
    夫がギャンブルばかりするのも自分に非があったのだということです。

    離婚をする前は夫のギャンブルばかりすることだけに意識が向いていましたが
    私も普段から夫に文句ばかり言っていたり
    元々攻撃的な面が私にはあり、毒吐き女だなと思うところが多々ありました。

    振り返ればご飯を作らないこともしばしばあって
    こういうことが積み重なって夫との関係が壊れていったのだと思い直しました。

    また夫がギャンブルをしたとか浮気をしたとかいう問題ではなく
    建設的に物事を解決する知恵や精神面がまだまだ私自身未熟であったと痛感しています。

    もし今後旦那様との復縁を…ということでしたら
    ただ単に復縁という形だけを追い求めるのではなく
    攻撃的にならない自分や良い意味で丸くなった自分を確立しておかないと
    せっかく戻っても根本が変わっていないのでまた別れる可能性は高いです。

    実際復縁をしても別れるというご夫婦が多いようですから。

    ですので私も普段から周囲やネットにも毒を吐いていましたが一切やめました。
    生活が楽しくない時ってついつい誰かを攻撃したくなりますが
    そんなことをしてもますます攻撃性が増すだけで
    自分には何のメリットもなく、どんどん心を貧しくしていくだけ。

    そんなことを続けていても復縁もできないし
    本当に素晴らしい人に出会っても、その時にそういう攻撃性を持っていたら
    誰と一緒になっても壊すだろうと思い心を入れ替えました。

    結局自分が成長して穏やかな心を作ることが円満を作ることだと気付きました。

    質問者様はそういう攻撃的なことはされていないと思いますが
    やはりご自分の行動が何の為にやっているのか?
    その行動が自分自身を幸せにしているのか?

    そういう基準を持っていれば色々なことが見えてくると思います。
    復縁が叶うよう願っております。

    参考にしていただけたかどうか分かりませんが何かのきっかけになれば幸いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元妻もしくは元夫と再婚した方』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13329
    ミスさん

    自分は離婚をして復縁をしましたが
    すぐにまた籍を入れるのは良くないということで
    復縁はしたが籍は入れない関係をしばらく続けましたが
    やはり喧嘩をしたら大きくなったり罵倒し合って結局再び破局。
    itoさんがおっしゃるように人として成長したり
    大人になっていないと同じことを繰り返すだけですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元妻もしくは元夫と再婚した方』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13334
    投稿者さん

    皆様ご回答ありがとうございます、
    すごく心に響くコメントばかりで
    私自身色々考えを改めないといけないと
    とても実感させられました。

    元夫の不倫や飲み会で朝帰りが続いたり
    何かと外泊され産前産後も一人孤独なあまり
    つい私もSNSに毒を吐いたり
    とにかく吐き場所もなく辛くて
    元夫に最後はキツく当たっておりました。

    元夫とは職場も同じなので
    私が産休中に元夫が周りの信頼を取り戻したようで、
    私が復帰しないようそこで有る事無い事言われ職場の人間関係も
    壊されるどころかクビになって余計に当たってしまい

    私と子供は捨てられてしまいました。

    慰謝料も払いたくないらしくて
    嘘の言い分で訴えられ離婚になりました。

    そんなこともありましたが
    やっと離婚ができた今落ち着いて考えてみると

    離婚しなくてもよかったんじゃないか
    という事も考えるようになりました。

    皆様のように私も変わらなければいけませんね。

    復縁にこだわるより
    大人として変わることが大切なのですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元妻もしくは元夫と再婚した方』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13432
    祐弥さん

    高級だけど、永遠の愛を求めるラブストーンプレミアムと、究極の美を求めるストーンインフィニティがあればどんな恋愛も必ず結ばれるよ☆


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元妻もしくは元夫と再婚した方』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 元妻もしくは元夫と再婚した方
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS