Home カテゴリ一覧 復縁 元嫁と復縁したい

元嫁と復縁したい

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  みえ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • たくさん

    今年の2月に離婚しました。

    今では復縁したい思いでいっぱいです。

    離婚に至ったのは些細なケンカです。
    元嫁が食費を携帯代に使ってしまったというのでケンカになりました。
    その時はまだ元嫁は専業主婦でした。(昨年の8月に子供が生まれたので、今年の4月になるまで保育園に預けられなかった)

    ですが、以前から問題はあったように思います。昨年の1月ごろに入籍しましたが、元嫁が借金の金額と理由を偽っていたので、もめました。
    当初は40万円くらいの借金を家賃の滞納で。ということだったのですが、ふたを開けてみれば、金額もそれよりもずっと多く、理由は同じ職場の人を殴って、けがをさせたというものでした。

    それ以外にも、家賃の滞納や、年金の滞納も行っていて、金銭面で心配を覚えたので、僕が管理するようにしていました。(人に管理されるのはとても不満に思っていたと思います)

    それから半年ほど、金銭面の理由などにより(元嫁の借金返済のために)元嫁の実家にお邪魔しました。(僕の実家は市営住宅なので、たくさんは住めません。

    6月ごろにケンカして、元嫁の実家を追い出されたのを覚えています。
    理由は、元嫁が隠れてコンパニオンのバイトをしていたことです。
    僕は身重の身体で、お酒やタバコがある場所に行くことが許せなかったですし、好きな人がコンパニオンで働くことも我慢できませんでした。なので、きつく言った覚えがあります。
    ですが、元嫁は自分の親に、僕が悪口を言っていじめる。と伝えたようで、元嫁の親からも家を出ていくことを促されました。
    僕は必死に理由を説明しようとしましたが、
    「私は自分の娘がかわいいので、あなたの話を聞く気はありません」
    の一点張りで、そのまま家を出ました。

    それからしばらく、少しづつ元嫁と連絡を取りながら、また二人で頑張っていこう。
    となったのですが、元嫁の親の態度を思い出すと、今後生活していくことが難しいと思い、
    家を出て、社宅に住むことになりました。

    昨年の8月ごろに、社宅に引っ越しました(少しぼろかったです。元嫁の家はリフォームしてあったので、古い家にも不満だったかもしれません)。

    とはいえ、僕の給料だけで食べていかなくてはいけないので、贅沢も言えないと思い我慢していました。

    生まれてからしばらくは問題ありませんでした。

    引っ越してからというもの、元嫁は朝は起きないで、寝てばかりの日が続きました。
    臨月に入っていたのでまったく気にしていませんでしたが、
    今思えば、この時から夜更かしをしていたのだと思います。
    (そもそも元嫁はつわりなどは全くなかった)

    生まれてから1か月ほどは問題はありませんでしたが、
    2か月目に問題が起こりました。
    生まれて二か月の子供をおいて、夜中の2時にお酒を飲みに行っていたことが分かったのです。
    (僕はその日は帰りが遅かったので、別の部屋で寝ていました。知人から聞いて分かったことです)
    そこでまたケンカになりました。
    授乳期間中なのにお酒を飲むなんておかしいことだと責めたのを覚えています。

    元嫁は逆上し、ものを投げ、窓ガラスなどを割り、ひどい暴言を浴びせて、家を出ました。
    その後は、僕が仕事に行っている間に荷物を取りにきて、顔を合わせなくなってしまいました。

    それでも、僕が謝り、なんとか家に帰ってきてもらいましたが、今度は、夜遊びがひどくなり、
    朝帰りを週に1回はするようになりました。生まれて3か月の子供を連れて、朝の10時ごろに帰ってきていました。(この時はすでに浮気をしていたかもしれません)
    僕は毎日家に帰るのがつらくなり始めていました。
    家に帰ったら元嫁と子供がいないことのほうが増え、何度も職場で泣きました。

    クリスマスの日も、ケーキと花束と、プレゼントを買って、待っていましたが、元嫁は朝帰りしました。僕はこの時に浮気を確信しました。

    朝帰りの件などでもめながらも、なんとか一年を迎えることができましたが、
    (元嫁の言い分は、私を縛るな!の一点張りで、話し合いにならないので、僕が折れる形でした)

    新年会が終わり家に帰ると、元嫁が男の人と電話しているのを聞きました。
    「結婚するつもりはなかった」
    「洗濯物も洗いたくない」
    「あなたがよかった」
    などといった会話でした。
    膝から崩れ落ちてしまい、元嫁に聞いているのがばれてしまい、僕は怖くなって家を飛び出しました。
    何とか翌日に、家に帰りましたが、元嫁は家におらず、10回ほど電話を掛けるとやっと出てくれましたが、夜中にもかかわらず。友達とドライブに行っている。と言われました。もちろん子供も一緒です。
    僕はまたそこで怒りました。
    人を傷つけた人間が、なぜ夜中になって遊んでいるのかという風なことを言った覚えがあります。

    それに対し元嫁は、「悪口言わない人なんていない」「しつこい」「うざい」などと言って電話を切りました。
    ここで、僕はもうだめだと思い始めて、毎日遅く帰ったのを覚えています。
    それまでは毎日子供をお風呂に入れていましたが、もう疲れてしまったのだと思います。
    僕の生活のなかで安らげるのは、仕事終わりの車の中だけになってしまいました。

    そして、二月に食費のことでもめて離婚になりました。
    僕はその月に、元嫁が隠れてブランド品を買っていたのを知っていたので、いつもより激しく怒りました。
    そうして元嫁と離婚することになってしまいました。
    僕も疲れていたので、もう離婚するならしてもいいかもしれないと思ってしまったのです。

    離婚後も、元嫁の車にいたずらをしたのを僕のせいにされたり、(車のタイヤにいたずらされていたそうですが、子供も乗る元嫁の車にそんなことはしません)
    家の前に生ごみを置かれたり。など問題は多々ありましたが、ここ3か月ほどは会うこともなく、穏やかに過ごしていました。
    ですが、知り合いから、元嫁がいまだに、遊び歩いて、子供を夜中まで連れまわしている。と聞いたので、やはり子供のことが心配になってしまい、復縁をしたいと思うようになりました。

    もちろん、僕の子をおなかを痛めて生んでくれた元嫁のことも、全部を嫌いになることもできません。

    大まかなあらすじはこんなところです。
    次は結婚生活中に元嫁の言動で気になった点を挙げておきます。

    ・仕事で毎日一回は家の駐車場を見るが、一回も昼間車が止まっていたことはない。
    ・選択は10日に一度程度の頻度。子供と自分のものは洗っている。
    (僕が自分のだけ洗うと、怒って、手が付けられない)
    ・朝は一度も起きていたことがない
    ・一度お弁当を作ってほしいと頼んだが、職場に来て、千円を投げつけられて死ね。と言われた
    ・夜中隠れて飲みに行く
    ・掃除をしないので、僕が掃除機をかけると、ほこりが残ってるんだよ!と怒る
    ・夕飯もあまり作らない。作ったとしても、インスタント。味噌汁までインスタント。

    浮気項目
    ・新年会の帰りに、男と電話をしているのを目撃。
    ・朝、忘れ物を取りに戻ると、先ほどまで寝ていたはずなのに、男と電話。
    (元嫁はyoutubeを見ていただけ。と言い訳)
    ・便秘のはずなのに(通院していた)、下痢。と言い、しょっちゅう長い間トイレに籠る。
    ・毎週末土曜日に出かける。日曜日は朝帰り。車は同じアパートの前に止まっている。

    僕の問題点or元嫁が不満に思っていたこと
    ・少し理性的に話しすぎること。
    ・怒るときも注意するときも、一言多かったと思う
    ・仕事の時間が長い
    ・結婚当初から元嫁のことを信じられなくなってしまった。
    ・自由奔放な元嫁からすれば、僕は縛りが強かったと思う
    ・お金の管理を僕がしていたこと
    ・大手会社勤務ではない。
    ・元嫁に甘えることも結構あった。
    ・最後のほうは、元嫁が誘わなければHをしなかった。
    (一度朝帰りした日に、誘われたことがあって、浮気隠しのためじゃないかと思ってしまい、それからできなくなった)
    ・几帳面で神経質な部分

    だと思います。
    今はお酒の力で、一気に書いているので、だいぶ文章はまとまりがないと思いますが、よろしくお願いします。

    自分でも、もっといい人がいるだろうということはわかっています。
    でも、自分の子供のことを考えるとあきらめきれません。

    質問にはなんでも答えます。
    よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『元嫁と復縁したい』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29878
    しばさん

    奥さんの様々な問題や性格が
    治っていなくてもやっていけるか?
    今は離れているから良い記憶が蘇って
    悪い記憶やその時の怒りの感情が
    薄れているから復縁願望が出るんじゃないですか。
    奥さんの問題が解決されていなければ
    毎日が地獄ですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元嫁と復縁したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29879
    たくさん

    夜遅くに、見ていただいてありがとうございます。

    そうですね。
    でも、もうお金も元嫁に任せても言いて思っているし、子供さえいれば、いいと思っています。

    僕が見ていれば、心置きなく不倫も遊びもできるでしょうし、
    今まで一人で生活してきたので、家事もしてもらわなくて構いません。

    家族や知り合いにも再婚は猛反対されていますが、自分の面倒を見れるなら耐えられます。

    僕も片親なので、同じ思いをさせたくありません


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元嫁と復縁したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29888
    まこさん

    その思いがおありでしたら奥様にご連絡を。
    復縁できることを願っております。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元嫁と復縁したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29896
    陽菜さん

    お子さんを引き取りたくさんは新しい良い方と出会い再婚するというのはどうでしょうか?

    たくさんが元嫁さんと復縁できたとします。
    最初に言っているとおりたくさんは元嫁さんにお金の管理を任せ、不倫を許容するのでしょう。

    私の勝手な想像ですが元嫁さんは不倫デートや友達との遊びたくさんが一生懸命稼いだお金を使い、そのお金がなくなったらヤミ金に手を出し借金地獄。
    また、成長し物事がきちんと分かるようになったお子さんにとって母親の不倫は許せることでしょうか。 不倫は両親の不仲を突きつけるようなものです。お子さんは本当に自分が愛されているのか生まれてきて良かったのかと思い悩むのではないでしょうか?

    たくさんは耐えられてもその生活にお子さんは耐えられないかもしれません。
    また家族共倒れするかもしれません。
    もっともっとよく考えてください。

    私も片親なので大変な思いをしました。
    母親にも大変な思いをさせました。
    でも、仲がよくて毎日笑いの絶えない家族関係です。
    たくさんのように子供のことを考えて復縁したいと思ってくれるような父親が居たら元嫁さんが居なくても充分、愛のある家庭を築けるのではないでしょうか。

    私はもっと別の道を見つけるべきだと思います。

    それでも復縁したいと言うなら元嫁さんに連絡を取り何度もアタックしてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元嫁と復縁したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29902
    たくさん

    皆さんの意見を聞いていると、実際は難しいような気もします。

    恐らく彼女は再婚はできないでしょう。
    父親がいない環境で、夜遊びや男遊びをする母親と一緒に暮らしていてもいいものかどうか。
    それだけが悩みます。
    調停でも争いましたが、現行の法律では、女性に圧倒的に有利なため、よほどいい弁護士でもつけないと。難しいでしょう。
    僕にはそんなお金もありません(汗)

    昨日も、元嫁と、僕のことを知っている知人に、相談しましたが、
    「やめておけ」と言われてしまいました。
    なんでも、元嫁とうまくいく人がいると思えないし、後20年近くも耐えながら一緒に生活するのは、難しい。とのことでした。

    想えば、結婚の時も、周囲からは反対されていましたし、周りの意見を顧みないで結婚した結果が今回の離婚につながりましたので、今回は周りの意見を参考にしたいと思っていました。

    今回の周りの意見も。やめておいた方がいい。という意見が大半ですので、きっと難しいのだと思います。

    それでも、子供をあきらめることができない僕は、どうすればいいでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元嫁と復縁したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29903
    みえさん

    奥様との距離や形をお考えになってみては?
    夫婦と言っても週末だけ会う夫婦もいれば、別居している夫婦もいます。
    別居というのは険悪になったから別居になったわけではなく
    お互いを尊重してあえて別居をしている夫婦もあります。
    復縁だからと言って必ずしも同居しなければいけないというわけではありませんし
    復縁にこだわらなくてもお子様と接する状況は作れないのでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『元嫁と復縁したい』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 元嫁と復縁したい
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS