Home カテゴリ一覧 夫婦問題 先日、嫁に言った事から喧嘩。これって俺がわるいの?

先日、嫁に言った事から喧嘩。これって俺がわるいの?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  はまえい さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ひっきんさん

私たち夫婦は子供一人とともに、私の実家で同居しています。
    同居と言っても生活住居は別です。(敷地は同じですが・・・)
    そう言った生活の中、嫁が子供を連れて良く彼女の実家へ遊びに行きます。
    この事については別に何の文句もありませんし、これまで文句を言った事もありません。
    また、現状生活費は私の勤めの収入をメインに、私の両親から時々食材をもらったり
    しながらごく普通の暮らしをしています。(光熱費等は親が支払ってくれています)
    ところが、子供で言う夏休みに入り、嫁の両親からの誘いが頻繁にあり、その毎に
    嫁と子供が出かけます。
    先ほども言いましたが、これには文句はありません。
    しかし、最近目に余るものがあるのです。
    先日、私の休日に昼間一緒に出掛け夕方に帰り私が少し寝ていた際、嫁の親から連絡が
    あったようで私にはLINEでメッセージ。私の両親も家にいたのに何も言わず出ていく始末。
    次の日に帰ってくるのかと思いきや、彼女の両親と遠くに出かけていたらしく夜に『今日も
    泊まる』とLINEでメッセージのみ。
    私だけなら良いけど、同居している私の両親にしたらチョット常識外れのように思っています。
    それまでも、お盆には3泊程度実家に行っていましたし、近々嫁の実家が家族旅行に行くようで、私の嫁と子供にも誘いが来ています。
    それと、私たちも3人で1泊旅行を同じ時期に計画しています。
    そう言った中、今年車検を受ける年になっており、それも同じ時期です。
    この状況は、私も嫁も分かっていながら旅行等の計画を立てた訳ですが、嫁が車検代が
    払えないから私の親にお願いしようと言うのです。
    この考え方自体、私は甘え過ぎだと分かっています。
    それより、そんな考えを持っている嫁にも情けない思いな訳で。。。
    なのに、なのに!
    実家からの誘いで遊びに行く日が続き、泊まってくる日が続き、彼女の実家の旅行に行き、
    私たち3人で旅行に行ってきて、お金が無いから車検代を払ってくれなんて調子が良すぎだと
    思うのです。
    だから私は、先日嫁に『いい加減にしろ』『車検代を払ってもらおうと思っているのもそうだし、仮に本当にお願いするのであれば、もう少し空気を読んで考えて行動しろ』など強く怒鳴りました。
    それに対し嫁は、『出かける事を同居している私の親に言えば嫌味を言われるし、普段私が仕事に行っている時、部屋の外で盗み聞きしたりなどされている事に我慢してるんだ』と言うのです。
    私の親の行動にも情けないですが、だからと言って頻繁に遊びに行き、一言行ってくるも言わない。
    それでいて車検代を出してもらおうなんて、やはりおかしいですよね!?
    結果、私たち3人の旅行は中止にしました。
    別の時期にすれば問題ないのですが、私の仕事の都合で旅行に行ける時期が限られています。
    色んなご意見があるかと思いますが、現状私の収入は突然変わる事もありませんし、私は両親と別居する事も考えていません。
    結婚当初は、約6年程度別に住んでいて家賃が勿体ないからと嫁も賛同し同居したのです。
    それに今別居すれば、嫁の両親の思うつぼにハマってしまいそうで嫌なんです。
    同居自体、嫁姑問題は昔からある事で、私も言う時は親にも文句を言っていますし、文句は言わなくても嫁の両親の考えに疑問を感じています。
    上手くお話しできたかどうか分かりませんが、これって私が悪いのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『先日、嫁に言った事から喧嘩。これって俺がわるいの?』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• なんのための嘘?
    初めてなので、何から言えばよいのか。 ここ最近の話は、まず携帯に若い女の携帯
  • 旦那が邪魔だ…
    私の旦那は全く出て行かず休日は昼まで寝てるし 起きたと思ったら一日中ゲームば
  • 旦那のバレンタインあげない
    去年は市販のチョコを買ってあげました。「ありがとう!」って一応には喜んではくれ
  • 新婚なのに喧嘩
    はじめまして。 9年付き合って5月に結婚したばかりの新婚です。 旦那は
  • 夫婦問題どう思う…
    聞いてほしいです 結婚して嫁が幼なじみの奴の事を好きになりました!それが原因
  • 新婚ですが夫と休みが合わず「騙された」と言われた
    入籍して半年ほどの新婚です。私が接客業で平日と土曜休み、夫が基本的に土日休で休
  • 体だけの関係
    現在、体だけの関係になってる男性がいます。付き合ってはいません。 きっかけは
  • 夫の交友関係
    新婚3ヶ月です。 夫は付き合っている時から、学生時代からの友人男女複数で
  • 離婚すると嘘
    既婚者男性から告白をされて、「妻とは必ず離婚する、だから信じて待ってて」と言わ
  • お姑さんの口癖
    やんわり文句を言うお姑さんの癖を、どうにかして欲しいです。 還暦過ぎても
  • 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
返信先: 先日、嫁に言った事から喧嘩。これって俺がわるいの?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ