Home カテゴリ一覧 転職 入社して10日目毎日辛いです。

入社して10日目毎日辛いです。

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  バーディー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • o.iさん

8年間食品工場に勤めていましたが、会社の業績不順により退職する事になりました。
    それから、2か月後新しい仕事に勤めたのですが、上手くいかず退職する事になり、7月に現在の仕事に勤める事になりました。
    入社して10日目ですが、毎日怒られ、お腹もチクチクと痛みだし、最近では、休みの時でも、辛く感じてしまいます。
    しかし、現在転職回数が5回もある私は、これ以上退職したくないという思いもあります。
    29歳の私にとっては、前の会社のように8年以上続けられる環境で勤めていきたいという思いがあるからです。
     毎日職場の上司に怒られ、会社に行くのも辛く感じてしまっている私にとっては、現在のままの環境で働き続けるべきでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『入社して10日目毎日辛いです。』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    するめさん
    sasaさん

仕事を選ぶ時に一番重要視すべきところが間違えているんじゃないですか。
    職種、給料、休日の多さ、人間関係、叱られない職場

仕事を選ぶ時にどれを重要視するかは人それぞれですが
    ご自分で叱られることに免疫がないとお考えなら
    もっとのんびり仕事ができるような職場とか
    比較的年配の方がいるような家族的な職場に勤めるとかではないですか。

『入社して10日目毎日辛いです。』に対して返信する際はこちら

通報

むむかさん

10日で仕事覚えられるわけがないです。
    一か月は怒られても頑張るとか
    意思をはっきりして決めたらやり抜きましょうね。

『入社して10日目毎日辛いです。』に対して返信する際はこちら

通報

あめさん

長文になりますが失礼いたします。

10日ですか・・・今のご時世、どこの職場も人が不足していたり
    社内教育が充実していなかったりで、思うような業務ができないのが
    当たり前のような気がしています。そのためどうしても早く覚えろ的な
    急がされる風潮が無きにしも非ずです。
    かくいう私もそのパターンに悩んできました。仕事はそんなにすぐに
    覚えられないので私的には半年我慢しようと頑張ってきました。
    しかし、周りは決してそういう目では見てくれていないこともわかりました。
    とにかく早く覚えてミスなく・・・そればかりで、なかなかうまく進まないと
    遅すぎだのなんで覚えられないのだのと注意され、挙句の果てには
    トイレに入っている時間すらチェックが入る有様です。
    現在、半年は過ぎたところですが、結論として退職を選択しました。
    体調を崩したことが原因です。結局自分にはこの仕事が合っていない
    そのことが体調不良の引き金となってしまい、残念ですが
    もう続けられず退職してしばらく静養することに・・・
    ただし、仕事が合っていないというと、会社は納得しませんので
    私としては仕事が合わず体調を崩したことを伝えて
    退職するつもりです(届書類は会社規定のものがあり現在のところ未提出です)。

10日でも辛いものは辛いと思うんです。でも10日で怒るほうも
    それは間違いだと思うので、怒られてももうちょっと
    頑張ってみたら突然目の前が明るく開けてくる、なんてことも
    あるかもしれませんから。
    でも、決して無理をしないで、ダメだと思ったら
    転職回数が多いとかそんなことを考えず、次に進むことを
    考えたらよいのでは?すべてはあなたの人生なのです。

もうじきアラフィフの人間より・・・

通報

バーディーさん

お仕事お疲れ様です。実は私も同じ環境の状態です。7年間勤務した企業を退職し、心機一転新しい企業に今週から勤務し始めました。
    実際に働いてみて仕事内容が聞いていたものと違った事、分からない事を聞いても教えてもらえないこと、社内環境が自分には合わない事。

対策としては、誰かに相談出来る人はいますか?
    1ヶ月、3ヶ月でもいい。自分の中で期間の区切りつけて様子みるのもよい。
    あまり無理すると身体的、精神的にもおかしくなってしまうので、身体は大切にしてください。Oiさんはまだお若いので転職回数を気にするのも分かりますが、きっと合う職場があるので転職するのであれば、面接の時に色々聞いてみる職場の見学をさせてくれる等あると思います。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 入社して10日目毎日辛いです。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ