Home カテゴリ一覧 抜け毛 全身脱毛症の女性です

全身脱毛症の女性です

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  飛行機雲 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 飛行機雲さん

30代女性。眉毛も睫毛も鼻毛も無い、髪の毛はもちろんつるっ禿げ。
    健康被害は無いのが幸いながら、
    精神的には当然ダメージありでたまにへこたれます。

長文の愚痴です。失礼します。

物心つく前から円形脱毛症だったのですが、当時は10円禿げが複数あるくらい。
    病院もあちこち通い、長時間の通院、待ち時間を費やすも気まぐれのように治り、悪化しの繰り返し。
    費やすお金と時間の無駄を感じ治療を断念。20代半ばで一気に悪化し、見事に眉も睫毛も無くなりつるっ禿げでございます。
    朝起きて顔を洗うと同時に頭もチョチョイと洗えるのはある意味メリットですが(笑)

イジメを受けても可笑しくない特徴の病のため、文武両道の努力は相当してきた自負はあり、その面は怪我の功名的に良い面だと思います。

しかし。
    弱さを隠すための表面的な強さで覆ってる面は否めません。
    胸の内全部語れません。
    人に話すには重いし、親にだって「こんな病を持って産ませてしまった。そんな思いを抱かせてしまった」と思わせるのは必至なので言えません。
    気を遣われるのは正直堪えます。
    心の弱さだとは思いますが、「こんな容姿だし」との思いを捨て切れず恋愛は完全に避けています。

自分自身は社会をそれなりに渡れてこれましたが、遺伝の可能性もある病気です。遺伝の可能性があるとわかっていながら子を生むのも怖いです。
    いや、相手がそもそもいませんけどね……
    そういう思いがあるからこそ、
    自分から踏み出せる勇気も無く、一人旅含めそれはそれで遊びを楽しんでいますが……

すみません。愚痴です。
    少し良い関係だった男性が居たのですが、付き合うわけでもないのにこの病の事を言うには重すぎるし……と思っている分、距離もあったのでしょう。
    そのまますれ違っていて、久々に会えば相手は結婚を考える方が出来たそうで。
    軽く冷やかしながら祝福は言えました。
    男性に幸せになって欲しいのは本心ですが、自分はきっとこの足踏みを終えられないだろうな……となんか、情けなくなって寝れなくて書き込みです。

長文にお付き合いくださった方、
    もしいらっしゃったらありがとうございました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『全身脱毛症の女性です』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

関連コラム

返信先: 全身脱毛症の女性です
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ