Home カテゴリ一覧 ダイエット 加圧ダイエットってどう?

加圧ダイエットってどう?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  清水 さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    倖田さん

昔から加圧ダイエットは人気みたいで近所のママさんもやってます。ちょっと締め付けのある専用のパンツをウォーキングするだけで結構痩せられるらしいです。私は実践してませんが。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『加圧ダイエットってどう?』に対して返信する際はこちら

通報

井筒さん

加圧トレーニングはすっかり浸透した運動方法です。その理論は医学的にも認められていますし、実際にその成果を体感している人も多くいます。

でも加圧トレーニングは、少ない運動でより効果的な成果を生み出す為に、筋肉や血管に負担をかけていきます。ですからあまり頻繁に行うことはできません。

頻度としては、週に1回というべきでしょう。それ以上にトレーニングを行うと、筋肉繊維を傷める場合などがあります。元来加圧トレーニングは、通常行う運動を、短い時間で済ませてしまうというのが考え方です。ですから、普通に運動をした感覚よりずっと効果が得られる半面、それに伴う負担も増大します。

運動選手の為に開発された代物を、素人が使用するわけですから、しっかりとした知識を持っている方にアドバイスを貰うのが適切な形です。

また、筋肉を増やす場合と、維持する場合とでは、その頻度やトレーニング時間も変わってきます。適切であることが最短コースであることは間違いありません。

このトレーニングを行いたいとお考えの方は、一度は専門家に相談されるべきだと思います。そしてアドバイスを受ける際には、自分の目標をしっかりと伝える必要があるので、ビジョンを持って伺いましょう。

通報

家田さん

あんまり締め付けがキツいと危ないらしいですよ。ただ効率よくシェイプアップはできると思います。

通報

清水さん

加圧は思っている以上に有用性あるものだと思います。基本的に運動などをして基礎代謝を上げることは身体にとって悪いことは何も起こりません。

加圧トレーニングは、乳酸を血液中に留めて脳を刺激し、成長ホルモンを分泌させることにより、脂肪を燃焼させて筋肉をつけていきます。

しかし、最近になって新しい方法が編み出されました。それは磁気加圧という方法です。これまで加圧トレーニングと違うところは、乳酸を無理に血液に留めず、磁気によって血液の温度を上げ、それによって体温を上層させることにより、基礎代謝を良くするというもの。

無理に乳酸を血液に留めていた加圧トレーニングに比べると、どこか安全な気がするのは私だけでしょうか?二つの方法共に、腕と脚に専用のベルトをし、血流を制御するのですが、体中の脂肪を燃焼させる為のアプローチが全く違っています。

加圧トレーニングは筋肉をつけてしまいますが、磁気加圧にはそれほど筋肉をつけるという意味での効果はありません。むしろ代謝の向上と、アンチエイジングに対して働きかけます。

これは女性なら願ったりかなったりではないでしょうか。冷え性の改善もかなり期待できるそうです。行うには専門の知識を持った人にアドバイスを受けなければなりませんが、相当な効果が期待できます。

ただ過度という言葉があるように、短期間で効果を上げたいと無理をする人が少なからずいるので、最初はゆっくりでペースを上げるのは慣れてきてからがいいです。自分もせっかちな性格なので最初飛ばしましたら、やり過ぎて結局何もできない期間がありましたから。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: 加圧ダイエットってどう?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ