Home カテゴリ一覧 心理 包容力のある男性とは

包容力のある男性とは

このトピックには20件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  スティッチ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    返信
    母女さん

収入や学歴などのステータスではなく私は「懐が深い」男性が包容力があるにあたると思います。
    家庭を持っても常にイライラしたり、短気な性格だと自分も心が貧しくなりますし、家庭環境も悪化します。
    一般的には「優しい男性」にあたるかと思いますが、一緒にいて楽しい・落ち着く・心が安らぐ、そんな男性が一番魅力があると思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『包容力のある男性とは』に対して返信する際はこちら

通報

母女さん

いつも必要なときに、傍にいてくれて
    包み込むように抱きしめてくれる男性が包容力があると思います。

あと抱きしめて欲しい時に抱きしめてくれる
    素敵な言葉をかけてくれる男性がいいです。
    言葉による包容力もいいですね。

他には素敵なキスをしてくれたり
    包み込むようにキスをしてくれる人もいいと思います。

通報

マカロンさん

やさしくて、怒ることはほとんどしない。私が間違っていることをしているのだとすれば、話をきちんと聞いた後に間違っていることをわかりやすく説明をしてくれるような男性。また、あったかい心の持ち主でいつも感謝の言葉を忘れなかったり、記念日などのプレゼントも欠かさずにしてくれたり、欲しいを言ったものを覚えてくれていて買ってくれたりする。

通報

山見さん

男性に求める部分は人それぞれ違いはあるとおもいますが、自分で考えている包容力とは相手を認めて受け入れる事のできる器の大きさだと考えています。

何でも考えを押し付けて相手を支配するような振る舞いが包容力とは思えません。出来上がった自分の性質があり、その他に様々な人が存在することを否定せず理解しようと努力をし、人を選ばず相手に寄り添ってあげられる人が本当の心のできた包容力がある人だと思います。

通報

マッチさん

女性や人に対しての理想や生活面でのこだわりが少なく、自分を持っている。

人に対しての許容範囲が広いので、自然に優しくできるし、自分の考えを押し付けない。

相手を守ろうという責任感がある。

他人はどうでもいい・自分の事しか考えられない人にはできない事だと思うし、相手が困っている時に何ができるか一生懸命になって考えてくれる。

通報

ししまるさん

話をじっくり聞いてくれて、悩みや過去の過ちなど、どんなことでも受け止めてくれる。
    受け止めたうえで、適切なアドバイスをくれる。
    困った時や、いざという時に頼りになって、全力で守ってくれる。
    彼がいると、どんな時でも、何があっても大丈夫という安心感がある。
    経験や知識が豊富で、いろんなことを知っているのに、決してひけらかさない。

通報

めりおんさん

私が思う包容力のある男性像は、やはり優しさと厳しさを両方持っている人です。私が失敗したときなどに、優しい言葉だけではなく、次からこうした方がいいとアドバイスをくれて、それなりに甘えを出さないように厳しく言ってくれる男性だと思います。

これが本当に自分への思いやりだと感じれますので、優しいだけでは包容力のある男性だと思えません。私を正しい方向へ導いてくれるような男性が、本当に包容力のある男性だと思います。

通報

イリアさん

私が思う包容力のある男性。
    細かいことをごちゃごちゃ言わない。
    女性の小言を飲み込める。
    疲れていてもそれを顔や言葉に出さない。
    何事にも気持ちに余裕を持って行動できる。
    イライラしない、又はしてもそれを表に出さない。
    自分に興味がないことも一緒に乗って聞くことができる。
    他人を褒めることができる。
    そうゆうことを含めて愛情を持って人や物に接することができる人が包容力があると思います。

通報

言葉さん

相手への思いやりは絶対だと思います。
    夫婦といっても所詮は他人なので
    他人同士がどうしたら仲良くいられるには
    初心忘れべからず、お互いを尊重することと
    育った環境の中でのルールなどといったものを
    相手に押し付けない事と
    つっかかることがあったら話し合うことです。

勝手な怒りや思い込みと言ったものは
    何も生まれるものはありません。
    すべては思いやりだと思います。

通報

家庭ママさん

包容力のある男性ほ、性格が穏やかでも、ただ優しいのとは違います。
    沢山の問題を解決してきたとか、悲しみ、悔しさ、楽しさ、全ての経験を経て、たどり着く理想的な男性の姿だと思います。

若い男性に、包容力を感じる事は無いと言っても良いでしょう。
    包容力は、頼もしさにも似ていますが、違います。
    多くを経験し、乗り越え、得た余裕の精神力が人に安心感を与えるのだと思います。

通報

zooさん

自分のほうが上であるという気持ちがない人が包容力有りと感じる。年齢や経験の差はあるけれども「あなたはそんなに偉いのか」と思う男性もいて…。そんな中で威圧的でもなく謙虚に話し合える人は、とても貴重だと思います。女性は話を聞いてもらいたい人が多いから、スバリそこがポイントになります。相手の存在を認めるというは女性でも男性でも欠かすことのできない包容力要素。

通報

鍋さん

私が思う包容力のある男性とは、忍耐力がある男性です。「包容力」とは「相手のことを受け入れる心の広さ」をいいます。人にはさまざまな長所や短所がありますが、それらを認め合い受け入れるためには「忍耐力」が必須だと思うからです。

地球上の人類の中で、自分とまったく同じ人間はひとりもいません。皆どこかが必ず自分とは異なっています。自分とは違う価値観、生き方、容姿、感じ方など、異質なものを心から受け入れるには我慢が伴うことがあります。

その我慢を乗り越え、お互いに認め合い、尊敬し合うことで、人は初めて成長していくことができます。忍耐力あってこその「包容力」だと思います。

通報

永井さん

私は女性の立場になって物事を考えてくれる人。また家庭や子供の事を大切にしてくれる人。仕事を真面目にしてある程度の常識を持って話しが出来る人。何かをして貰ったりしたら挨拶や有難うが言える人。無駄使いをしない人。ギャンブルは自分の小遣いの範囲で出来る人。煙草をむやみに吸わない人。トイレを綺麗に使う人が包容力のある人かと思います。

通報

関根さん

女性から見て男性の包容力の定義は、まず聞き上手で反対の意見を強制せず良いアドバイスを与えてくれ、どのような話でも必ず真剣に聞いてくれる人。

何をしても絶対に咎めることがなく絶対に感情むき出しで女性に対し怒らない人。
    基本の姿勢はこちら側が自由に何をしても文句を言わず
    相手の意見を尊重してくれる男性がとても包容力がある男性でかなと思います。

通報

コショウさん

うちのダンナは包容力があるかなと思います。例えば私は独身の頃あんまり料理をやってこなかったんですが、結婚前にダンナと同棲するようになってから本格的に料理をやり始めました。

初心者のこととてモタついたり失敗したりの連続だったわけですが、「失敗しながら覚えていくものだから」って言ってくれたときは嬉しかったですね。ダンナの方は料理し慣れてるから色々教えてもらえたし、有難かったです。

通報

キャンプさん

女性を長い目で見てくれる気が長い男性です。
    女性も年齢とともに成長していくので、最初から完成された女性を求めない人ですね。
    むしろ完成していくように手伝ってくれる男性がいいです。

成長を見守ってくれると言った方が良いですね。
    それと、束縛しないである程度女性を自由にさせてくれて、枠から外れている時など間違っている時は注意してくれる人です。

通報

さくちゃんさん

私が男性に対して思う包容力とは、3つあります。
    1つ目は、何でも受け入れてくれる懐が広い人です。
    2つ目は、どんな困難にぶちあたっても、冷静に解決策を見出せる人です。
    3つ目は、金銭的に余裕がある人です。

つまり、総合的に考えるとやはり年が離れていて経験が豊富な人だと感じます。自分を大切に思い心配をさせないようにしてくれる人が、私の理想の包容力がある男性です。

通報

ももかさん

私は、心にゆとりのある人は包容力のある男性だと思います。
    たとえば何かをしてもらったりした時に感謝することができる人は、気持ちにゆとりがあり、思いやりのある人だと思います。
    そしてそれを、ちゃんと伝えたり行動できる人は、周りが信頼できるし、頼れる人になると思います。

逆に、心にゆとりがない人は自分のことで精一杯で周りのことは考えれないと思います。
    なにので、心にゆとりがある人は、包容力も十分にあると思います。

通報

TELさん

怒らない男の人は包容力があると思います。怒る男性は自分の欲求を不機嫌になることによって女性に叶えてもらおうとしていると思うんです。母親に甘えてだだをこねる赤ん坊と同じですね。だからいつでも理性的で、怒らずに自分のことは自分でしっかりやる男性こそ、パートナーの女性の外出にめくじらを立てたりせずに、個人として自立できる。包容力を持った男性といえます。

通報

スティッチさん

包容力があるなぁと感じるのは、会話していて否定が少ない時。
    いったん自分の意見を飲み込んでくれて、それから「でも…」と話を進める人。
    真っ向から否定されては会話が進まないように思いますし、
    いったん共感されるとその後の相手の意見にも耳を傾けやすくなるので安心して会話が出来ます。

それと、良い意味で放っておいてくれる人。知らんぷり、ではなくて
    私のやっていることを分かった上で自由にやらせてくれる人。
    何でも細かく口出しされると「支配したいの?」と器が小さく見えます。
    どんと構えてくれてると一緒に居て安心感があります。

通報

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
返信先: 包容力のある男性とは
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ