Home カテゴリ一覧 友達 友人の言葉で異常に腹が立った

友人の言葉で異常に腹が立った

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  紅梅 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • こよみさん

私は姉と2人姉妹で、姉は私立、私は国立の大学にそれぞれ自宅外から通っています。

友人(女)は弟2人をもつ3人兄弟で、友人は自宅外から私大へ通っています。弟さんたちはまだ高校生と中学生です。

私は奨学金を借りています。両親曰く、姉が私大に進学したため、用意していた資金が足りなくなってしまったそうです。奨学金を借りている人はたくさんいますし、私が我儘を言って親元を離れて通っている大学なので、元から全部親に払ってもらおうとは思っていませんでした。

私が奨学金を借りていることを知った友人は、「うちの親はちゃんと子供が大学に行けるだけのお金は用意してくれてるから。親として当然だって言ってた」とさらっと言ってきました。悪気がないと分かるからこそ、すごく腹が立ちました。

ついでに、私の大学の倍以上の学費がかかかっているのに、遊び呆けて単位を落としまくっている友人を軽く殴りかけました。

価値観は人それぞれ。わかっていてもムカつく。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『友人の言葉で異常に腹が立った』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    紅梅さん

色んな事、言う人いますよ、悪気はなかったのかもしれませんが、言われた方はいい気分はしないですよね。

何気なく言ってしまった事が相手にとっては、触れて欲しくない事だったり、もっと奥があって簡単に結論付けないで欲しいと言う事もあるのですね。

大学などの進学費用はお金の問題なので、彼女も今後、そういった発言は気を付けるべきだと、彼女に教えてあげてもいいんじゃないかと思います。

まあ、注意すれば、怒る人もいるかもしれませんね。
    でも、後々、その言葉でずっと怨むような気持ちが残るなら、ハッキリ貴女の言い分を言ってもいいと思います。
    私も、そういう風にこれからはしています。
    過去にああ言い返せばよかったって、本当に言われて悔しかった言葉は後悔していますから。

それで、縁が切れるなら、私はそれで構わないと思います。自分にとって、そこまで許せなかった言葉を言われたのなら、それで縁が切れるなら、切れて結構って思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『友人の言葉で異常に腹が立った』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 友人の言葉で異常に腹が立った
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ