Home カテゴリ一覧 セクハラ 友達がセクハラにあってる

友達がセクハラにあってる

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  アタル さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • あやのさん

こんばんは。初めまして、あやのと申します。
    大学生です。

私はある部活に所属しているのですが、その部活の役員として私と、私の友人(A子)、その友人にセクハラをしている男(B)が色々と仕事をしています。
    A子とBは役職上、二人で一緒に仕事をすることが多く、必然的に連絡を取り合ったりする回数も増えていました。
    そうして一緒に仕事をしているうちに、BがA子を好きになってしまったようです。好きになるだけならまだいいのですが、「A子は俺の妻だもんな」「俺たち夫婦だな」など、意味の解らない旦那面をし、A子が冷たくあしらうと「うわー、もうやだ。A子嫌い。離婚だ!」などとこれまた意味の解らないスネ方をします。挙句、彼女の脇腹を触ったり、「胸ちいさいね」「(本人の居ないところで)A子はベッドでは絶対すごいタイプだよな(笑)」など、見過ごせない言動が多々ありました。
    A子は歯牙にもかけない様子なのですが、いかんせん彼女も嫌悪感を顔に出さない大人な子なので、Bは相手が嫌がっていると気づいていないようです。勿論「付き合ってないでしょ」「結婚してないでしょ」「周りが勘違いするからやめて」などはっきり言っているのですが、笑顔つきなのでなんとも…
    ちなみにA子はBが嫌いなので、その状況をちょっと楽しんでるとかではなく、多分周りに嫌な雰囲気を伝えたくなくてそうしているのだと思います。

実は、私も以前Bからのセクハラにあっていました。上記にあるものと全く同じことをされました。その頃の私は気が弱く、言い返してもスネられるとなんだか自分が悪いことをしてしまった気がして強い態度に出れなかったのですが…
    最終的にキレて怒鳴ったら逆ギレされました。今は普通の部活仲間ですが、今に至るまで逆恨みが酷く、やたらと当たりが強くて大変ストレスフルな状況でした。

あの苦しさと屈辱といらだたしさを身を持って知っているから、そしてA子のことが大好きだから、なんとかしてA子からBを遠ざけたいです。
    私に出来ることって何でしょうか?「夫婦とか思ってんのはお前だけだよ」「気安くA子にさわってんじゃねーよ」など色々言い返してはいるのですが、なかなか諦めてくれそうにありません。
    新入生が二人のやりとりを見て「付き合ってるんですか?」と聞くたび、Bが嬉しそうにするのも耐えられません。
    でも部員をまとめるという役職上、周りに不穏な空気を伝えるわけにもいきません。

私はどうしたらいいでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『友達がセクハラにあってる』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 友達がセクハラにあってる
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ