Home カテゴリ一覧 夫婦問題 夫に理解してもらえない

夫に理解してもらえない

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  mari さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • なおさん

私は42歳で、夫は35歳子供無し。
    結婚して10年目です。

夫は、よく私の事自分ばかり意見を押し付けわがままだと言ってきます。

例えば、コンビニでご飯を買って来てもらう時、私は凄い偏食なので限られた物しか食べれないので、選ぶのは大変なんですが、たた10年も暮らしてるので、そろそろ私の好みとかは分かってて欲しいとは思ってます。
    これは、甘えでしょうか?
    無理な事でしょうか?
    毎回行ってて買ってるの見ていれば、何が好きかは、分かってていいとは思うのですけど。
    ちなみに、買って来て欲しいのは、ちゃんと伝えてはあります。
    ただ、それがなかった時電話くらいして聞いてくれても良いのではと思うのですけど、適当に買って来てしまう為、あれ言ったの無かったの?と聞くと無いから美味しそうなの買って来た。と言われ、電話して欲しいと言うと、面倒くさいと怒られ、買って来たのに文句ばかりといつも気まずくなります。

私だったら、電話して買うのに
    偏食だったら尚更毎回それで喧嘩してるのに治りません。

私は、文句を言ってるつもりは全く無いです。
    要望を伝えているだけなのに、いつも文句文句としか理解してもらえなくて、とても辛いです。
    わがままなのでしょうか?
    やはり買って来てもらってるのに、それは文句言ってるとなるのでしょうか?
    ただ偏食の自分が悪いのは、十分に分かってます。

私が夫の立場なら次からは、改善して相手がちゃんと食べたいのを食べてもらいたいと思うのが普通と思ってます。

いつもこうしてもらいたい、何故そういうのかも理由も言うのですが、文句としか認識されません。

口調も優しく言ってます。

自分ではわがままとは、思ってないのですが、客観的にはどうなのか分からないので、教えていただきたいです。

夫は、自分の事はかなり優しい人だと自分では言ってます。

優しいのですが、噛み合ってないので、勿体無いとは本人には言ってます。

やる前にかなりゴネてゴネまくってしないといってもうしなくていい時にしたりするので、だったら素直に最初からすれば、お互いに喧嘩しないで良いのにとは言ってるのですが、治らないです。

どうしたら良いのかわかりません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『夫に理解してもらえない』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    mariさん

お互い求めているものがズレている感じを受けますね。お相手への要求を高めていっても、ますます関係は悪化するだけに感じます。結局きちんと伝えたからとか言い方に気を付けているからと言ってもそれを旦那様が理解できていないなら、もう頼まないとかこちら側で工夫しないとダメに思います。

夫婦として10年経っているんだからこれくらいの事は理解してくれるはずというもの、こちら側の考えであって、逆に言えば10年も経っているんだから旦那様ができない事も理解できるはず?という見方もできますから。何にせよ淡い期待は捨てた方がストレス溜めずに済みますよ。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫に理解してもらえない』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 夫に理解してもらえない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ