Home カテゴリ一覧 DV(家庭内暴力) 夫や彼氏からのDV被害

夫や彼氏からのDV被害

このトピックには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  テッド さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    返信
  • #802
    ようこさん

    程度によりますが我慢はいけませんよ。段々エスカレートしてくるパターンありますから。私の夫も一時期DVありましたけど、私の親に厳しく言われ、離婚を切り出すとそれ以降、暴力ふるうことはなくなりました。第三者に介入してもらうのがいい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1126
    にいこさん

    うちの旦那も軽いDV夫です。仕事は役職で毎日帰ってくるの遅いですが、とにかく仕事が上手くいかない時にたまたま私が家事を忘れてたりするDV気味になる。今は子供が小さいので我慢してますが、ある程度の年齢になったら別れるつもりです。関係維持なんて絶対無理。表面的には取り繕うことはできるでしょうが。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1174
    sppさん

    こういうのは許したらダメ。訴えて離婚すべき。男の暴力癖は直らない。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1198
    仲直りさん

    今は結婚する前に契約書を交わす人がいあすが、そういう契約書や協議書を作ればいいと思います。ただ事細かに色々契約書に書くのではなく、暴力についてだけ記載しておくことです。内容としては暴力があった際は離婚します。被害届を出して刑事事件にしますとか。これだけで旦那さんにかなり暴力への抑止力を発揮してくれるはず。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2146
    さいさん

    旦那が今年の1月に会社を辞め、その後、職業訓練校に通いました。
    資格を無事に取得し、すぐにでも就職できると思っていましたが
    42歳という年齢もあり、時間が掛かっています。
    旦那さんは、性格が自己中で事が思うように進まないと、時々DVを発症するので
    このまま決まらないと、私にあたってきそうなので心配しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14559
    あやさん

    同棲を始めたばかりの彼氏がもしかしたらDVなのかも……と思っています。

    昨日も夜私が彼に頼まれた事を拒否したら
    首を締められて足を踏まれてしまいました。。

    首に跡が残ってしまってて思った以上に強い力でやられてしまいました。

    同棲してなかった時もたまに大きな喧嘩になると
    手を出したりしてたのですが、特に喧嘩になってないのに
    手を出されてびっくりしています。

    怖くなってDVについて調べたらちょっと似てる節が沢山あって。このまにしておくとどんどんエスカレートするとの事だったので怖くなりました。

    やっぱり彼はDVなんですかね……
    dvなら病院に連れて行こうと思うのですが……


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14560
    やすえさん

    >あやさん
    明らかにDVです。

    それをDVなのかな?って思うのは
    そう思いたくない心理があるからです。

    あやさんの友達が同じような目に遭っていたら
    きっとDVだとおっしゃると思います。

    病院へ行ったり治療機関に行くことをお勧めします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14561
    菜穂さん

    >あやさん
    首を絞められて異常でないなら何をすれば
    異常なのでしょうか?

    流血ですか、殺人ですか?

    これを放置することはあやさんだけでなく
    彼も不幸にしてしまいますよ。

    優しさを履き違えてはいけません。

    今の彼の行動を受け入れ我慢することが
    優しさではありませんから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14563
    りんごさん

    このまま同棲を続けられるのであれば身の安全という部分で
    治療をすることと同時にあやさんのご両親など周囲に
    さらっとでもお話されておいた方がいいかと思います。

    DVはエスカレートすることが多いので
    これくらいなら我慢すれば良いかと思ってはいけません。
    実際に何かあったからでは手遅れなわけですし
    それこそ今の関係が終わりを迎えますから。

    またDVは暴力を振るう側ももそうですが振られる側の感覚も大切です。

    自分が悪いことをしたから迷惑をかけたからと我慢したり
    自分に非があると勘違いすることが多いです。

    彼氏に何か迷惑をかけてしまったから暴力を振るわれるのは当然ではありません。
    それは全くの別問題ですからね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15847
    りんさん

    こんな掲示板があったのですね。『離婚しろ』とか『別れろ』とか、言うのは簡単だけど…現実には難しくて、シェルターに入れた人は運がいい。離れた後、ストーカーになるのが当たり前で、私の悪い噂(デッチアゲ)やプライバシーが暴露される。私の親や、心休める友達、知り合いが殺されたりする可能性もある。殴る人は自分は犯罪者だとは思わない。むしろ『オレを苦しめるお前が悪い』と言ってオレの方が被害者だと思い込む。 自分勝手で、自分の思い通りにいかないと全て私の責任にする。そして機嫌が悪くなり暴力にはしる。私はまたビクビクして裸で土下座をしなくてはいけない。早く死んでくれと願うだけ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19834
    りりさん

    今から話す体験談は私の過去と現在です。
    私は今24才になりました。この年になるまで色んな波乱盤上だった過去をお話します。

    高校一年生の頃。ある日父親が出て行ってしまったことがきっかけで、思春期の私は誰からもとめてもらうこともなく。お金目的で軽はずみに行った出合い喫茶。これが私にとって最大の悪夢でした。
    初めて行った出合い喫茶のお客さん。
    私より16才年上のお父さんのようなお兄様。お金も持っていてルックスもそこそこ恋もまともにしてこなかった私からはすごく魅力的に見えました。この出合いがきっかけで、私たちは交際をするようになりましまた。
    家に帰ると母親は離婚がきっかけで、新しい彼氏と同棲するようになり帰りづらい日が続いてた。そんな時は交際相手の家に泊まる事が増え次第に私は16才で同棲してました。
    年の差のあるカップルと言うこともあり彼はすごく束縛し、送り向かいや連絡は当たり前の事で、少しでも電話に出ないと怒鳴られることが多々ありました。だが私には、頼る所がなく彼にすがることしかできなかった。
    それから二年。
    高校3年生になったころ妊娠がきっかけで、彼と結婚することになりました。
    この頃から彼の仕事が傾きかけ暴力、浮気、金銭トラブルが増えました。
    しまいには理不尽な理由で私をボコボコニなるまで殴る日もあり私は毎日が子育てと苦痛でとても辛かった。誰にも相談すること出来ずずっと耐えてた。彼は酒乱だったのですが仕事を理由にされてしまうと私自信も止めることができなくてついつい飲ませてしまっていました。そんな日が続いてたのですが第二次も授かることになりより一層生活は苦しくなり私自信もどうすればいいのか分からず。旦那の言いなりになるがままでした。
    ある日私は耐えられず家を出てしまいました。そのことがきっかけで裁判することができ、仕事にもつくことができました。
    だが子供達の親権は勝ち取ることができず。二年経った今でも会うことすらできないままです。
    私自信このままじゃ前に進めないと考え新たに恋愛をすることしました。前の夫とは真逆の真面目な人で再婚するつもりもなかったのですが、彼との生活がとても充実していたので再婚することにしました。今までの出来事があまりにも悲惨だったため、普通の生活ができている幸せがなにより幸せです。暴力のない世界がどれだけ幸せなのか伝えたい気持ちです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32734
    のんさん

    文章が下手で伝わりにくいかもしれません。
    私は今学生で、父と母の喧嘩のことで悩んでいます。
    1年以上前から、父と母の喧嘩が頻繁に起こるようになりました。
    喧嘩をすると必ず父は母に、首を絞めたり、蹴ったり、投げ飛ばしたりします。
    ここのままでは、近いうちに母が殺されてしまうのではないかと思っています。
    また、私達子供には手を出さない父ですが、いつか暴力をふるわれそうでとても怖いです。

    そこで離婚をしてほしいのですが、うちは金銭的に厳しく、離婚しても私達兄妹は収入の多い父のほうに残るしかないと母に言われました。
    もしここで母がいなくなったら、父は何をしだすのかわかりません。
    どうしたらよいですか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35445
    ぶーんさん

    体験談ということで…長くなるので
    端折りますが

    予兆?違和感
    仕事前に付き合って初めて喧嘩をしてしまって、仕事終わりは夜も遅かったので会えず電話で話し合いをしていました。
    理由は覚えてないですが、私が悪いと言われたのは覚えてます。そして解決策や今後の対応を彼が納得するまで切るな、寝るなと言われました。

    1回目は突き飛ばされる位でした。

    2回目は顔を携帯で殴られたり、ステーキ用ナイフで足をギリギリ切られたり、携帯画面を粉々にされ電源が入らなくなったり。(殴られた怪我は4針縫いました)

    3回目は顔を膝蹴りされ唇が裂けました。(これは病院に行かなかったです。)

    4回目は根性焼き。タバコを押し付けられ、殴られたり蹴られたり

    5回目は突き飛ばされたり胸ぐら掴まれたり殴られたり蹴られたり、吸っているタバコやライター、食べていたカップ麺などを投げつけられたり。

    6回目は言葉だけ。役立たず、お前なんか〜、お前のせいで気分害した。俺を怒らせるな、手が出そうになる。お前は俺をイラつかせるの得意だな。お前の取り柄なんなの?などなど

    7回目は着ていたインナーを裂かれたりフライパンで殴ってこようとしたり

    8回目はコンビニの死角で腹パン2回

    9回目も言葉だけ

    それから年月が経ち10回目
    言葉と吸っていたタバコを投げつけられ、1回叩かれ、胸ぐら掴まれ…。

    彼は元カノにも骨折させたりとDVをしていたみたいです。
    1度それで逮捕もされていたらしいです。
    何故か初めて殴られた時に話されました。

    最初はいつか治るかもしれない。私を本気で愛してくれたらやめてくれるかもしれない。私が怒らせない様にしていればいい。など希望を持っていましたがDVは治りません。

    離れるのも辛く難しいです。

    1人でも被害が減りますように。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35446
    ぶーんさん
    #35607
    テッドさん

    初めまして!初めて結婚した旦那さんにDVを受けました。彼は、酒癖悪い人で今まではお互いまだ一緒に暮らしていなかったので、どれだけ酷いかが分からなかったのです。実際、一緒に暮らしていっているうちにお酒が入り、お酒をやめるよう言うと逆上し、DVを受けました。顔面を蹴られ、首を絞められ、包丁を持ち出し、殺すと脅されました。警察の方を呼んでいた為、なんとか、その時命は助かりました。あと少し遅ければ殺されていたなと思いました。もう、私自身が精神的にも身体的にも疲れたので、離婚をする決心が固まったのですが、1人で悩みすぎたせいか何か不安だったものですから、御相談させて頂きました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫や彼氏からのDV被害』に対して返信する際はこちら

    通報

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

この記事も読まれています

  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 旦那を信じたい
    付き合い期間4ヶ月、新婚半年の夫婦です。 相談内容は、旦那さんを信じて良いの
  • 旦那の思いやり
    明日で妊娠9か月に入る、二人目妊娠中のみかんと申します。 先日、雪の寒い日に
  • 旦那の小遣い
    主婦の方にお聞きしますが旦那のお小遣いってどれくらいあげていますか? うちは
  • 無断外泊の夫
    先週の週末に昔の友人と飲みに行く約束があるというので 何も疑わずに送り出しま
  • 旦那と喧嘩で無視イライラ
    昨日旦那と思い切り喧嘩しました。あんまりムカついたので今日の弁当は作らず喧嘩し
  • 二言だらけの夫
    慎重にも程があるというもの! 大きな決め事は自分ではできないくせに、文句は言
  • 義母が嫌いでストレス
    どうしてこんな家に嫁いでしまったのだろうと後悔の日々。 有り難く子供が授かっ
  • 復縁マニュアルの効果
    復縁をしたいのですがなかなか思うように進展せず 彼に連絡をしても既読無視とか
  • 倦怠期の乗り越え方
    僕は26歳、彼女は24歳で共に会社員です。 今の段階では結婚の話まではいって
  • 遠距離恋愛は辛い
    遠距離恋愛をして一年くらいになります。 年上の彼氏で、会う頻度は二ヶ月に一度
  • ママ友とのトラブル
    私は現在33歳で、ママ友も多い方かなと思います。幸い私の周りでは、ママ友いじめ
  • シングルマザーの仕事
    現在20代後半、昨年離婚をしたシングルマザーです。 子供は現在三歳で実家に助
返信先: 夫や彼氏からのDV被害
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS