Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 好きじゃない人と結婚について

好きじゃない人と結婚について

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  野苺 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • フジさん

    28歳の時に授かり婚で結婚をしました。旦那は3歳年上で子供は1人です。
    結婚をしてから早いもので9年目になります。

    特に大きな揉め事はありませんでしたが
    とにかく旦那の給料が安く、私はパート勤めをしていますが
    昔から体が弱い為、週に3日くらいの勤務が限界です。

    生活が苦しいので旦那にお小遣いを減らしたいと
    言っても聞き入れてもらえず
    じゃあバイトするとかどうにかしても言っても一切変わらず。

    こうなったから言うわけではないですが
    元々好きじゃない人だったというか結婚した時も大した喜びがなかったです。

    もちろん授かり婚は自己責任ですし
    結婚をしておいてこういう事をいうのは無責任であると思います。

    でも後悔の日々です。

    夫婦関係は冷め切っていて会話もほとんどなし。
    一つ救いなのが子供がいることでしょうか。
    子供が居てくれるから頑張れるところはあります。

    ただ離婚したい気持ちはあります。
    きっと旦那もそうじゃないかなと思います。

    でも経済的な部分で離婚は難しい。
    また私の体も強くないので女手一つで育てる覚悟もありません。

    何度も夫婦関係を修復しようと努力してきましたが無理なようです。

    好きじゃない人と結婚された方いらっしゃいますか?
    また結婚を後悔しているという方、生活や心情など教えて欲しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『好きじゃない人と結婚について』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15328
    ゆみかさん

    主人と出会ったのは34歳の時でした。
    結婚に焦っていた私は、『次出会った人と結婚しよう』と心に決め

    飲み会に参加しました。
    そこで主人と出会いました。
    たまたま主人は私の前に座っていました。

    私に好意を持ってくれていたようなので、何度かデートをしました。

    ひかれることもほとんどなかったのですが
    すぐに結婚の話も出て、私のことをお嫁にもらってくれることになりました。

    私はそれだけで満足だったんです。

    婚期を逃してしまった私は
    私をもらってくれる人を探していたはずなのに
    いざ結婚すると後悔でいっぱいでした。

    主人も私と同じ歳ですが、年収は180万ほどで休日はパチンコばかりです。

    主人は、子どもができてすぐ仕事を辞め
    ほぼ毎日パチンコへ行ってしまうので、我が家はほぼ母子家庭状態です。

    結婚結婚と焦っていたあのときの
    私に出会えるのならば『とりあえず結婚をしたいと焦っているのならば
    やめておきなさい。生活力が最低限あり
    家族を大事に考える人をさがしなさい。』と言ってあげたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15329
    理美さん

    私には学生の時からずっと好きな人がいました。
    でも告白できず、ずっと忘れられずズルズルしている所に
    主人と付き合うことになりました。

    職場の先輩でずっと仕事を教えてもらっていたのですが
    チケットが余っていた(一緒に行く予定だった人が行けなくなった)ので
    無駄にするよりは・・・みたいな感じで誘われ
    そこから仕事がおそくなった時に一緒にご飯を食べに行くようになり
    なんとなく付き合うようになり、結婚しました。

    「つきあってください」の言葉はなかったのですが
    「結婚しよう」と言われた時は、「忘れられない人がいる」とは話しました。

    主人は「誰にでもあるんじゃない?そういうのって。」と言い
    大して気にしていない様子でした。

    私も30歳近かったので、これを逃したら一生結婚できないかもと思い
    また、結婚すれば好きだった人を忘れられるのではないかと思い、踏み切りました。

    今年結婚10周年を迎えますが、彼を忘れる事ができません。
    時々夢に出てきて、私の彼になってくれるんです。

    嬉しくて目を覚ましてしまうと、隣で寝ている主人を見て悲しくなります。
    目覚めてしまった自分にショックを受けます。

    やっぱり好きな人と一緒に結婚したかった。

    もし今の主人と結婚するにしても
    ちゃんと自分の気持ちにけじめをつけて
    すっきりとした気持ちで結婚していたら今とは違っていたと思います。

    今、もしその彼に会ったら、今までと同じ暮らしができるかどうか自信がありません。

    地元に帰るとどこかでばったり会えるんじゃないかと、キョロキョロ探してしまいます。

    でも、きっとこのままの生活を続けていくんだと思います。

    なぜなら・・・・気持ちはなくても、平凡でもそれなりに生活していけているので・・・。

    ただ、私、自分がもし死ぬ時に、どちらの顔を思い浮かべるのだろうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15332
    yachiさん

    夫とは共通の友人を通して知り合いました。

    付き合って欲しいと言われていたけれど女関係にだらしないという話も聞いていたし当時私に彼氏が居たのもあり断りつつ暇な時に誘われたらご飯に行ったりと友人関係を続けていました。

    連絡を取らない期間もあたりしつつそんな関係を数年続けてました。私自身夫と一緒になるという以前に付き合うつもりもなかったのですがなんとなく家に呼ばれたと思ったら親に紹介され一緒にご飯を食べるようになったり給料の管理を任されたり…そんな中妊娠。

    まだ付き合ってもないのにという気持ちもありましたが子供ができたことが何より嬉しくて1人でも産む気でいたら夫から席を入れようと言われそのまま入籍。

    ものすごくまれなケースですが子供ができたと言う理由のみで、付き合ってもないのに結婚してしまったんです。

    全く知らない人なわけでもないし結婚したいと強く思うくらい好きでたまらないわけでもない、でも嫌いっていうわけでもない。ゼロから始まる結婚生活もありなのかなーなんて思いながらの結婚生活のスタートでしたがやっぱり気持ちって大事だなって今更ながら思いました。

    結婚するだけなら気持ちがなくてもできるけど、その関係を続けようと思ったら気持ちってすごい大事です。

    昔付き合ってた彼氏がすごい好きでこの先もずっと一緒だと思ってたけど別れてしまってそれ以来誰と付き合おうが気持ちは同じ。その日と異常好きだと思える人が現れず、本当に隙って思える恋愛ができないままだったので今の結婚相手が夫じゃなかったとしても同じだったのかもしれない。そう思えて仕方がない。

    子供はまだ3歳。今からの成長に父親は必要だと思う。

    子供が手を離れるまでは今の状態のままで結婚生活を続けるようになるのかな?

    手が離れたらお互い自由になる選択肢を選ぶのかな??

    今はただ子供の成長だけを見て過ごしているけど毎日これでいいのか、これがいつまで続けれるのか考えてしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15333
    おつるさん

    主人は高校時代の同級生です。
    本当は結婚したいほど好きな人が別にいました。

    でも、彼は資格試験の勉強があって
    勉強を優先したいから結婚はできないと言われ別れました。

    その後、今の主人と付き合いました。
    すごい好きなわけではなくて、むしろ嫌いなタイプです。

    好きではないのに結婚したのを後悔しています。

    好きになれると思っていました。
    ただ気を使わなくていいからと付き合ってそのまま結婚をしました。

    最初は、色々頑張っていたのですが
    価値観が合わないことに気づいてから一緒にいるのが苦痛になりました。

    好きじゃないから、話し合って解決しようという気になりません。

    相手に合わせたいとも思いません。
    小さなことでも許せません。
    尽くしたいという気持ちになりません。

    子供がいるので別れませんが、いなかったら別れています。
    単身赴任になったので今は離れて暮らしていますが
    帰ってくると頭痛がするので体も限界がきているようです。

    お互い離れている方が楽なのでこのまま離れていたいと思います。
    また一緒に暮らすようになったらどうなるかわかりません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15330
    あやっぺさん

    いわゆる授かり婚で付き合い一年半で結婚しました。
    まさか子どもができるとは思わなかったので
    その時さえ楽しければいいと思い付き合っている人でした。

    夢を持っている人が好き…理想のタイプは
    昔から変わらずいつまでたっても子供みたいに夢を持っている人でした。

    しかし現実は甘くなく、帰宅時間は遅い
    家のことは全くやらない、子供にも私にも無関心
    出会い系サイトでも遊んでいたりと私が想像してる温かい家庭とは

    かけ離れたものでした。

    金銭的にもかなり厳しく子供を2か月から
    保育園に入れて共働きしていましたが
    飲みに行くお金がなくなると私のカードを勝手に使ったり
    お金を盗んだりと言うことが続きました。

    最悪な事態はここからでした。
    勝手に自分の店を開くからと借金までして
    「生活費は絶対に入れる」とのことで始めた店も
    実際に私が受け取ったのは3か月だけ…

    耐えられず実家に帰りましたが籍はまだ入ったままです。
    ずっと一緒にいることなど到底考えていないので
    近いうちに離婚にはなると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15334
    洋子さん

    50歳になります。結婚して22年目になります。
    大学時代から付き合って、そのまま結婚してしまいました。

    初めは気が合うなと思ったのですが
    結婚してからは、私の嫌いなタイプに転身してしまいました。

    まずは、片付けができない。使ったものは使いっぱなし。
    結局私が片づけなければなりません。つぎに話し方。

    命令口調で話すことが多いです。

    人の欠点をどんどん攻撃してきて
    自分のことを言われるのが大嫌い。自分のことを指摘されても
    すぐに相手のことを言い始めます。

    時間にルーズ。毎日決まったことをできない人のようで
    朝もなかなか起きてきません。

    7時前には出勤するのですが、朝食を欠かさない
    私は朝ごはんをしっかり食べて出勤したいのですが
    なかなかそう行きません。
    気持ちよく出勤することもできません。

    ほかにもいっぱいあります。不満だらけです。

    離婚を切り出すと、娘が大学を卒業するまではしないということ。
    あと3年たったら別れてくれるということでしょうか。
    会話もまったくありません。

    はやく卒業してもらいたい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15331
    猪野さん

    私が結婚した理由、それは見栄をはったからです。
    社会人になって5年、次々に舞い込む結婚式の招待状
    大学の同級生たちが一斉に結婚し始め
    彼氏のいなかった私はかなり焦りました。

    そんな中、友人の結婚式に出席したとき
    友人に「彼氏いるの?主人の会社の人紹介してあげようか?」と
    鼻高々自慢げに言われたのです。

    ご主人は外資系金融にお勤めで結婚したばかりでした。

    大学時代から彼女と馬の合わなかった私は
    彼氏ができたと断ったのですが本当はいませんでした。

    大学時代一度も付き合ったことのなかった私は
    皆に驚かれ、今度彼氏持ちと既婚組で飲み会をすることになってしまいました。

    嘘をついてしまいどうしようかと悩み
    そのことを母にちらっと話しをしたら
    父の会社の人で良い人がいると次の週末
    家にその人を連れてきて、お見合いというほどではないのですが
    家族で一緒に食事をし、母親がその友人との約束を話してしまったのです。

    彼は笑いながら飲み会に付き合ってくれることになったのですが
    年齢も12歳も上だし正直顔も好みじゃなかったものの
    嘘がばれるのが嫌でお願いすることにしました。

    幸い父の会社は一部上場企業だったので
    その友人にも臆することなく紹介が出来ました。

    その後、なんとなく食事をしたりするようになり
    周りが次々結婚していて焦りの気持ちもあって
    プロポーズされOKしてしまいました。

    その後、主人は優しいし経済的にも不満はないのですが
    主人しか付き合ったことがなく、燃えるような恋をしたこともない。

    12歳も年上なので小さな頃の話は合わない
    ベタベタするのも好きじゃないようで
    記念日にプレゼントなどはくれるものの
    それが義務みたいに花を送ってくれるだけで
    妻を大事にしているだけで
    私という個人を見ていない気がします。

    それがものすごく寂しく思えて
    一度でもいいから振られてもいいから
    イチャイチャしたりベタベタしたり
    恋焦がれて誰かを思うという経験をしたかったと後悔しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16957
    野苺さん

    本当は、恋愛結婚したかった、おばさんです。ですが、自分の性格や、あまり男性に受けない容姿など色々あって、お見合い結婚しました。フジさんと同様結婚式の時も、正直嬉しくなかったです。やっぱり、恋愛して気持ちが盛り上がる人と結婚したかったと、いう後悔があったのです。でも、最終的にこの道を、選んだのは自分です。いま、振り返って、正直幸せだったとは、思いません。色々な事情があって、結婚生活を継続していますが、それも自分の不徳の致す所、と思っています。これから、どうやったら自分の人生が楽しくなるか、まだ、答えは見つかりませんが、何か自分が、これをしている時が本当に楽しいなって思える事を、探したいと思います。
    恋愛結婚して、ずっと、気持ちが同じに中年になっても継続している人は、少ないと思います。勿論、そうてない方も、沢山いらっしゃいますが。子供が小さい時に、別の男性に本気になっていた知り合いもいました。旦那さんのほうが、結婚するときに気持ちが強く、彼女はそれ程でも無かったんだと思います。結局、彼女は旦那さんと生活しております。
    結婚してしまうと、簡単には、やり直せない人達が、世の中大多数だと思います。
    世の中、そういう人が沢山いるって思って、生きていきます。
    世の中、自分自身に経済力を付けて、自立し再度、新しい伴侶を得ている女性もネットで見ていると結構いるようです。正直、羨ましいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きじゃない人と結婚について』に対して返信する際はこちら

    通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

関連コラム

この記事も読まれています

  • 共働きの夕飯は作り置き
    共働きをされているご家庭に質問です。 先月からパートを始めたのですが夕飯
  • 夫の借金で離婚
    結婚をして4年になるのですが 先日夫の借金があることが分かり気が動転していま
  • ソフトバンクの社債の評判
    先日、ある証券会社からソフトバンクの社債を勧められましたのですが こういう投
  • 保険マンモスの評判口コミ
    生命保険の相談をしようと思っています。 保険の相談をしてくれる会社はいくつか
  • 貧困女子の貯金
    25歳の独身の貧困女子です。 最近テレビとかでも女性の貧困について、よく目に
  • 近所の人がお金を借りにくる
    私の、ご近所さんの話です。問題の女性は専業主婦です。その主婦が、1週間に1回は
  • 結婚までの貯金額
    結婚されている方にご質問ですが結婚するまでに 必要な貯金額というのはどれくら
  • 結婚までにしておくこと
    20代のOLですが結婚までにしておくべきことというのは どういうものがありま
  • 結婚できない理由
    仕事を頑張ってきて、そろそろリミットで結婚しないと思い出したのですが、なかなか
  • 結婚できない女性の特徴
    現在36歳、女、会社員です。 早くに結婚したいと思いながら人並みに恋愛をして
  • 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
  • 旦那と家事
    私は37歳で、旦那は40歳、子供は二人で上の子10歳の家庭です。私は専業主婦な
  • 旦那とHしたくない
    結婚をして7年が経ちました。 子供もいて、ママパパである以上 恋人のような
返信先: 好きじゃない人と結婚について
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS