Home カテゴリ一覧 恋愛 好きな人に音信不通にされました。

好きな人に音信不通にされました。

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  くるみ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • くるみさん

33歳の女性です。長いですが、読んでいただけると嬉しいです。
    4年近く男性とおつきあいしていませんが(男性と接する機会は多い方だと思いますが、だれも好きになれませんでした)
    なんとなく自分の気持ちに変化があり、ネットでお見合いを始めてみました。
    何人かの人とやり取りする中で、とてもすてきな男性に出会いました。
    メールの文章だけでは、その人のことは分からない。
    それは重々承知なのですが、人柄がにじみ出る文章で、誠実で優しい人だということはすぐに分かりました。
    長いメールを何度もやり取りし、お互いに、惹かれていきました。

趣味や価値観、好きなものや空気感が自分とよく似ていて、
    強烈に好きという感情ではなく、はじめて会った時から、ふしぎと落ち着く人だと思いました。
    彼も同じように感じてくれたようで、とても嬉しかったです。
    わたしは久しぶりの恋で、はじめから舞い上がってしまい
    なんとか距離を縮めようと焦ってしまっていました。
    彼もはじめは同じ気持ちでいてくれたようですが、音信不通になる前は、今振り返ると、重いと感じていたようです。
    (最後に会った時は仕事のストレスですごく痩せてしまってたり、シグナルはあったのに、彼の気持ちに気づくことができませんでした。)
    ちょっとした行き違いで、誤解されるようなことも数回ありました。
    (なぜか電話中に4年前の元カレの名前を呼んでしまったこともあります。未練は全くないしむしろ嫌いで別れた人です。きっと誤解されたと思います。泣)

それでも優しい人で、数回に一度は、必ず返事がありました。
    すっかり痩せていた時期に、無理していたんだろうなと思います。
    そんなとき、Facebookが突然ブロックされました。
    そしてLINEも、電話も、着信拒否。。

もともとネットで出会った人だから、そこでのつながりがなくなると、すべてが終わります。
    数日考えましたが、やっぱり直接会って話したくて、家を訪ねました(住所は教えてくれていたので)。
    会ってさえくれませんでした。インターホン越しに、今は会える状態じゃない。といわれました。
    そっとしておいてほしかったと言われました。

後日、こんなメールが来ました。
    付き合っているわけでもないのに、精神的に落ち込んでいる時に突然家に来て正直戸惑いました。
    身体はひどく痩せてしまっています。嫌いではないですが付き合いたいと思うほど好きになれませんでした。
    これが最後です。どうかお元気で。

彼とは昼のデートを1回、夜食事を2回、計3回しか会っていません。。
    だから、わたしは彼のことを何も知らないのだと思います。
    それでも、やっぱり彼のことが好きです。
    なかなか出会えない、すてきな人だと思っています(繊細ですこし難しい人だとも思いますが。。)
    ほかの人では嫌だと思ってしまいます。わたしは異常でしょうか。。
    このような状態から、前みたいに連絡をとりあうことは可能でしょうか。

次また会うことができたら、今度は名字をさんづけで呼んで、
    毎日メールなんてせず、ただの友だちとしてたくさん話して、少しずつ仲良くなりたいです。
    それくらい、大切な人です。
    アドバイスいただけたら嬉しいです

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『好きな人に音信不通にされました。』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    とっぽさん

さすがに家に来られた付き合う気にはなりません。ハッキリ言って怖いです。一度家に来られると、また家に来る、執拗に追いかけられる…。そういう重さと恐怖心を抱くので、今後も難しいかもしれませんね。

『好きな人に音信不通にされました。』に対して返信する際はこちら

通報

OPSAさん

今はとにかく何もしないのがいいでしょうね。すればするほど彼に嫌悪感を与えるだけですから。あと根本的なことを言えば好きな気持ちは分かりますが、家まで行ってしまう感覚がちょっと分からないですね。それをすればどうなるか?マイナスに働くことはあってもプラスに働くことはないです。この感覚が違うことが、今後の恋愛にも影響を及ぼすかもしれません。とりあえず冷却期間をおいて、ある程度置いてから状況も変わっているかもしれませんし、その時考えればいいのではないですか。

『好きな人に音信不通にされました。』に対して返信する際はこちら

通報

由比さん

彼の行動、言動のレベルから言って相当厳しいのではないかと思います。あなたが自分には理想的な相手と思っているように、相手はあなたを理想的とは思っていない感じです。恋愛は自分がどうだという自己は重要でなく、結局相手が自分には必要な人だ、自分の理想の人だと思ってくれなければ成立しません。何度かの食事等でのあなたの会話や立ち振舞いで彼は、ちょっと違うなと思ってしまったんでしょう。相手に好き好き攻撃する前に、自らのマイナス点を改善しないと、彼はもちろん相手が変わっても失敗しますよ。

通報

くるみさん

皆様、お返事ありがとうございます。
    家にいくということを、すごく軽く考えていたかもしれません。
    逆の立場で考えたら、よっぽど好きな人でない限り、家に来られると怖いですよね。
    改めて、反省しました。。

今はまだ、好きな気持ちが大きくて、嫌われてしまったことを受け入れるのが辛いですが、
    もうこうなってしまった以上、私からできることは何もないんだと思います。
    次に出会えた人とは、もっと冷静に向き合おうと思います。

友だちはこのような客観的なアドバイスはくれないので、自分の耳には痛かったけど、みなさんの意見がいただけてよかったです。
    アドバイスありがとうございました。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 好きな人が既読無視
    20代の学生です。好意を寄せている好きな人から既読無視されて凹んでます。 や
  • 遠距離恋愛と毎日メール
    遠距離恋愛をしている23歳女子です。遠距離恋愛の場合って毎日メールするのが普通
  • 復縁でのLINE
    ついこの前のお話になるのですが、彼から好きな人ができたので別れて欲しいとハッキ
  • 片思いでLINEを毎日
    片思いをしている男性がいるのですがまだ付き合っていない関係でLINEを毎日する
  • 片思いのLINEの内容
    今付き合ってはいないのですがいいなって思う男性がいます。 お互い社会人で違う
返信先: 好きな人に音信不通にされました。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ