Home カテゴリ一覧 姑の誕生日

姑の誕生日

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前に  まる さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • まるさん

結婚4年目子なしの主婦(31歳)です。
    最初は姑(54歳)とうまくやってましたが姑の性格に色々と問題がありここ2年間は苦手です。
    結婚してから初めての私の誕生日(7月)に、姑はプレゼントをくれてお祝いしてくれました。その年の姑のお誕生にはこちらも義理父、義理兄弟も誘って私達夫婦で食事をご馳走し姑にプレゼントもあげました。
    去年はおめでとうのメールだけが来たので私もおめでとうメールだけ送りました。そして今年の誕生日はメールも何も来ませんでした。
    姑は誕生日や過去に話した内容など細かい事を絶対に忘れない性格です。
    6月に会った時に私の誕生日の日にちを確認してきました(会うといつも家族の誕生日や結婚記念日はいつだとか話をします)

そして昨日 お盆休みで義理実家に帰ると突然、忙しくて誕生日忘れてたわ〜ごめんね。と姑が言ってきました。
    内心忘れてない癖に…と思いましたが気にしてないので大丈夫ですよ。と言うと、歳も分かってる癖に何歳になったの?と聞いてきて「おめでとう」の一言も言ませんでした。祝って欲しいわけではありません。自分から話を振ったら普通はおめでとうの一言くらいは言いませんか?
    その後 次は私の誕生日だから楽しみにしてるね。お金いっぱい貯めておいてね。と言われびっくりしました。
    私は姑の催促に応えなきゃいけないのでしようか?
    ちなみに主人の誕生日も姑からメールが来るだけで特に祝ってもらってません。
    みなさんの意見をお聞かせ下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『姑の誕生日』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 姑の誕生日
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ