Home カテゴリ一覧 姑大嫌い

姑大嫌い

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  チャパ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • mikaさん

    姑と同居して約一年になり、やっぱり嫁姑はうまくいかないとつくづく思う。
    今は、早く家を建てて姑と別居したい。顔も見たくない。子供がまだ居ないからって
    「いつできるの?」とか「できないなら姉の子供もらえだの」かなり無神経な事を平気で
    言う。もう最悪。 殴りたいくらい。 他にも、姑はお酒をたまに飲むんだけど、前にお客さんが来たときに。旦那もいる前で、「嫁が飲まないから気を使って飲めない」こう言った

    はあ??どこが気を使ってる?そいうのを平気で言う姑・・・。 もう大大大嫌い。

    今度無神経な事言われたら絶対に言い返してやる。。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『姑大嫌い』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10098
    沙葉さん

    私も姑と同居していて子供いません。
    mikaさんところと似てますね。
    子供まだ?って平気で聞いてくる。

    旦那にそのこと言ってもかわされるだけでホントストレス溜まります。

    そんな非常識なこと言ってくるからストレス溜まって子供できないんだよって言ってやりたい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10100
    リトルさん

    そういう姑はホント一回言った方がいいですよ。
    私も酷い言われようだったので離婚覚悟で言いました。

    するとそこから一切言わなくなりました。

    元々関係も良くないし、これ以上悪くならないだろうと思って言ってやったらどうですか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10103
    ピロさん

    よくもまぁそんなこと平気で言えますね。
    そういう姑に限って長生きすることが多い。

    私のところも?マークがつく姑ですけど、まだ良いほうかなって思えました。

    早く家を建てるよう旦那に催促ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10107
    真佐美さん

    ホント最低な姑ですね。
    いい歳してその人間性の低さに驚かされますね。

    私の場合は姑とか小姑のことで何かあったら旦那に言ってます。

    旦那が守ってくれないと私もどうしようもないですし
    旦那を攻め立てるというよりも、私と姑の関係が良くなることが私と貴方や子供の為でしょって言って姑に言ってもらってます。

    お正月とか年に一回、二回姑に会いますけど、そこは大人な対応で乗り切ってます。

    姑と同居しているわけではないので分かりませんが、その苦労は耐えがたいですね。
    たまにどこかに行ってストレス発散してくださいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12827
    アンドウさん

    結婚5年目、6ヶ月子持ちの主婦です。
    無神経な姑に我慢の限界で吐き出したくてきました。

    新婚当初から孫がほしいと言われていましたが、いざ子供ができたら『そちら(私の親族側)からお祝いたくさん貰えるなら、うちはなしでいいわね』と言ったり、
    結婚前から姑が入っていた、旦那の掛け捨ての生命保険(受取人は姑)を『今まで建て替えて(?)あげてたからお金返して』と言ってきたり、
    子供を抱くのはいいけど、私から遠ざけたり、見えないようにして泣かせては離さず、『どうして泣くの?』と逆ギレ…
    挙句、『(私が)お母さんよ〜』と話しかけるしまつ。

    それ以外にも書ききれない言動が山盛りで、毎日姑のことばかり考えてしまい、夜も眠れず、発狂しそうになることもあります。
    旦那から『嫁が嫌がるからそういうこと言うのはやめてくれ』と言ってもらっても、行動は変わらず。
    旦那も、そうは言ってくれるものの『まぁ悪気はないんだよ〜。』とスルー。
    嫌だったら会わなくていい、と言ってはくれるくせに、実際姑から徴集命令が来ると、『母さんが会いたいって〜』とのほほーんと言ってきます。

    姑の件以外は本当に優しい旦那ですが、煮え切らない対応に、旦那の事までも憎らしくなり、離婚を考えてしまいます。
    何度話し合っても、旦那の理解は得られそうもないので、もう離婚したほうがいいのでしょうか。
    いいパパではあるが故に、毎晩悩んでしまいます。
    もしよかったら、アドバイス頂けませんか?

    長文駄文で、本当に申し訳ないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12831
    さとみさん

    結局、姑問題って旦那と義母との関係で決まりますよね。
    息子がカワイイ義母と母親に強く言えない旦那。

    私も以前そういう事がありましたが
    あまりにも旦那の緩い対応に腹が立ったので離婚を覚悟で実家に帰りました。

    口で言ってもダメですよ。
    何かしらの行動に出ないと。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12832
    城崎さん

    >アンドウさん

    我が家もアンドウさんほどではないですが品性の低い姑がいます。
    とにかく旦那に離婚をしたいということを本気で思わせることですね。

    実際に離婚するかどうかは別にして
    恐らく旦那様はアンドウさんが離婚といっても本気でとらえていないと思います。

    ここがまたムカつくところで
    本当に怒らしたらどうなるかを思い知らせる必要がありますね。

    さとみさんもおっしゃってますが
    マザコンと息子を溺愛する姑の関係は少し言ったくらいでどうにもなりません。

    恐らくどうにもならないからご相談をされているのだと思いますが
    だからこそもう少し踏み込んだ対策が必要なのではないかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12833
    仙人さん

    >アンドウさん
    そういう姑の心理と言うのは
    いじめっ子の心理と同じです。

    誰かをいじめて
    いじめた子の反応が面白いから
    どんどんエスカレートしていくんですね。

    ですから姑とどれくらいの頻度で
    接しておられるか分かりませんが
    完全に割り切って姑と接する時間なんて
    人生の中のほんのわずかな時間と思って
    そういう姑と接する時間は割り切る。

    あるいは姑はわざとそういうことを
    言ってきますから、何を言うとか
    何をするとか姑のやること
    ひとつひとつに反応しないで
    またバカなことやってる低俗な人間と
    下に見ておけばいいと思います。

    実際低俗なんですから。
    心労あるかもしれませんが
    姑が変わってくれることを期待したら
    姑に対しても旦那さんに対しても
    怒りが込み上げてきて
    こちらが損をします。

    ではなくこちらが演じて
    こちらが交わす方法を身につければ
    少しはこころの負担は減るのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12835
    チャパさん

    >アンドウさん

    六ヶ月でしたら、まだお子さんが小さいですが
    ある程度の年齢になれば姑とも疎遠になると思います。

    もちろんアンドウさんの環境がどういうものか詳しく分かりませんが
    子供がある程度の年齢になれば実家に行きたがらなくなりますし
    ママがそういう風に仕向ければ行きたがらないと思います。

    すぐにでも解決できるというわけではありませんがご参考までに。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑大嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

この記事も読まれています

  • 旦那の浮気どこから
    ちょっと女性の方にご質問です。 男性や旦那さんの浮気の定義というかどこから浮
  • 姑がウザい
    姑の言動に対するリアクションに困っています。姑はもうすぐ70歳で、まだまだ元気
  • 小姑がムカつく
    現在30代の主婦です。私のところは旦那の実家がそう遠くなく姑が孫を見たいという
  • 義母との同居の断り方
    結婚6年目の主婦です。子供は現在6歳の息子が一人います。 先日夫から子供の事
  • 義母と同居の生活費
    義母と同居されている方にご質問させていただきます。 現在私は夫と小学1年、小
  • ママ友のランチつまらない
    皆さんはママ友とのランチって楽しいですか?疲れること多くないですか? 私は圧
  • 夫婦喧嘩した後
    夫婦喧嘩が繰り返される我が家ですが、皆さんのご家庭は夫婦喧嘩した後は無視の期間
  • テレオペのストレス
    某コスメ系の会社のテレオペしてますがストレスが溜まって仕方ないです。 最初は
返信先: 姑大嫌い
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS