Home カテゴリ一覧 近所トラブル 娘の友達を習い事からやめさせたい。

娘の友達を習い事からやめさせたい。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ゆいのパパさん

すごく性格の悪い相談になります。
    娘は同じクラスの友達(男の子)と同じ習い事をしています。家は近所です。
    その子のママ(Aさん)はバツイチですが、実家に子供を預け自分は彼氏とアパートに住んでいます。
    子供の習い事は土曜にあるのですが、Aさんは土日が休みなのに、送迎するだけで一度も教室に来たことがありません。
    発表会やイベントなどがあった時には保護者は手伝いをしなくてはいけないのに、発表会にもイベントにも送迎のみで一度も来たことがないです。
    そんな親だからか、子供は自分勝手、ワガママ、言うことは一切聞かない。とにかくひどいです。
    教室の方針で、家で復習をしたり親が協力しなくてはいけないのですが、全く何もしてないみたいです。
    その子に先生が一生懸命教えているのに全く話も聞かず自分勝手に行動をして本気で怒られました。
    その子は逆ギレして物を投げて他の子にケガをさせるところでした。
    先生から半年ほど前に、お母さんにTELをしても出ないし、教室に来てください。と言ってもらえますか?と相談されました。直接家に行き、経緯を話したのですが、迷惑をかけるなら辞める。と言ったので、私はホッとしたのですが結局、何事もなかったような通っています。
    相変わらずAさんは顔を出さず。子供は相変わらず自分勝手。
    他の保護者も他の先生も本当に迷惑してます。先生も毎週駐車場でAさんを待ち、みんなに迷惑だから帰ってもらうよう話をしたいが、Aさんは、急いでるので!と言ってすぐに帰ってしまう。と言ってました。
    だから、また私がAさんに教室に来るよう言ってくれないか言われたのですが、私ももう限界です。せっかくお金を払い習ってるのに、ここ数ヶ月ほとんど進んでいません。娘もモチベーションが下がり行きたくない。と言ってます。
    他の子も同じです。
    先生には教室に来るように言ってください。と言われましたが、みんなに迷惑がかかってるからやめてくれ。と言おうと思います。
    悪者になっても仕方ないと思ってます。

みなさんならどう言いますか?アドバイスください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『娘の友達を習い事からやめさせたい。』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 娘の友達を習い事からやめさせたい。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ