Home カテゴリ一覧 婚活 婚活かうまくいきません

婚活かうまくいきません

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  はじめのナンポ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 😣さん

    長く付き合っていた彼と30で別れてしまい、今年の1月から婚活をはじめましたがうまくいきません。
    最初はいいなと思う人にも出会えていましたがいいと思う人とは3回目以降続かない、こちらが違うと思った方からは告白される。の繰り返しです。
    パーティにも短期間に行き過ぎてしまい行けば3分の1は二度目ましてでだんだん人気もなくなりフリータイムや中間印象もガクッとおちました。
    だんだんストレスが溜まりしばらくパーティに行くのをやめてましたがその方が楽しく毎日を過ごせる。ただ、今後の将来を考えるとまた一歳年を重ねてさらに状況が悪化する前にできることはするべきなのか、と自問自答の日々です。婚活してる方、同じような悩みを持つ方どうかご意見よろしくお願いします。🙇‍♀️


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『婚活かうまくいきません』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #31290
    パパさん

    焦りすぎ。婚活疲れの典型パターン。
    婚活していようが婚活してなかろうが
    赤い糸は結ばれる時は結ばれるし
    結ばれる時期は何をしても結ばれません。
    固執が魅力を損なわせる。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『婚活かうまくいきません』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33017
    コーリン鉛筆さん

     こちらがよければあちらがダメ、あちらがよくてもこちらはノー。ご縁というものの難しさですね。お見合いの成婚率は、思った以上に低いもので、おそらく一桁%というのが平均的かと思います。

     私の時には一対一のお見合いだったのですが、最近はパーティー形式が主流なんですね。なるほどパーティーだと、同じメンツが顔を合わせてしまう可能性があります。難しいですね。

     もし可能ならば、一対一のお見合いを試してみられてはいかがでしょうか。私がお見合いをしていた10数年前にも、パーティー形式はあったのですが、私は下記の理由から避けていました。

    1.パーティーの雰囲気に押されてしまう
    2.華やかな人と比較されて、引き立て役になってしまう
    3.競争意識が働いてしまい、好きでもない相手を競り合ってしまう(かもしれない)。
    4.パーティーの高揚した雰囲気は、自分の魅力をアピールするのに向かない

     サシのお見合いだと、お互いにタイプじゃないと思っても、じっくり相手を見ているうちに、良さがわかってくるということもあります。一回のお見合い時間を、数人に分散すか、一人に手中するかの違いは、大きいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『婚活かうまくいきません』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35067
    はじめのナンポさん

    こちらがいいと思うとダメで興味がないのは先がありそう。相手は代わっても接するのは貴女なのに上手くいかないみたいですね。貴女がいいなと思う方には上手くやろうとし過ぎて空回りしてるのかな興味がない人には自分を出せて印象がいいんでしょうね。次からは逆のやり方をしてみては?興味がない人には興味がある人用の自分で興味がある人には興味がない人用の自分で。
    全部がダメじゃないみたいだから自分を受け入れてくれる人を選んだ方がいいと思うけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『婚活かうまくいきません』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 婚活かうまくいきません
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS