Home カテゴリ一覧 婚活 婚活が上手くいかない

婚活が上手くいかない

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 11 ヶ月前に  婚活経験者 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • バツイチ子なし男さん

今年42歳になります。
    一昨年離婚して、すぐに婚活を始めましたが手応えがなく上手くいきません。
    ちなみに婚活パーティーと結婚相談所を利用しています。
    婚活パーティーは時々カップルになりますが、カップルになった後に1~2回会ったら終わってしまいます。結婚相談所は去年の1月から始めましたが今年の3月までで12人に会って7人に断られ、5人はお断りして結局交際まで至らずに退会して4月から別の結婚相談所を利用しています。子供が欲しいので30~38才位の方を求めています。
    最初は期待を持って前向きに頑張って来ましたがなかなか上手くいかないので婚活疲れと共に諦めモードに入っています。周りは「そういう時にいい人が現れるかも」と言いますが、まったくそうは思えません。どうしたらいいでしょうか?
    正直、子供が20才の時に自分は何歳だろう?と考えてしまいます。なかなか仕方ないでは片付けられないです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『婚活が上手くいかない』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    yさん

婚活パーティーや結婚相談所でお会いする方にはゆっくりとしたテンポでお話すれば断られる事はあまりありません。
    僕はお相手の方とお話する際に、仕事のことでも趣味のことでも「その仕事を選んだキッカケってあるのですか?」と伺っております。
    女性の方の話しやすい雰囲気を作り笑顔で相槌を打つ。その上で共感しながら自分の情報も伝える。これで手応えを感じなければ、フィーリングがあっていないのかもしれません。

マッチングしてからはメッセージを重ねてからお会いする。

30代の女性に子供を求めるのは酷かもしれません。
    個人差はあると思いますが、30代から体力的にも卵子の数的にも子供を授かる事が困難で不安に感じている女性はたくさんいると思います。
    子供は授かりものなので、男性から安易に子供がほしいと言わない方がいいかもしれません。

よろしければ参考にしでください。
    お互いに頑張りましょう。

『婚活が上手くいかない』に対して返信する際はこちら

通報

婚活経験者さん

バツイチ子なし男さん

はじめまして。
    私も婚活をして結婚した者です。
    私の当時の結婚した年齢は30歳、夫41歳でした

バツイチ子なしさんの理想より差がありますが、年上男性を選ぶ女性側の意見としてお話させて下さいませ。

まず第一に、30代の女性はかなり需要があり、正直選びたい放題です。年齢幅は年下から年上男性と幅広く、入会して3ヶ月で800件のお見合い希望が届きました。
    なぜか30代って年下からの需要もあって(29歳10ヶ月という年齢から婚活してましたが30歳になった瞬間に年下からの申し込みが増えました。謎です笑)
    ですので、年下や同年代も狙えるのに、そこそこの年上がokの女性はかなり需要があるとお考えがよいかと思います。

私はバツイチ子なしさんと一緒で子供を希望してましたので、正直お相手の年齢はかなり気にしました。
    40歳ですとすぐに子供ができたとして成人で60歳、大学院まで進むなら?
    そこからさらに年金がすずめの涙の時代、もしかしたらもらえない可能性もあるので夫婦の老後資金も必要です。
    住まいは?買う?一生賃貸?
    老後になると入居も審査が難しいしでも買うとなるとお金が…など(笑)

結婚という夢のある事に、夢のないシビアな話をして大変申し訳ないのですが、男性が「子を生める女性」を求めるのと同じ「育てられる財力」は女性として重視します。

あとは女性の扱いをわかっている方(機嫌が悪くなる前に察してくれる、パンプス履いていたら歩かせないなど)清潔な方(着ている服はピシッとしていてセンスがいいか、古びたヨレヨレではなく新しい物か、加齢臭はしないか、髪型は気をつけているか、ちゃんと程よくワックスをつけているか、靴も手入れがされているか、バックは禿げなどないか、程よく香水をつけているかなど。細かいですが女性はがっつり見ています)
    そして年上なら年上ならではの大人の余裕がある方が選ばれると思います。(細かい事で怒らない、女性の失敗のフォローが完璧など)

年下の男性だと「まだ若いし伸び代あるし」で済むのですが、年上男性だとそこら辺はもう男性としてちゃんとしてるわよね?って思っちゃうんですよね…。
    もう女性側の勝手で本当申し訳ないのですが、年上男性のステキなダンディさは欲しいんです。ごめんなさいとしか(^_^;)

そして大変厳しことを申しますが、上記を満たしている方から年下女性と成婚しているのが現状かと思います。
    年収は?貯金は?持ち家は?
    ここら辺をカバーできているか、身だしなみや食事マナーはどうか?

ここまでで無理!!と思われるかもしれません。
    でも、ちょっと頑張れば年下のステキな奥様と幸せになりたい暮らせると思って努力なさって欲しいなとおと思います。

私の夫も最初だめだめで、5年かけて上記をクリアでかるように努力したそうです。
    私はその姿勢が素敵だと思って、正直上記の全てを満たしてはいないのですが(笑)
    努力根性と前向きに頑張る姿勢に惹かれて結婚しました。(夫はバツイチですし太ってますし髪も地肌見えてるタイプの人です笑)

本人いわく「何が正解かわからないしゴールが見えなくて精神ゴリゴリやられたけど、最後の方は女性からの申し込みもちゃんととあるようになったよ!(どや)」だそうです。

私はバツイチ子なしさんがどういう方かわかりませんので女性側のシビアな状況しか申せませんが、現状を把握しつつ努力すれば大丈夫ですからどうか頑張って幸せなパートナーを見つけられてくださいませ。
    大変だけど、それを乗り越えた方、乗り越えようと前向きな方には絶対ステキな出会いがあると思います。

今は気持ちが落ち込んでると思います。
    そういう時はお休みしつつ、努力を重ねて頑張って幸せになってくれたら嬉しいなと思います。

『婚活が上手くいかない』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 婚活が上手くいかない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ