Home カテゴリ一覧 婚活 婚活してる自分が嫌

婚活してる自分が嫌

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  バニラ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ななさん

    28歳女性です。

    自分は最近、婚活嫌々やってると気付きました。

    出会いがないため、こういった場所に行っています。

    将来の不安と親が私の結婚を望んでいるので婚活しようと頑張りますが、なんだかいまいちです。

    プロフィールを書くのも手が進まないし、第一、お金を払って出会いを求める自分が嫌になります。

    この歳で全く恋愛経験がないので、結婚は難しいと思いますが。笑

    婚活に来る人は、余り物みたいな感じで嫌です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『婚活してる自分が嫌』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29150
    かんさん

    ご自分は余り物ですか。
    婚活と恋愛結婚を区別し過ぎです。
    婚活じゃなかったら全て当たり?

    目的は幸せになること。
    婚活だからとか恋愛だからとか
    偏見がすごいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『婚活してる自分が嫌』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29151
    ししらさん

    要するに婚活に興味がないのではなく
    結婚に興味ないんですよ。

    親のプレッシャーとか
    結婚を義務とかするべきものと考えていたら
    きっと進みません。

    仮に婚活をやめたら
    積極的に恋愛の活動しますか?
    と聞いてもハイとはならないはずです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『婚活してる自分が嫌』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29153
    バニラさん

    昔の若い時の私の様です。主様と同じ気持ちでした。自分で彼氏が見つけられず、または、男性から好きだとか交際して欲しいとか言われないので、結婚の前に恋愛も出来ない状態。
     自分のタイプやいいなあ~と思う男性からは相手にされず、見合いとか、相談所とか、そういうのでしか探すすべが無くて…

    ただ、当時は、もう仕事はしたくない、同級生は既に結婚していて子持ちだったり、子持ちで無くとも既に結婚済み。母親が強烈に怒り狂う感情的な嫌な女だったため、早くこの家から出たい出たいけれど、結婚相手まして交際相手すら見つからない。

    当時の事を思い出すと、自分と言う人間が生まれてきた事が不幸だったとすら感じます。
    私は、今幸せではありません。詳しくは書けないのですが。結婚は焦ると駄目です。

    余り者みたいでいやだと感じるなら、その中から探すのは、本当に止めた方がいいと思います。私は大失敗したので…

    好きな事、なんかしてみたらどうでしょうか?趣味とかやってみたい事とか挑戦してみたい事とか…
    そんな中で、自然と恋愛感情が抱ける異性と巡り会えたらいいですね。
    そんな事くらいしか言ってあげれないですが、素敵な人に出会えるといいですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『婚活してる自分が嫌』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 婚活してる自分が嫌
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS