Home カテゴリ一覧 婚活 婚活占いは当たる?

婚活占いは当たる?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  婚姻 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • レオさん

なかなかいい人に出会わない…。結婚が現実味を帯びてこない…。もう占いに頼るしかないかなと思っています。ただ占いは基本的にあまり信じていないのですが婚活の占いって当たりますか?占い師のアドバイスで結婚できた方いますか?どうもこういうので良い縁が結ばれると思えません。でもそれがチャンスを逃しているのかなという思いもあります。ご回答お願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『婚活占いは当たる?』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    シェリーさん

占いも種類が色々あるので、どの占いでも当たるかどうかは分かりませんが、私のおすすめは手相。ある占い師に手相を見てもらったらズバリ婚期が当たりました。そこはよく当たる占い師さんだったので、一度行って見たのですが、あまり占いを信じない私でも、その時ばかりは信じました。人生って既に決まっているものなのかどうか分かりませんが、当てられる人は存在するのかもしれないですね。ちなみに私が行った占いは渋谷にありました。今もあるかどうかは分かりません。

『婚活占いは当たる?』に対して返信する際はこちら

通報

ダンテさん

当たると思えば当たるし当たらないと思えば当たらない。当たらなくても、そこから意味を見出だせばいいと考えれば占いも無意味なものではないと思います。

通報

婚姻さん

女性は占いがとても大好きですが、女性がそうしたものに触れる時に必ず占ってもらうのは、恋愛運や結婚運などでしょう。やはりどうしても気になるもの。ただ、結婚したいからといって、こうした占いに全てを頼るのは避けた方がいいのかもしれません。

占いというのは、そもそも予言でもなければ100%当たる予知でもありません。あくまでも占い師の主観がそこには含まれており、よく統計学と言われることがあるものの、実際にはこうした学問とも異なる存在なのです。なので、何歳に結婚することになるなどと言われても、それを鵜呑みにはしない方がいいでしょう。

占い師によっては、非常に具体的な結婚相手や相性の良い人の情報を与えることがあります。長身だとか、もう既に出会っているだとか、年齢などを具体的に占う人がいますが、こうしたものに縛られるのも避けた方が無難。

もしかしたら、そうした情報に当てはまらないけれど相性の良い異性が身近にいるかもしれないのに、占い結果に縛られてしまうことで、そうした出会いを見逃してしまうリスクもあるのです。
    結婚したいのであればこうしたチャンスを逃すのは非常に勿体ないですよね。

もちろん、信じる信じないは自由です。頭に片隅に占ってもらったことを置いておき、もしそれと似たような境遇が訪れたのであれば、それに従ってみるのもひとつの方法ではあるのでしょう。それによって積極性が増し、結婚にまで繋がるのであれば、むしろそれは素晴らしいこと。

結婚したいと焦り過ぎるとこうしたものに頼りがちですが、のめりこむのは避け、占いでどんな結果が出ようとも臨機応変に対応しつつ、ほどほどに楽しむようにしましょう。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: 婚活占いは当たる?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ