Home カテゴリ一覧 近所トラブル 子供の泣き声

子供の泣き声

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  マチルダ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • みやさん

    1歳9ヶ月の子供を持つ母です。
    子供は保育園に行っていますが、帰宅(16時)してからはうるさくしないよう気をつけています。
    しかし、まだ泣いたりする事も多く、分譲マンションなので近所迷惑なのではと。
    近所の方には子供がうるさくして申し訳ありませんと謝っていますが、お隣が当てつけのように子供が泣くと網戸をバンッ!と締めるようになりました。
    泣いたら窓を閉めたり部屋を移動したりしているのですが…。
    他に何か方法はないでしょうか?
    また、最近玄関に生卵を溶いたモノをかけられていました。
    お隣と決まったわけではないですがもやもやしています。
    ちなみにお隣は中学生のお子さんが2人で、赤ちゃんの頃から知っています。
    泣き声やボールの音、こど特有の足音や飛んだり跳ねたりも聞こえていましたが子供のやる事だしと我慢してきました。
    近々旅行に行くのでお土産を買ってこようとは思っていますが、やはり怒らせているのではと眠れない日々です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『子供の泣き声』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14227
    晴恵さん

    お気の毒ですね。
    でもすぐにどうにかなるわけでもないと思いますので
    お土産でも渡して誠意というか申し訳ないですねという
    姿勢を見せなければ仕方ないかもしれませんね。

    あまり深刻にお考えにならないように。
    子供は段々と大きくなってきますから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の泣き声』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14228
    黒瀬さん

    生卵とかそういう嫌がらせをしてくるというのは話が変わってきますね。
    ご近所さんとの仕業と思いたくないのは当然かと思いますがほぼそうでしょう。

    そういう嫌がらせはとりあえず画像で撮影したり
    証拠を押さえておかないといけません。

    そしてその証拠を持って管理組合や不動産会社に相談しにいくべきです。

    子供の泣き声で迷惑をかけていると言っても
    それとこれとは違いますから。

    お隣さんを懲らしめると言う意味で相談するのではなく
    もしエスカレートした場合、事前に相談しておくことで
    こちらが有利になります。

    またそういう危険人物ということも知っておいてもらうのも大事です。

    波風を立てたくないのは当然かもしれませんが
    そういうお隣さんのイライラは行動がエスカレートするので
    まずはお隣さんに知られないように相談だけでも行ってください。

    そして相談を行い、いきなり不動産会社等にお隣さんに
    注意等してもらうのではなく
    とりあえずはそのままで良いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の泣き声』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14229
    ひとりさん

    お土産を持っていったりという謝罪の気持ちを表すのも大切ですが
    やはり根本的な問題は解決されていないので
    お子様の泣き言が漏れるところを改善しないといけないと思います。

    どういう間取りか分かりませんがお隣の壁側に家具を置くとかテレビを置くとか
    家具の配置を変えるだけでも少しは抑えられます。

    また防音カーテン、遮音カーテンというものがあって
    これは結構音を遮断、吸収してくれるみたいです。

    ただ設置場所やお子様の泣き声の大きなによっては
    完全に遮断とまではいかないかもしれませんが
    幾分緩和されることは間違いないと思います。

    しかし素材なども種類があるのでご注意下さい。

    このままでは不安な日々が続きますので
    少し高くても防音対策されることがベストではないかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の泣き声』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14230
    マチルダさん

    そんなことされたら眠れないのも当然です。
    あまり感情に流されず、今の状況を打開する方法を考えましょう。

    ひとりさんもおっしゃっているように防音対策をするのが
    最も効果的な解決策です。

    防音カーテン、遮音カーテンもありますし
    壁に貼る防音パッド、壁に貼り付ける防音壁
    ちょっとお高いですが部屋に設置する防音シェルターもあります。

    どれが良いかは予算や壁の材質などによって異なるので
    何とも言えませんが、赤ちゃんの泣き声は比較的高音なので
    こういった防音対策は効果を発揮してくれると思います。

    不安やイライラが募るかもしれませんが
    お子様には何の罪もないので責めたりしてはダメです。

    所詮は音と思えばいいのです。
    必要以上に問題を過大に捉えてはいけません。

    一日も早い問題解決を願っております。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の泣き声』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

  • 子育てのイライラが限界
    5歳娘と3歳の息子を育てています。どちらも可愛いのですが、どうしても下の子の方
  • 子供の機嫌悪い
    現在2歳3ヶ月の子どもがいるのですが、0歳代とときからずっと私がそばに座って見
  • 子供のしつけ
    子供のしつけについてですが、今7歳(小2)の男の子なんですが 一人っ子という
  • 子供の習い事の金額
    お子さんを持つご家庭に質問をさせていただきたいのですが子供の習い事の金額は一ヶ
  • 子供のスマホおすすめ
    小4、中1の子供がいる主婦です。 周りの家庭がスマホを持たせていることもあり
  • 子供4人いる教育費
    夫48歳、私43歳、高校生1年一人、中学生1年一人、小学5年一人、小学2年一人
返信先: 子供の泣き声
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS