Home カテゴリ一覧 宝くじ 宝くじ 共同購入のトラブル

宝くじを買う際の共同購入

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前に  なす さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • はぎさん

宝くじを何年も買っていますがなかなか当たらないねということを周りと話していたら共同購入しようかということになりました。まだこれからそうするとはハッキリ決まっていませんが共同購入をすることで当たる確率がアップしそうなのでいいかなと思っています。

ただ自分の親や子供と共同購入するわけではないので、まだ当たっていない段階で心配するのもどうかと思いますがトラブルが懸念があります。

今まで共同購入をされてトラブルを経験された方いらっしゃいますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『宝くじ 共同購入のトラブル』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    クルーさん

きちんと細かなルールは決めておかないといけませんよ。
    宝くじといっても結局お金の授受ですから。
    誰かが買いに行くのか、誰が保管するのか、番号確認はどうするのか
    当選した際はこういう風にする…。

色々決めることに嫌気が差すなら共同購入はやめた方がいいですよ。
    高額当選するならいいですが失うものの方が大きい場合がありますからね。

『宝くじ 共同購入のトラブル』に対して返信する際はこちら

通報

ハナさん

昔会社の上司が宝くじを共同購入しようと言い出し、計4人で一人一万円ずつ買いました。
    買いに行くのは上司で買った宝くじは皆で番号確認しました。
    すると10万円当選していて25000円ずづ山分け。

確かに当選はして無事25000円ずつもらいましたが買いに行く日や場所なども全て上司が勝手に決めて当たったからいいというものではなく正直乗り気がじゃなかったのですが仕事上で買わないといけない雰囲気だったので買いました。これってパワハラじゃないの?と当時は思いましたね。10万円程度の当選だから良かったものの高額当選であれば揉めていたかもしれません。ちなみにこの4人以外には社内の人間には行ってません。

通報

無さん

以前高額当選したのですが詳しく書くと身元がバレテは困るので控えさせていただきますが気の合う者同士だから共同購入しようと思われている方も多いと思いますが人間高額当選したら豹変しますよ。
    人それぞれ生活状況や欲深さが違っていて、これから共同購入しようかなと思われる方にお伝えしておきますが仮に7億円を5人の共同購入で買った場合は一人の取り分が1億4000万になります。もちろんこれだけ十分だという方もいらっしゃると思いますが世の中ルールや良心だけで全て片付くなら犯罪や揉め事は起こりません。
    どうにか誤魔化してやろう、どうにか自分だけ得をしようという人間がいるのは確かです。

今まで仲のよかった兄弟や親族でも相続やお金が絡むと揉めるように
    誰と共同購入するかで変わってきますが所詮他人ですからよからぬことを考える人はいると思いますよ。

通報

なすさん

以前は旭川パチンコナビに入り浸るようなパチンカスでしたが今は宝くじ鞍替えしました
    そしていろいろ調べてみると共同購入のことがよく話されているんですけど実際にやっている人っているんですかね?
    こういったトラブルの話を見ていると興味はあるものの二の足を踏んでしまいます

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 宝くじ 共同購入のトラブル
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ