Home カテゴリ一覧 通販 家具の廃棄ってどうすればいい?

家具の廃棄ってどうすればいい?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 2 ヶ月前に  フオ さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    達也さん

リサイクル業者とかに出せばいいんじゃないですか?あまりにも傷が入っていたり古すぎると下取り不可となるでしょうけど。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家具の廃棄ってどうすればいい?』に対して返信する際はこちら

通報

カイアさん

基本的に自宅でいらなくなった家具は、あなたが住んでいる自治体の粗大ゴミとして処分することになってます。

自治体にゴミの収集を依頼すると、ゴミ処理券の金額や受付番号を教えてくれるので、指示に従ってコンビニやスーパーなどで処理券を購入してください。あとは指定された日時、場所に、ごみ処理券を貼ったゴミを出しておくだけで大丈夫です。受付番号や必要事項の記入を忘れないようにしてください。

また、不用品回収業者に依頼して、回収してもらう方法もあります。大きくて自分では運ぶことのできない家具を処理する場合は、業者にお願いして自宅まで取りにきてもらった方がよいでしょう。個人で業者を検索するのもよいですが、自治体によってはおすすめの業者を紹介してくれるケースもあるので、一度聞いてみてくださいね。

そのほか、家具の状態がよく、まだ使えそうなものであれば、リサイクル業者に買い取ってもらうのがよいでしょう。自宅まで商品を取りに来てくれるだけでなく、お金をもらえるなんて一石二鳥ですよね。

ただし、買い取ってもらえない場合、自治体のゴミ処理代金に比べて高いお金を要求されることがあるので注意してください。

『家具の廃棄ってどうすればいい?』に対して返信する際はこちら

通報

西さん

家具といえばIKEAとかが思い当たると思いますがネットでも色々品揃え豊富なショップありますよ。その中のひとつに家具や収納グッズを販売するベルメゾンの通販(通信販売)があり、たまにここで買ってます。このショップは、常に3満点以上のアイテムが登録されています。部屋をキレイに見せるだけでなく、広々と使いやすくしてくれる本棚やラック、壁面収納。レンジ台やキッチン収納、タンス、チェスト、衣類収納、すきま収納など、生活に必要な家具を揃えることができます。

「大型の家具を購入しても、設置や組み立てができない」そんなあなたは、ますます便利になったベルメゾンの「設置サービス」「組み立てサービス」を利用してみてください。届けてもらいたい日程を自分で指定できるので、とっても便利ですよ。

また、ベッドなど大型のアイテムは、新たに注文した商品を届けてもらったとき、今まで使っていた商品を無料で引き取ってもらう「同時引取サービス」もあるので、お部屋の中がキレイに片付きます。パソコンやスマートフォン、電話で申込できるので、ぜひ活用してみてくださいね。

ベルメゾンネットの大きなメリットは、1回の注文が5250円(税込)以上の注文で送料が無料になることです。さらにショッピングをするたびにポイントが貯まるので、とってもお得にお買い物を楽しめます。オシャレな北欧テイストの家具も豊富なので、見逃せませんね。

通報

フオさん

有名といえばニトリ。
    「おねだん以上。ニトリ」でお馴染みのニトリは、収納やベッド、ソファなどの家具をはじめ、寝具やカーテン、ラグなどのインテリアを取り揃えています。通販サイトでは、7000円以上ショッピングをすると送料が無料になるので、新生活をスタートする方や引っ越しが決まった方、お部屋のインテリアを新しくしたい方に絶対おすすめです。

直接店舗で買い物をするときはもちろん、ネット通販でも「メンバーズカード」にポイントをためて、お得にショッピングを楽しんでみてくださいね。

「ニトリの家具はどうしてそんなに低価格なの?」原材料を仕入れたり、組み立てや販売までの作業をすべて自社で行うことで、経費を削減して、リーズナブルな商品を提供できているそう。特に小学校入学を控えたお子さんにプレゼントする学習机は、値段の安さはもちろん、デザイン性の高さが評価されている優れもの。全国シェア日本一になるほど、人気を集めている商品です。

ニトリの家具の特長は、「低価格」「シンプルなデザイン」だといわれています。リビングなど、人が集まるところには自然とモノが増えてしまいます。そんなときは、ニトリの家具を購入して、部屋を広々キレイに使用してみてはいかがですか。すべての家具商品に「3年間保証」も付いているので、安心して利用できそうですね。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: 家具の廃棄ってどうすればいい?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ