Home カテゴリ一覧 性格 家族と性格

家族と性格

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • クロデューさん

家族全員が好きじゃありません

父母兄私の四人家族です
    父が宗教をやっているので、毎月一万数千円程度の
    お金がその宗教団体に消えていきます。
    あと、毎日朝晩、お経のようなものを読んでいます
    更に、会社の部下も勧誘していたようです
    母はそんな父を嫌っていて、人の気持ちのわからないアスペだ、頭がおかしいなどと悪口を言っていま
    す(実際に父はアスペルガーの特徴がほぼ当てはまります)
    一度母が宗教を咎めた時、言い合いになり
    父が「(宗教をやめるやめないは)あなたが決める事じゃない」
    と、母を「あなた」と言った事やいつまでも頑なな父の姿勢に怒りを覚えているようです

兄はいつも傲慢で子供っぽく、全く尊敬出来ません。私をゲームなどに付き合わせる、ネットでの買い物の支払いは親のクレジットカードに丸投げです
    なのに私が自費で何かを買いたいと言ったらネチネチと本当に必要か、無駄遣いするな等といいます
    学校で自習して帰った時、遅かった理由を聞かれ自習していた、と答えたらニヤニヤしながら「本当は?」と言ってくる 等本当に言動が下品で幼稚です

母は兄を可愛がっており、冷暖房のつけっぱなしやネットでの買い物も咎めませんし どんな振る舞いをしても怒りません。息子が可愛いのでしょう 大学四年になってもまだ甘やかしています
    ですが、父に似ている私は好きでは無いらしく、冬の朝、起きる直前にタイマーを設定しておいた暖房に文句を言ったり、「子供なんだから親の言う事が正しい」というような事を言ってきます 父に関する悪口を聞かされるのも面倒ですし自分の好みや都合でしか物事が考えられず思い込みの激しい部分は
    幼稚で大嫌いです そのくせ私を赤ちゃん扱いします

私はお金を稼いでくれるのは父ですから宗教も少し変な考え方も気にしていませんしある程度理解出来ます。おかしな両親と暴力的な兄、病弱な弟に囲まれて厳しく育てられれば変人に育つのも当然でしょう
    努力して一流の国立大学に入り、会社に就職してかなりの立場にいる点は尊敬しています

母が父を嫌う気持ちも 父の気持ちもわかります
    それでも私は家族が嫌いです
    これはおかしい事でしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『家族と性格』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 家族と性格
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ