Home カテゴリ一覧 夫婦問題 将来離婚したい

将来旦那と離婚したい

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  みわ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 匿名さん

夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。
    結婚当初は夫も家事を手伝ってくれ幸せな日々だなと感じていました。
    しかし時間の経過と共にセックスレスになり、夫婦の会話も用事があった時だけ。
    私は夫婦関係を修復しようと夫にも話をしようと持ちかけても忙しいと言われるだけ。

そのくせ家事については毎日ではありませんが口うるさい部分があります。

今はまだ子供が小さいので今シングルになってもやっていけないので我慢していますが次男が高校まで進学すれば離婚をしようと考えています。

こういった環境の場合はどう行動するのが望ましいですか。
    私と似た経験をお持ちの方アドバイスをいただけたら有り難いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『将来離婚したい』に返信する際はこちら

通報する

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
    しのぶさん

今後しばらくでも一緒に生活をしていく気持ちでいるのであれば、実家に逃げたりということは避けた方が良いと思います。しかし、毎日苦痛を感じているとなると、自分自身が壊れてしまいます。

そして、そういう姿というのは子供達も見ています。仲の悪い両親を見て育つ子供の立場を考えてみてください。

旦那さんに離婚を含めた部分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
    旦那さんが面倒がっているかもしれませんがお互い何を考えているか分からないという状況は良くありません。

『将来離婚したい』に対して返信する際はこちら

通報

かぼちゃさん

上のお子さんが思春期であれば
    そういう親の気まずい状態や
    雰囲気は言わなくても分かるものです。

思春期は敏感ですからね。

家庭に笑いが一つもない状態でしたら
    経済的な部分があってもすぐにでも離婚をお勧めします。

そうでないのであれば一度思い直した方がいいのではないでしょうか?
    今は旦那様の嫌な面に目が行き過ぎていて
    余計に嫌いなだけではないでしょうか?

旦那様のどこに惹かれて結婚されたか
    考えてみるといいかもしれません。

例えば結婚式の写真や動画を見るなどすると
    旦那への気持ちが変わるかもしれません。
    嫌いになったから離婚するのではなく冷静に考える時間も必要かと思います。

通報

綾乃さん

離婚するまでの生活基盤を作るために
    奥様自身が仕事をする、収入アップをして節約して貯金をすることです。

離婚をしてから、頼りになるのは、やはりお金です。
    下の子が高校生になるのを目途にご主人はATMとして、がんばってもらうのがいいでしょう。
    夫婦として楽しみはなくてもお金のための仕事と割り切って、日々節約して貯金をがんばって離婚への手順を整えましょう。

通報

めぐろさん

愛の無い夫婦生活は、とても苦痛だと思いますが、現実逃避するのも、ひとつの手だとおもいます。
    今は、専業主婦ですか?それだったら、若い男の人がいそうな所で、パートしてみるとか、いつもとは、違う刺激を求めるようにしてみてください。

なんにせよ、毎日毎日同じ事の繰り返しは、辛いものがあるので、出来る限り違う事をやってみてください。
    ラインなどで、メール相手探してみたりも、ありだと思います。

通報

エリックさん

なぜご主人と離婚されたいのか、理由が分かりませんが、もっと意見を言い合ったらいかがでしょうか?

今、離婚される方が多いですが、離婚後の生活も大変だと思います。
    喧嘩になってもいいじゃないですか!まずは、本音で語りましょう。
    お互い共通の趣味を作るのも良いと思います。そうすれば、自然と話題が出てきて、理解し合えるし、楽しい家庭になると思います。

通報

雅さん

とても寂しい気持ちがつのっていることと思います。お察しします。
    ただ、長い目で見てみると、結婚は年をとったときにその真価がわかってきます。
    いまのご主人の年齢だと、お仕事の関係で責任のある地位にあることでしょうから、その仕事を間違いなく遂行することに全神経を注いでいらっしゃるのではないでしょうか。

そのご主人に、若い時と同じテンションでかかわるのはお互いに無理があります。
    できれば、時間を忘れることができるような趣味を持つとかしてみてください。
    離婚をしても、ほかの事で苦労が待っていますよ。

通報

えりかさん

私とほぼ同じ境遇なので、お気持ちがとてもよくわかります。
    私がしている事でお役に立てれば嬉しいです。
    一番は、いないものとして考えます。

仕事があるとはいえ、家事は家族が協力さしてやるものですが
    いると思うと何でやってくれないの?とか思ってしまいますよね?

そうするとイライラします。

考えるだけで損した気持ちになるから
    稼いで貰ったお金を少しずつへそくりして
    離婚に備えた方がいいと思いますよ。

私はそうしています。
    気持ち的にもだいぶ楽になりますよ。

通報

真珠さん

離婚を考えているのであれば、あとは少しずつ準備をしていくことをお勧めします。
    ご主人との会話が連絡事項のみなのであれば、お子さんとの時間を楽しむことに集中されてはいかがでしょうか。

ずっと家にいるとどうしても家のことをしなくてはと思ってしまうかもしれませんが、
    離婚後に必要になるのは経済力になるはずです。
    手に職をつけるために家で資格を取るための勉強をしても良いでしょうし、パートに出ても良いのではないでしょうか。
    自分の進みたい未来に向かって、着々と準備を進めていった方がいいのではないでしょうか。

通報

メモさん

毎日苦痛の中の生活、大変だと思います。
    お子様お二人のことを考え、離婚を先延ばししようとしておられますが、苦痛なお母様の様子をご覧になっているお子様のため、一歩進んでみられてはいかかでしょうか。
    離婚は、経済的にも大変だと思いますが、気持ちよく毎日を過ごすために、まずは別居してみるのはどうでしょうか。家庭内別居という言葉もあります。一度、旦那様から離れることをお勧めします。

通報

マイクさん

ご主人は、良い父親でしょうか。休みの日に子どもと一緒に遊んでくれたり、どこかへ連れて行ってくれたり、子どもの話を聞いてくれたりしますか。お子さんが中1と小4なら、まだ父親の存在は大切な時期だと思います。良い父親なら、あなたの良いご主人は諦めて、子どもの良い父親として結婚生活を続けるのが良いと思います。

通報

満田さん

気持ちが離れてしまった夫婦は、何かアクシデントがあって、協調して解決する、と言う事がないと、関係を修復するのはなかなか難しいと思います。将来の準備として、奥様が自分で決断したり、旦那様に頼る部分を極力減らすことで自立できる方法を模索しておいても損はないと思います。誰かの言葉がありましたが、「他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来」

通報

パペットさん

家庭にはそれぞれの事情がおありかと思います。家事を一切しないということですが、旦那様のお仕事はお手伝い出来ますか?旦那様のお仕事はお手伝い出来ないことだと思います。家事はご自分のお仕事と割りきられたらいかがでしょうか?

浮気やギャンブル等の心配がないだけでも、幸せだと思いますよ。旦那様が働いてくださっているからこそ、今の生活が成り立っているのだと思います。苦痛や我慢に目を向けるのではなく、今生きていられることに、生活が出来ていることに感謝されてみたらいかがでしょうか。

通報

みわさん

みはじめまして、43歳、私もいつか離婚したいと考えてます。
    20歳の息子はもう就職して、一人で暮らしています。娘は高校3年大学進学をするつもりみたいです。

私も主人も自営業なのでお互い一人でお店をやってみるのでなかなか、お客さんも付いているのでやめることも出来ずにズルズル来てしまいました。
    でも、主人とはやはり出来れば離婚したいですね
    いままで、子供の学校や塾、学費に至るまで全て私が負担してきました、いくら言っても逃げてるし、おまけに家のローンと光熱費は払ってますがそれ以外は全て私が出しています( ̄▽ ̄)もう、正直我慢してるのが馬鹿みたいでなんだか離婚をしたいと考えてます

通報

みわさん

19歳で今の主人と同棲して、べつにプロポーズされたわけでもなかったのですが、主人の親が結納や結婚も、決めてしまいました。いま、思えばなんであの時私は流されちゃったのかなーと後悔しています。
    結婚してみて、感じたことは愛されてるとは感じないってこと、子供に対しても、本当にただ一緒に暮らしてるだけで何にもしてくれなかったな〜という感想です。 主人の親や兄弟にも私は嫌われています、なのでいつかは別れて帰りたいです、自分の家族や兄弟は中もいいので、近くで暮らせたら幸いですね

通報

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

この記事も読まれています

• 将来離婚がしたい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 離婚をしたい
    夫婦のことについてご相談に乗ってください。 今年で結婚して14年目になる40
  • 旦那が甘えん坊
    夫44歳 妻41歳 娘12歳 息子6歳 夫:サラリーマン、妻:専業主婦 旦
  • 夫婦喧嘩の仲直り
    夫婦喧嘩が繰り返される我が家ですが、皆さんのご家庭は夫婦喧嘩した後は無視の期間
  • 夫婦喧嘩の後は無視
    昨日旦那と思い切り喧嘩しました。あんまりムカついたので今日の弁当は作らず喧嘩し
  • 無断外泊の夫
    先週の週末に昔の友人と飲みに行く約束があるというので 何も疑わずに送り出しま
  • 義母との同居のストレス
    現在結婚して10年目になる主婦です。 3年前から義母と生活しておりますが毎日
  • 義母との同居の断り方
    結婚6年目の主婦です。子供は現在6歳の息子が一人います。 先日夫から子供の事
  • 義母との同居の生活費
    義母と同居されている方にご質問させていただきます。 現在私は夫と小学1年、小
  • 旦那が怪しい
    30代の専業主婦ですが最近旦那の帰りが遅かったり 前以上にスマホで色々やって
  • 旦那の小遣い
    主婦の方にお聞きしますが旦那のお小遣いってどれくらいあげていますか? うちは
  • へそくりの平均
    30代、子持ちの主婦です。 コツコツとポイントサイトとかおつりとかでへそくり
  • 専業主婦のへそくりの貯め方
    ちょっとお金のお話ですが私は20代の専業主婦で子供が一人います。 夫の給料も
  • 旦那が頭悪い
    我が家の旦那は旅行に行くときとか、日常の用事に対して、ホント要領が悪い。全部私
  • 家事と旦那
    私は37歳で、旦那は40歳、子供は二人で上の子10歳の家庭です。私は専業主婦な
  • 旦那の誕生日プレゼント
    日頃から仕事に育児に頑張ってもらっている旦那に誕生日プレゼントを買おうと思って
  • 旦那の好きなところ
    私の周りでは旦那が嫌いという人が多く、離婚件数も結構多いのですが、そんなに皆さ
  • 小姑うざい
    夫の小姑がうざいです。 小姑は既婚でお正月など年に何度か夫の実家に帰ってきて
  • 小姑がムカつく
    現在30代の主婦です。私のところは旦那の実家がそう遠くなく姑が孫を見たいという
  • 姑と孫を会わせる頻度
    現在30代の主婦です。子供が3歳、8歳と二人いるのですが 最近姑が孫に会わせ
  • 姑がうざい
    姑の言動に対するリアクションに困っています。姑はもうすぐ70歳で、まだまだ元気
返信先: 将来離婚したい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ