Home カテゴリ一覧 カメラ 小型カメラの種類は?

小型カメラの種類は?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  揚水 さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2083
    moonさん

    小さいカメラは靴に仕込むものとか、時計に内蔵されているもの、車に装備できるものやバイクの先端に装備するものと種類は豊富にありますし、どんどん増えているので、今はまだ実用化されてないモノも今後発売されると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『小型カメラの種類は?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2098
    揚水さん

    世の中のもの、特に電化製品などは徐々に小型化されてきていますね。ホント家電とかカメラの技術が発展すればどんどん小さくなって利便性も増すと考えられます。カメラも同様になってきていますね。

    今では非常に小さいのに鮮明に写し出すことができるカメラが登場してきており、特に小型カメラの小ささと性能には驚かされます。
    この小型カメラは時に色々な言い方があって決まっているわけではないので違う言葉でも同じカメラを指している場合が多々ありますね。

    ではどんなものがあるのかですが、例えばペン型の小型カメラ。また万年筆なども含まれますが、こういったものは胸ポケットにさしておいても不自然ではないため、よく活用されます。撮影も簡単ですし、実際にペンとして使えるものもあるので、一石二鳥のツールと言えるでしょう。

    最近増えているのがキーレス型の小型カメラです。これも普段から手にしていても周囲の人にとっては違和感がないですし、キーレスエントリーを採用した車も増えてきているためカメラを忍ばせるにはうってつけ。さらには時計やメガネ、充電器型のものも出てきており、キャップ型のカジュアルなものまで登場してきています。

    こういったものが増えてくると犯罪に利用されることも懸念されますが、通販で誰でも簡単に手に入れられるようになっており、使う人のモラルなどが問われてくるでしょう。逆に犯罪を暴くために利用されることもあるので、一概に良い・悪いを言えるようなものではないのかもしれません。

    こういう風にどういったタイプのものが発売されるかは予想外のところから発売開始になることもあるので進歩の凄さを感じます。値段も数千円から2万円程度で大体購入することが可能です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『小型カメラの種類は?』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

返信先: 小型カメラの種類は?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS