Home カテゴリ一覧 アルバイト 居酒屋 バイト

居酒屋の仕事のおすすめや感想面接

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  おだ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • てつさん

居酒屋で働こうかなと思っています。みんな明るそうだし自分には居酒屋みたいなところがアルバイトとして成立するかなと思っています。そこでこれを見ていただいている方に居酒屋バイトのおすすめを教えて欲しいです。どこのチェーン店がいいかとか働いた感想です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『居酒屋 バイト』に返信する際はこちら

通報する

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    シャワーさん

はなの舞で働いていた時の体験談です。年末年始はとても忙しく、忘年会、新年会と宴会のお客様が多くいらっしゃいました。アルバイトは基本的に学生だったので、なかなか厳しいものがありました。学校が終わってからのシフトインが主だったので。宴会は主にご予約のお客様ばかりだったので、セットや、回転が大変でした。一つ宴会が終わると、また次の宴会のセットをするといった慌ただしい業務でした。ですが、この仕事を経験したおかげで、作業の効率は何においても早くなりました。確実に、早く、と言った作業を覚えることができました。

『居酒屋 バイト』に対して返信する際はこちら

通報

ウェイさん

白木屋のバイトは私にとって初めてバイトでした。何をするのも初めての私でしたが、そのときに教育を行ってくれたのはバイトリーダーの女性でした。一つ一つ丁寧に説明をしてくださり、同時に働いているスタッフとコミュニケーションを図れる機会を作ったりと手馴れているようでした。彼女は音楽好きという共通点もあり、その話題で盛り上がることがよくありました。早く店になじめるよういろいろと面倒を見てくださったおかげで、あまり抵抗なくバイト先にも慣れることができました。面接は若い店長がしてくてくださり面接はよくある志望動機とかで私の場合はバイト経験がなかったので大丈夫?頑張って働ける?って気遣ってくれて優しい面接でした。

通報

ガッツさん

居酒家 土間土間での体験談です。基本的に開け作業から終電くらいまでの時間で勤務していました。うちのお店は開けが15時、シフトアウトが24時でした。ガッツリ稼げて、時給もそれなりに良かったのでいい仕事でした。大学時代に働いていたので、とてもいいお小遣い稼ぎとなりました。お客さんとも会話をする機会があるので、世界が広がります。居酒屋でしか出会えない年齢層の方ともお話できるので、自分の会話のスキルを上げるにももってこいのお仕事でした。

通報

ビール5杯さん

福島県福島市万世町の「すずよし」という串揚げや創作料理をお出しする居酒屋でアルバイトしていました。
    大将(店長)が店に立ち、私は洗い場とお酒作り、食べ物の盛り付けなど、二人三脚での仕事でした。

閉店が23時前後で、いつも賄いを持たされていました。当時大学生で一人暮らしをしていたためです。
    常連さんからはお顔と名前も覚えていただき、お酒をご馳走にもなりました。大学の授業が夜間にも入ったためやむを得ず辞めることとなってしまいましたが、サークルの二次会などでは大将のお店に毎回顔を出していました。気さくな店長で、退職後もよくしてくださいました。

通報

チェンジさん

私は笑笑の居酒屋で働いていました。面接は何でもウェルカムかというくらいあっさり終わりました。こんな簡単な面接は初めて。居酒屋も人手不足で悩んでるみたいです。採用されてから分かりました。働くきっかけは夜遅くまで働けで、夜10時以降の時給25%増し賄い付きだったのが魅力的だったからです。
    実際に働いてみると、金曜日から休日にかけては本当に忙しく、しかも正社員の人は口は出すけど、ほとんど手伝ってくれません。
    またすごく暇な時は、例えシフトがラストまで入ってても、帰ってもいいんだよ的な口調で促されます。学生なので、稼げる時に稼ぎたいし他の雑用でものに、帰ってほしいというニュアンスで言われるとなんだかやる気が失せます。

通報

はたさん

東方見聞録のアルバイトしてました。
    時給1000円で研修中は970円、22時以降は1250円でした。ここは団体のお客様を通す部屋があり、週末などにはそのお客様が入れ替わり立ち代わり来店されるので、その部屋の片づけはスピーディかつ丁寧にやることに神経を使いました。宴会の予約はとにかく忙しさが普段とまったく違うので、週末は働く前に気合いを入れたりしていました。あまりに忙しすぎて、私より後に入ってきた新人の子が一升瓶をそのままお客様に提供するという珍事が起こっても、スタッフの誰も気づくことがなかったこともありました。でもやりがいはかなりありますよ。

通報

トンちゃんさん

金の蔵という居酒屋で働いてました。もうかなり前の話ですが。
    それでも内容は覚えています。専門学校の時代ですので、20歳ぐらいの頃の話です。
    面接は直ぐに採用になりました。
    私は太っていたのですが、その理由だけで
    なぜか初心者の私がカウンターに立たされました。
    太ってる方が焼き鳥とか焼いたら、美味しそうに見えるだろというのが、その理由でした。
    まあ、確かにそうかもしれませんが、居酒屋のバイトが初めての私には、大変でしたね(笑)

通報

あざさん

株式会社モンテローザ系列の中でも和風の居酒屋、魚萬で働いていましたが、この居酒屋のユニフォームが本当に好きでした。茶色のジンベエなのですが、他の白木屋と比べて動きやすく、しかも買い取りのTシャツの着心地が抜群で、何枚も購入しました。ジンベエ自体は貸し出しだったのですが、毎回クリーニングに出しても文句は言われませんでしたし、とても快適にお仕事出来たのを覚えています。実はまだ、この時のTシャツは私のパジャマとして度々活用しています。

通報

おださん

有名な居酒屋チェーンで働いてましたが居酒屋はブラック的なところが多い。
    シフト勝手に入れられると思ったら、あまりにも暇な時は待機。

ルールが曖昧過ぎて稼げる金額にも変動出てくるし
    あまりにも会社都合で人使いすぎでしょ。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: 居酒屋 バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ