Home カテゴリ一覧 遠距離恋愛 彼氏が好きだけど嫌い、話したいけど話したくない。

彼氏が好きだけど嫌い、話したいけど話したくない。

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  風 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 美雨さん

こんにちは、美雨です。
    私は時差ありの遠距離で彼氏がいます。(私が海外です)
    今日の朝に彼とラインをしていて、私とも彼とも仲がいい△ちゃんの話をしていました。(最近△ちゃんが彼に冷たい、みたいな話です)
    そのとき、私は普段から「△ちゃん」と呼んでいるのですが、彼は苗字の呼び捨てだったので急に△ちゃんのことを私と同じ呼び方にしていて、あれ?と思ったんです。
    聞いたら、私が△ちゃんと呼んでいるから合わせたとのこと。
    ここまではいいのですが、ここから私の気持ちがぐちゃぐちゃになってきました。
    彼は今まで私のことを全く呼ばなかったんです。苗字すら呼ばれたことないまま付き合って、私は彼のことを〇〇くんと呼んでいます。お互いになんか変と思って、ついに彼が「下の名前で呼んでいい?」と聞いてきたんです。嬉しくて、もちろんオーケーしました。彼もオーケーされたのが嬉しかったみたいで喜んでいました。
    なのに、です。自分から呼ぶといったのに、呼ばれたことがありません。
    今まで何度もラインで話しているとき、「〇〇は?」と聞く場面があったのですが、毎回「そっちは?」とはぐらかされていました。
    なのに△ちゃんのことを普通に呼んでるんだと思うとちょっとやきもちをやいてしまいました。
    それで、なんで△ちゃんのことを下の名前で呼ぶのなら、私のことも呼んでほしいなと言いました。
    すると、また呼ぶ。とだけきて、また話をはぐらかされたんです。
    次の瞬間、好きだけど嫌い、話したいけど話したくない、という変な気持ちになってしまいました。
    私の変な気持ちのせいで話も楽しくないし、話すのやめる?と聞くと彼からどうしよ?とだけきたので、なぜかムカーっとなってしまい、
    やめちゃえ!ばいばい。
    とだけ送ってしまいました。
    彼はまあいいやと言って、バイバイ、とだけ返ってきました。

長くなってしまいましたが、私のこの変な気持ちはなんなんでしょうか?自分で自分の気持ちがわからず困ってます。
    アドバイスなどあれば、お願いします!

あと、さっきはごめんね、話したいけど今は話したくなかった。とだけ送ったのですが、なんで?と来たときに、〇〇から言ってくれたんだから、私の名前呼んで欲しかった。と言うとうざがられますか?

沢山質問あってごめんなさい。
    回答お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『彼氏が好きだけど嫌い、話したいけど話したくない。』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 彼氏が好きだけど嫌い、話したいけど話したくない。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ