Home カテゴリ一覧 恋愛 彼氏の気持ち、分かりたいのに分からない・・・

彼氏の気持ち、分かりたいのに分からない・・・

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前に  くり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みあなさん

今彼氏の気持ちが分からなくて困っています。 中学生です。 長くなりますがみてください・・・

彼氏とは付き合って3ヶ月、今月で4ヶ月となります。彼とは両想いという噂が流れ、彼も私と両想いと言っていたと聞いたので私から告白して付き合いました。
    付き合い始めてから何かとよく目が合うようになったり、私のクラスに来てくれたり・・・小さな事でもとても嬉しかったです。

彼は学校の人気者で、付き合ったことはすぐに広まり冷やかされたりしました。付き合っているのだから仕方ないと割り切っていて、我慢もすることなく楽観的に考えていました。ですが、冷やかされるようになってから学校でも話さない様になりました。

心の奥底では嫌われたくない、冷やかされたくないと思っている自分がいる。嫌われること冷やかされることを恐れてはいけない。分かっているのに動けない自分が大嫌いです・・・

でも夏休みに入る前、彼が「成績どうだった?」とだけ聞いてきてくれました。そして、彼とは夏休み1度も連絡を取り合うこともなく夏休みが終わりました(彼は携帯をもっていませんが私の携帯番号は教えています)

ここから彼の気持ちを客観的に見てほしいので、彼がしていること全部書くので見てください・・・

・最近、帰りにバイバイと言ってくれる様になった(たまに手を振ってくれる)
    ・全然話していなかった彼が3度ほど話しかけてきてくれた (テストの内容など・・・)
    ・部活のキャプテンになった事を自慢げに教えてくれたこと
    ・家族に関係すること(彼はバスケが上手いのですが、親から出来損ないと言われてるらしいのです)
    ・遠い所にいても、目は合う(気のせいかも・・・)
    ・先輩が私のフルネームを知っている(先輩の話し声を聞いてしりました。先輩の会話の内容「○○←(彼の名前)の彼女ってみあなって名前なんだろ?○○が言ってた。」って言ってました。
    ・目は合ってもそらされる(目合ってないかも・・・)
    ・最近デートに誘ってくれない
    ・お家デートで一緒にゲームをして盛り上がっていたときに、コントローラーを何回か交換してやっていたんです。渡すときに決まって手が触れた。

これが1番辛かったのですが、私のクラスメイト、彼の友達が「みあなの事好き?」と聞いたら「好きじゃない」と言っていたと聞いたとき。最近は私と付き合っていることを隠そうとしてきます。夏休み入る前はめっちゃ友達とかに言っていたのに・・・

彼の気持ちが分からずに好き避けしてしまう自分がいます。好き避けっていっても話掛けることができない感じです・・・

そして彼とは委員会が同じになりました。彼とは違うクラスなのでとても嬉しかったです。
    これをチャンスと捕らえて頑張ります。

客観的にみてどうですか?アドバイス、彼はこう思っているという推測お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『彼氏の気持ち、分かりたいのに分からない・・・』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    くりさん

中学生です。
    私は彼氏さんは

1、彼女がいたことを自慢に思っていたが、冷やかしに疲れた(めんどくさくなった)

2、本当は彼女さんともっとお話したいし、仲良くしたいけど、彼女さんから話しかけられることが減ったので彼女さんがみんなに冷やかされたくないと思っていると思って気を遣っている。

のどちらかだと思います。
    どちらにしよ周りの冷やかしに問題があると思うので、友達程度に会話したり、学校の人たちが知らないところ(電話、休日会うなど)でコミュニケーションをとると良いと思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『彼氏の気持ち、分かりたいのに分からない・・・』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 彼氏の気持ち、分かりたいのに分からない・・・
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ